« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

気力129

忙しい期間が終わりましたとか先週言った気がしますが
全然そんなことはなかった!!\(^o^)/
まあちょっとブログ書く時間と気力(←これ大切)はまだあるので全然平気ですけどね!
今週末に休みがあるのでその時、火祭りのページ更新しようかな。

なにが忙しいって携帯電話が突然壊れて忙しいのですよ!
充電ができないようなので電池の完全寿命かと思ってドコモショップへ見てもらいに行ったら本体の故障でデータ修復不能とか言われちゃって鬱。
「3年経ったらケータイ買い換えた方がいいですよw」みたいなことを店員さんに言われました。チクショウ。
機種変更するしかない、と思ったけどほしいやつは3万近い値段という財布の残りHPより高い攻撃力を持っていたのでその場では断念。
そしてなんだかんだで携帯無し生活がもう4日以上続いています。私はあまり困らないのですが、私に連絡を取りたい人たちが困ってるので早く買い換えたいです。

身近にある電化製品(またはネット友人の電化製品)を破壊する私の特殊能力がこんなところで発揮されようとは…。でもまあ3年というと長く持った方ですよ。私の実家の置き型PCは2年も経たず壊れたそうですし(私のせいで?)。

とりあえずギリギリまで我慢してから新しいケータイ買います。
早く値下がりしてくれぇ。

アニメ

なのは見てかららき☆すた見たほうが爽快感があっていいなぁと気付きました。
なのはの作画崩れ&手抜きは異常。敵の群れを破壊して進む魔法がただのセル画横スライドとかもう見てられない。
一方らき☆すたは相変わらず超高クオリティですね。背景もすごかったしキャラの動きをコマ送りで見ても楽しいくらいたくさん描き込まれてる。

動きの一コマ。
こなたがキツネ娘っぽくて可愛かったのでふと止めて撮影してしまった(*´Д`)ハァハァ

ラッキーチャンネルでとうとう白石がやってくれました。なんで白石みのるは小神あきらをレイプしないの?と本気で疑問で友人にも聞きまわっていた(←迷惑)のですが、とうとう期待していた怒り爆発。壊れたカメラでもいいから最後の最後まで写してくれれば良かったのに。…男性向け同人でよくあるネタですよね(笑)

次週のラッキーチャンネルがどうなるのか楽しみすぎる。
十中八九、やっぱりあきら様にはかないませんでしたって感じでしょうけどねー…。

グレンラガン

シモンとニアがなにか感じのいい話してるのを黙って聞いてるヴィラル。
うはwwwあと少しで地球滅ぶwwwwおめーらいい加減にしろwwwwww
とかサブコクピットから叫んでも良さそうなのにね(笑)なんて空気の読める子なんだ。私がヴィラルなら確実に、空いてる方の手でニアつかんでどかしてドリルつっ込むけどな!あっ、そういうのってやっちゃ駄目ですか!?

 

◆一言メール返信

法龍院馨さん
mixiで火祭り応援コミュニティ作りましたー。
まだ枠組みだけな感じですが。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2542221&ses=

トップ画像にタイトルロゴ使ってもいいですか?

おおう、完成しましたか!どうもありがとうございます!
携帯ないからまだ見れなかったですけどね!
タイトルロゴでもなんでも使ってあげてください(笑)
応援のためなら転載加工自由です^^
今度の更新のときにこちらからもリンク貼らせていただきますね。

楓野さん
『幻獣界の火祭り』マジ期待です。
絵もかわいいしゲームとしても面白そうなので是非プレイしてみたいですね。
あと、疑問があるんですが響越種って騒動のときにどうなってるんでしょうか。
影響なし?あと、カサスって出ますか?

はじめましてー、どうもありがとうございます!
ゲームとしてはいろいろと意外性のある(?)システムを盛りこんであるので期待してください!…発売日はまだ未定ですけど、ね(汗)
シナリオの設定や登場キャラクターについてはそれ自体が大きなネタバレになるのでまだ答えられません^^;

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

幻獣界の火祭りプレイ感想2

テストプレイではなかったルチルの顔追加!
オーレル君はかくしごと…してないよね?

メイトルパだけじゃないよー、他界の人も出るよー。
まあストーリーに必要な人だけですけどね。主役はもちろんメイトルパっ子!

テストプレイ感想

OYOUさんのテストプレイが終了しました。
OYOUさんからいただいた制作の糧・プレイ感想を上げておきます。
相変わらずネタバレになりそうなところ。登場キャラクターは伏字です(笑)

とりあえず…××話www
サモンナイトのゲームでピチャピチャ…とかヌチャヌチャ…とした効果音入ると思わんかったwwwwwでもよくよく考えたら、原作でもああいう 生(なま)い音が入ったことはあったはずなので、原作のイメージは壊してないんだなあ^^

すっぽんぽんだったりマウントポジションだったり(そこ?)適度なサービスのバラまき加減が良心的w最たるは子作り(ぁ

シナリオの、熱さに関しても高評価。
最後の×××の登場には燃えましたが、個人的に一番シビれたのは××××の登場シーンだったりする(何で?w
適度に強いのもステキだし、たまに先生のことを引き合いに出すのも良いw
××、前編ラストまで十二分に活躍できたし次にやる機会があったらフル改造するだけ価値があるかも。因診は迷わずしてましたが(^^;

あとクラフトソードシリーズもナチュラルに話に組み込めてて素敵。
妙に頼りになる×××××が好き(笑
最終話にて××××××××に鍛冶師シリーズならでは、特殊な武器で攻撃して
ダメージを与えていたのもちょっと嬉しかったw

バランスに関しても申し分無し。
言い過ぎかもしれませんが、普通に市販のゲームをやっているような安定感。安心感。
××中セーブできないというスリリングさもあいまってなかなか刺激のある××でした。

OYOUさんのおかげで××話は実現しました。どうもありがとうございます!(笑)
人によってはかなり(いい言い方をすると)印象に残る場面ではないでしょうか。
創作物が人の記憶に残るのはよき事よき事。くけけけけ。
ピチャピチャとかは使ってないはずだったんですがwwそう感じるくらいリアルな場面だったのならとにかくOKww

ああよかった、寒いシナリオになってないかと心配していました。
けっこう王道RPGのようなストーリー展開ですが、そのぶん親しみやすく、不意打ちもできるという作り手としての面白さも…
××××は大人気ですね。因診さんなんか愛し杉ですし(笑)。
クラフトソードの×××××は後半で活躍しますよー!彼女の話を1話でまとめる予定だったのに2話分になってしまった。まとめると難易度が鬼のようになるので分離するしか。

市販のゲームみたいとは嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!
バランスはけっこうがんばりました。自由度とバランスの両立は難しいーッ!
後半の完成を楽しみにしていてくださいね!

◆一言メール返信

夜鷹さん
いいなあw日給4万って美味し過ぎですねww

>いろんな名古屋の方とお会いしたのですが一番名古屋は暑いでしょー?という話で盛り上がりました。

きっとその人たちは大阪に来た事がないんだw実気温はそうかも知れないけど体感温度じゃ日本中何処にも負けないさw(実気温も相当だけど)
って何を張り合ってるんだか・・・

大阪も暑そうですねぇ。ちどりさんなら暑さを知っているかも。
海に面していない内陸部がもっともヤバイそうですね。まあ湿度とかの関係でどこが体感的に暑いのかはよくわかりませんけどね(笑)

法龍院馨さん
mixiで火祭りの応援コミュニティ作ってもいいですか?

!?
もちろんいいですよ!火祭りがmixiに進出とな!?
作ったらぜひともアドレスを教えてくださいね。
応援サイトとしてこちらからもリンクはらせていただきます!

しかし応援してもらっておいて未だに発売日未定で申し訳ないです^^;
これはがんばらないといけないなぁ。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

やっと

やっと盆明けのビジータイム…というかビジーウィークが終わりました。
日記は明日書きます、ものすごく眠い…。

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

日給4万円

土曜日から日曜まで研修で名古屋までお出かけしてました。
交通費一律4万支給&昼食夕食付きという美味しすぎる研修の上、実家から仙台へ戻るときについでに寄ったので実質日給4万という鬼のような儲けに。
あっ、研修は土曜日で終わりだったんですが、終わったら夜も遅かったし疲れてたので名古屋のホテル(朝食つき)に泊まりました。

会社もちで!(鬼)

いろんな名古屋の方とお会いしたのですが一番名古屋は暑いでしょー?という話で盛り上がりました。たしかに暑い。スーツで出てきていたので暑くて死にそうでした。最低気温28℃?いやそれは仙台の最高気温でしょ!
夏用スーツも要るかな。でも仕事着はスーツじゃないしなぁ。

グレンラガン

なにげに初めてグレンラガンをリアルタイムで見ました。
前半はずっとアティ先生(違)のターンでしたね。
いつもより展開遅くない?と感じていたのですが後半パートの後半からものすごい加速して笑えました。

ヴィラルが乗るのか!!(;´Д`)

ピンチの時に新しい技を思いついたり信じられないような力が発揮される超展開は見慣れましたがまさかストーリーでも超展開してくれるとは思わなかったよグレンラガン!

らき☆すた

ゆたかは純粋・天然ということでいいかもしれないが
岩崎みなみがガチレズに見えて仕方なかった(もちろんいい意味で)。

田村さん早くネタにしてあげてええええええええ!!!!

こなたが言ってましたが、男のヲタはヲタク彼女を欲しがるけど女のヲタはヲタク彼氏をほしがらないのはなぜなんでしょうね。
こなた曰く「女の方がその世界にはまってしまうから?」らしいのですが。これ聞いたときどゆこと?と思いましたがちょっと考えて納得。女は二次元に恋愛を求めすぎて三次元からは(興味が)離れちゃうってことなのね…。

というかいくつスレ覗いてるんですかこなたさン。

 

◆一言メール返信

OYOUさん
サモ4クリア記念絵、ようやくようやくアップしましたっ
こんなん出ましたが、どうでしょう(苦笑
ご希望とあらば、サイズ補正なんかにも応じますよー

GJです!!!
これはいいミルリーフちゃん!
やはりOYOUさんの好きなキャラはミルリーフでしたね!
ミルリーフちゃんかわいいよー(*´Д`)ハァハァハァ ←卑猥

ガブリスの塗りが凄いですねぇ。これは時間かかる!

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

メール返信しわすれ

秋葉原から帰るときに「ぼくらの」の漫画を6巻まで買って読み終えました。
7巻も出てるようなので地元で探したら案の定無かったorz
アニメ化して流行してる作品を置いてないとか本気か地元で一番大きい書店さん。

2週間ぶりに親とテニスへ行ってきました。
全治2週間だった首は平気かなと心配していましたが割と平気でした。
私と組んだときだけ母が強くなっている気がする…。

一言メール返信忘れていましたすみません!!

◆一言メール返信

因診さん
おお、なんかオシャレな背景画像が!
ちどりさんお疲れさまです><
うちも模様替えしようかな^^;;;;;

ドット絵が合格でほっとしました。
ありがとうございます~

はい、ちどりさんのサイトがおしゃれだったので私のところもやってもらいました。
因診さんのところも模様替え!?
久しぶりの更新が見られるわけですね!(笑(殴

ええ、とてもGJな出来でしたよー!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

それはひどいわぁ

今日ものすごく暑かったんですが気のせいですか。

SummoNight -幻獣界の火祭り-

カットインを全てFlashでやるとかマジか。
と思っていたけどやってみるとけっこうすんなりいくものでした。
しかもFlashだとゲーム内で再生するより100倍きれい。
一人30分くらいで作れますしね(多分)。
おまえFlash作れるのかって?勉強するんですよ勉強!!

とりあえずOYOUさんからもらった素材でバラル様のをがんばってみよう。

ぼくらの

えっ、ちょ…なんでこの人が死ぬの!?
最近のアニメは血の描写が無いから血が出てない→防弾チョッキ着てるから平気だったんだ!…ってあれ??あれれぇ!?!?

っていう逆フェイントが多くて困る。

巨大ロボット同士だと殴ったり蹴ったりした方が強いんだよ!と言ったばかりですが
今週、こっちがピンチのときに敵の足を地表ごとレーザーで焼き払ってましたね。
女がロボに乗るとロボの魔法攻撃力が上がるっていうのは昔からの法則です。

サモ裏小説

ちどりさんの絵ばかりの更新なのでなにか更新しようと思い、
裏をまた書くことにしました(←その発想はどうかと思う
ギアン×エニシア書くと言ってましたが筆が進んでかきはじめたのは…orz

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

帰省

トップページの模様替えをしました。
…というかちどりさんにしてもらいました。

今回の一番大きな変化は掲示板かな。
二次創作サイトにおけるコンテンツの流行の変化に伴い掲示板を閉鎖しました。
これからは一言メールとブログを代わりとして使ってください。

実家に帰省しました。
やばい「帰省」と書くのに「きしょう←なぜか変換できない」とか
頭の悪そうなブログのタイトルにするところだった。
きしょうきしょう言ってますね。雰囲気はちゃんと読めますけど。

帰省のついでにヲタの聖地・秋葉原へ寄ってきました。
そして話題のメイド喫茶へGO!

メイド喫茶

正直なところ、ただ服がメイド服なのと「いらっしゃいませ」が「お帰りなさいませ」になっている以外は普通の喫茶店な気がしますね。さすがにそりゃあ接客態度は◎でしたが、それなりの熱心なアルバイターがいるところならそんなに珍しくないような気がしますし。

とりあえず紅茶だけ頂いて帰りました。
友人と「メイド喫茶を経験したことでヲタレヴェルがひとつ上がったんだZE!」と話していると「そんなもん上げてもなぁ」と冷めたこと言われました!畜生!!

すごい所はすごいらしいですけどね。
テーブルでメイドさんとゲーム!買ったらご褒美!とか(いやらしくない意味で)。
有名(検索サイトで上位ヒット)なとこで、かつそういう上級者向けなとこは避けたので
そういう淡白なところだったのかも。

アニメキャラが缶にプリントされたコーヒーと緑茶をゲット(アニメイトで)。
エヴァ缶のコーヒーとハルヒの緑茶でしたが、後かららき☆すたも出るのかな。
ハルヒはアニメまだ見てないので愛着もほどほどですが、らき☆すた缶が出たらたくさんほしいですね!

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

あと4人しかいないわけですが

ぼくらの 17話

ちょ、人間味があってもっとも好きだった愛子様が死んでしまった\(^o^)/
いつもの悲鳴役がいなくなってしまったわけですがこんなのでいいのか、ぼくらのorz
もう見所がな…いわけじゃないですけどね。残り5人だったので死亡順としては妥当かな。
最後の「カンジがいてくれたから戦えたよ」っていう台詞は怖がりの少女が成長して戦いの中で散ったという王道モノっぽくて良かったです。
あんな敵こええよ、レーザーで腕全部切ってから近づきたいよ。
この画像で見ると今までやさしくしてもらっていたお姉ちゃんが死んだのに無表情のカナちゃん(左)が怖すぎるなぁ…。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

アニメを見て動画の勉強

首の痛みはかなり楽になりました。
自転車に乗ったり買い物行ったりできるように。
初日はもうずっとうめき声をあげていたい位ひどかったのですが。

漢方薬の勉強をしていた頃に知ったことなのですが「頭痛がひどく今にも死にそうだ」と訴える患者に処方する漢方薬があるそうで、その表現が面白くてインフルエンザにかかった時や今回のような時に「今にも死にそうなほど痛い」と言ってしまいます(笑)。

OPムービー完成

らき☆すたの例のダ・カーポ風のアニメを何度も見ていたら
かわいらしいし、けっこう動きも簡単で真似できそうなことに気付いて
絵をいろいろ組み合わせて幻獣界の火祭りのOPに取り入れてみることにしました。

こんな感じ。

そうか、背景の絵を10°くらい回転させるだけで
生き生きとしたものが見えてくるんですね!

ただ絵が連続で流れるだけのOPですが、
なんとか登場人物全員を出すことに成功。
そのために絵師の方々のやけに古い絵とかひっぱり出してきたりゴニョゴニョ。
どうしても使ってほしくない絵がある(まず、ないと思いますが)場合は
今のうちに教えてください。

アニメ

今週のグレンラガンはいまいちだったなぁ。ストーリーを置いておいても敵が微妙。
今までのはなんだかんだ言って人(獣人)が搭乗しているガンメンが相手でそれなりに燃えたんですが、無機質相手じゃなぁという感じです。
破壊されるとメガンテ唱えるのも敵としてはあっぱれですが、雑魚戦なのに倒した後のことを考えながら戦うってちょっともり下がるかなー。

最近はらき☆すたとなのはが面白くなって来ました。

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

準備運動はちゃんとしようね!

カラオケから帰ってきて朝6:00、さらに朝9時からテニスしに行きませんかという後輩からのお誘いが…
なんて忙しい休日!!まあ5日まで休みなのでいいんですけど。

とりあえず仮眠して10時から2時間程度テニスをして帰宅。
すぐ風呂に入って一服しているとどうも首が痛い。それも尋常じゃなく。
テニスやった後に首を回すと痛くなるときってのはたまーにあったんですが、今日は度を越して痛い。
救急車を呼びたくなりましたが、行くとしても整形外科なので・・・
流石に整形外科に救急車で搬送はないわぁと思い死にそうになりながら自転車で遠い方の病院へ向かいました。…タクシー使えばよかった。

「(レントゲン写真を見ながら)頚椎椎間板症ですね、寝違いの酷いやつです」
「どんだけー」
「注射、要りますか?」
「(注射が)痛いので要りません」
「シップ出しときますね、飲み薬はー…好きな薬とかあります?(笑)」

いいから早く痛み止めの処方箋をくれッ!
あと看護士さん早く私の首に消炎鎮痛剤(シップ)を!!


しかし、ラグビーではなくテニスで椎間板症とは…。
ラグビーだと本格的に準備運動してるんですけどテニスだとしてませんでしたね。
いかに準備運動が大切かがわかりましたよ。
…というか十分睡眠をとってない後のスポーツはダメ絶対。

カラー(首を固定する器具)はつけていませんが、痛くて動けないので休日中は室内生活かな。早く痛みが引きますように。

昨日、ブログ書こうとしてたらカラオケに呼ばれたんですよねー。
いろいろありすぎてなにを書こうとしてたのかも忘れてしまった…。

 

◆一言メール返信

>夜鷹さん
>らきすた
そのぴー音でさえパロディに聞こえてくるから不思議ww
パロディでニヤリとするのはこの手のアニメの醍醐味ですよねww
しっかし本当に京アニやりたい放題だなあww(そんなところも含めて素敵ww

最近はパロディものが多くて、手をつけてるものが多い私としては嬉しいです(笑)
パロディが好きな人はニコニコやYoutubeにあるようなMAD動画が好きって法則があるような気がしてならない皇翼です。

>Chenowthさん
カラオケいってらっしゃい。
私は東北旅行だぜヒィヤハァー!


とうとうしえさんの東北旅行がはじまるんですね!
ガソリンをコンロに使うなんて聞いたことないけど大丈夫ですかッ
楽しんできたら感想を自サイトにうpしてくださいね!(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

からおけ

今22:00。

今からカラオケ行こうとか友人たちから電話で誘われた…
おまえらあああああ。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »