« 準備運動はちゃんとしようね! | トップページ | あと4人しかいないわけですが »

2007年8月 5日 (日)

アニメを見て動画の勉強

首の痛みはかなり楽になりました。
自転車に乗ったり買い物行ったりできるように。
初日はもうずっとうめき声をあげていたい位ひどかったのですが。

漢方薬の勉強をしていた頃に知ったことなのですが「頭痛がひどく今にも死にそうだ」と訴える患者に処方する漢方薬があるそうで、その表現が面白くてインフルエンザにかかった時や今回のような時に「今にも死にそうなほど痛い」と言ってしまいます(笑)。

OPムービー完成

らき☆すたの例のダ・カーポ風のアニメを何度も見ていたら
かわいらしいし、けっこう動きも簡単で真似できそうなことに気付いて
絵をいろいろ組み合わせて幻獣界の火祭りのOPに取り入れてみることにしました。

こんな感じ。

そうか、背景の絵を10°くらい回転させるだけで
生き生きとしたものが見えてくるんですね!

ただ絵が連続で流れるだけのOPですが、
なんとか登場人物全員を出すことに成功。
そのために絵師の方々のやけに古い絵とかひっぱり出してきたりゴニョゴニョ。
どうしても使ってほしくない絵がある(まず、ないと思いますが)場合は
今のうちに教えてください。

アニメ

今週のグレンラガンはいまいちだったなぁ。ストーリーを置いておいても敵が微妙。
今までのはなんだかんだ言って人(獣人)が搭乗しているガンメンが相手でそれなりに燃えたんですが、無機質相手じゃなぁという感じです。
破壊されるとメガンテ唱えるのも敵としてはあっぱれですが、雑魚戦なのに倒した後のことを考えながら戦うってちょっともり下がるかなー。

最近はらき☆すたとなのはが面白くなって来ました。

|

« 準備運動はちゃんとしようね! | トップページ | あと4人しかいないわけですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備運動はちゃんとしようね! | トップページ | あと4人しかいないわけですが »