« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ニコニコ動画とか見てると時間つぶれますよね

油ものの弁当を一気食いすると後からやはりものすごい吐き気に襲われるなぁ。
昨日の話ですが、昼休みが終わりそうだったので急いでフライ定食食べたら4時ごろから腹痛が出て5時30ごろピークに。いよいよやばくなってトイレに駆け込み、吐こうとしたらうつむいたらいい具合に胃の中身がシェイクされたらしく回復。

「胃にまだ食べ物があるってことは晩飯いらないんじゃね?」

↑楽天的

とりあえずその晩は粉末青汁だけ飲んで寝ました。

ニコニコ動画

これはひどいカオス動画。
あまりの混沌っぷりに逆に感動。よくこんなにくっつけたなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm519240

出てくるキャラの9割がわかるあたり…私のオタ度は高そうです。
どれもネタにされてるキャラばかり。

同じくニコニコ動画で、らき☆すたでひぐらしの「you」と合わせたMAD動画があって、いかにもこなたが死んだように描かれていてとてもナイス(←待て)だったのですが、完全版で実はただ転校していただけだったという妙な付け加えをされて失望していたのですが、今日見たらちゃんと死亡Verも上がっていました。よかった。

萌えキャラが死んだ時とかを妄想するのって燃えませんか。

えっ、私だけ!?
すみませんっ!

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

タダイマ

帰ってきました。
森の中のログハウスにしては電気・水道・ガスが通っていたり、全室に殺虫剤完備だったり、やけにハイテクなキャンプでした。

夜早く寝ると襲われるから怖くて眠れないとかホント怖いんですけどーッ!
(マジックでたくさん描かれる)
「肉」と「中」どっちがいい?じゃないよ!
ラグビーの試合の帰りでしたからみんな傷だらけでしたが、いいキャンプでした。

病院行ってからキャンプ行けばいいのに。
キャンプ行ってから病院行く人がいるって何。

Zips

カラオケで歌った後に「これ何の曲?やけに熱いんだけどw」と言われましたが、ちどりさんが勝手に私のミュージックプレイヤーに入れた曲だったので詳細がわからず「何の曲とかないよ!好きなだけだよ!」と言っていたのですが、帰って調べたらガンダムだったorz

ばれなくてよかったー。
…元ネタ知らなくても曲を好きになるってことは私はアニメやゲームで使われているからこの曲が好き、なのではなく本当に私の感性がアニソン好きということなんだろうなぁ…。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

テストプレイなんとか開始しました。
開始10分でバグってゲーム停止とか笑えないことになりましたけどね!
ミニゲーム(笑)クリア後に点数に応じてランダムでアイテムをゲットできるようになっているのですが、とあるアイテムの名前を記述ミスしていてバグ発生という感じ。
200個以上アイテムあるのに間違えた名称のアイテムを引き当てるとは…恐ろしい。

OPムビは大好評のようでよかったです。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

合宿じゃないよ!

忙しい大病院に勤めている先輩が

おばあちゃんが死んだことにして仕事を休んでラグビーをしに行く

と前から言っていましたが、さすがにやばくて急な体調不良ということに変更して試合しにきてくれました。バレたらクビだよーと笑えないことを笑って話していて怖かったです。
ラグビーの話についてはまた後日。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

テストプレイは、無事に行えそうです^^;
しかしテストプレイ用に作ってみたら結構まだできてないところあるんだなぁ・・・。

明日から日曜までラグビーの友人たちと宿泊へ行ってきます。

…ブログとか日記でさ
「明日から2、3日間○○○へ行くのでサイト(日記)更新できません」
って書いてる人よくいますけど、こういうのって毎日更新とか頻繁に更新してる人以外は特に必要ないよね…。普段からネット上に2、3日不在じゃん、みたいに毒づきたくなることが…(←嫌な性格

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

とりあえず再要請します!

SummonNight-幻獣界の火祭り-

今日がテストプレイ決行の日だったのですが、
なんと予定していたプレイヤー全員がテストプレイが不可能!

\(^o^)/<オワタ

見事に協力者0。
これでは制作が進められない…。

そ、そうか。
ゲームオーバー(BAD)時のアニメーションを作っていなかった!
これを作って鬱な気分を発散させよう。

どうやってこのプログラム作るんだろう…。
ゲームオーバー時に流すっていったい…。

 

◆一言メール返信

ヤンデレブラック6はニコニコにあったやつですね・・・ 私の場合は同じ動画サイトでサモンナイトで検索して出てきた動画であの人が格ゲーデビューをしていることに驚きましたよ・・・

7はまだなのかなぁと期待してる私がいます。
あの人、ぶっちゃけあんなに身体能力高いんなら召喚術要りませんよね、何ヒットコンボだあれ(笑)多分、ガチでリューグと殴り合っても勝てる!

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

こういうゲームがあったら絶対10万出してでも買う

動画:ポケットモンスター ヤンデレブラック6 より

見たとき笑いが止まらなかった。ちょおま、詩音なにしてるんだw
さすがナギお嬢様2100万円もあげなくていいのに金銭感覚が庶民とは違いすぎる。

女の子を捕まえて、育てて、対戦させたり交換したりできるとか、超理想のゲームじゃないですか!?(←末期)

こんなゲームがほしいぃいぃいいいぃーッ!!!

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

プロローグ&前編の制作を完了しました。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

残るは後編。
OPムビの完成率は80%、説明書の完成率は70%ってところです。
総合するとおそらく完成度は70%。

召喚石を集めて獣属性の召喚術を極めよう!!
おなじみの召喚石から懐かしいものまでいろいろ登場するぞ!

とまあ、このプログラムは私の自作です。
プログラム素材として配布されているものを超改造して作ったのがほとんどなので、1から作り出したのは珍しいんですよ??

ローゼンメイデン オーベルテューレ

見たら水銀灯が好きになりました。
一方、真紅は…^^;
というか、これはそういう水銀党の毒電波を含んだ続編アニメな気さえします。
これ見てからローゼンメイデン見直すと真紅が悪に見えますよね(笑)

あと蒼星石への好感度は大ダウンですorz
話し聞かずに戦う気のない姉妹を真っ二つにするような娘でしたっけェー!?
あんたはいったいなんなんだ。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

OYOUさんがアマチュアをやめる!?

OYOUさんがスクウェア・エニクス漫画大賞で入賞したそうです!おめでとうございます!!
佳作、というと小学校の習字のせいで最低ランクの誰でももらえる賞というイメージがあるのですが(←低ランク)佳作で賞金ん0万円て平均的な社会人の一ヶ月の給料超えてるゥゥゥ!!習字とはワケが違うんですねぇ。担当さんがついてこれからのプロの道へいざなってくれるとか素敵杉。

発想の面白さが光って、作画も丁寧で見やすくて好印象とな!
やはりOYOUさんの丁寧さはプロの世界でも通用するものだったんですね!!

友人が成功していく姿は見ていて楽しいですね!

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

サモンナイトのCMとか

菜食主義者って肉より野菜が好きな人のことだと思っていましたが、実際は動物を殺すのがダメだから肉を食べない人のことを言うんですね。
主義という言葉がオタク用語だとかなり軽い意味で使われるようになっているので勘違いしてしまった。

サモンナイトツインエイジのCM

まだ見てませんけど…私的にゲームのCMは現実世界の人たちと混同せず、ゲーム中の場面にそれっぽい台詞を入れたりとか、OPの切抜きとか派手な戦闘シーンを見せて終了ーってパターンが好きなんですけどね。
まあシリーズを知らない人から見たらこういうCMの方が好感をもてるのかなぁ。

 

◆一言メール返信

ウッズマンさん
はじめまして。最近キノを読み始めた者です。
毎回読んだ巻の感想を読ませていただいてます。
今日7巻を買い、読んでみたので、今更ですが私の考えを聞いていただけたら幸いです。

まず、『森の中のお茶会の話』ですが、実はこの場所が前6巻の『旅の途中』の蒼い人達
なのではないかと私は思いました。だとすると、旅人を見守るのもうなづけるかなと。

それと、『何かをするためにb』についてですが、やはり『キノ』の母親はキノを殺すつ
もりはなかったと思います。
なぜなら、おっしゃられている通り痺れ薬は過剰に服用すると呼吸困難などを引き起こし
容易に死に至るからです。
つまり『キノ』母が本気でキノを殺したければ、致死量をさらに上回る量を飲ませれば良
かったわけです。
ですが、実際にキノは痺れただけで『キノ』母は首を絞めるという直接な手段をとりまし
た。
思うに、これは『キノ』母がキノに(もう一人の我が子であるキノに)、覚悟をさせるため
にこのような行為に及んだのではないでしょうか。
首を絞められるというのは、最も死を実感する殺され方です。
それをされることによって、キノにある意味での覚悟をさせたかった(息子のような目に遭
わないように)のだと私には思えました。

以上です。
駄文・長文読んでいただきありがとうございました。

どうもありがとうございます。
あの蒼い人たちというのは2ちゃんねらーの体現だという噂があってそれとばかり思っていましたね(笑)

うーん、あれは未だに本気で殺そうとしたようにしか見えないんですよね。
で、村人が後付でいいように解釈したと。
致死量をさらに上回る量の毒といっても所詮運動神経節遮断薬なので致死量は効果発現量の何倍も入れなきゃいけないことになると思うんですよ。もうそれは味でばれるくらいに。交感神経・副交感神経節遮断の神経毒なら殺す量を入れるのは簡単でしょうけど。
…とまあ毒はいいとして、首絞めですが、どうしてもあれはテレビでよく被害者遺族の主張する「この手で殺してやりたい」そのまんまだと思えてしまうんですよね。
毒盛られました、首絞められました、でもこの人はキノのためを思ってやったんだよ!っていうのは、私はキリシタンではないですし、いくらなんでも聖人解釈すぎないかなぁと正直思ってしまいます。

でもまああの話は、殺人しようとする人の気持ちはよくわからないね、で終わらせるにはもったいない話だと思います。どうも意見ありがとうございました。

| | コメント (1)

2007年6月 5日 (火)

らきすた

ネットだけでなくメロンブックスなどの書店でも頻繁に目にするようになってきたらきすたに手を伸ばしてみました。アニメですけどね。
同人で人気のあるやつはちゃんとチェックしておかないと!(ぉ)

まあ、手を伸ばそうとしてた時に因診さんに「あれは皇翼さんが見ても面白くないと思う^^;」と言われてしまったんですけどね!で、7話まで見てみた感想。
たしかに因診さんの言っていた通り「ただの女の子の会話だけで話が終わるアニメ」でした。

いや、でも面白い。
話するだけのアニメって言っても、つまりそれってちびまる子ちゃんとかサザエさんのような当たりはずれのない王道路線ってことですから。
いやしかし、あれはどの世代でも楽しめるからという理由があっての王道であって、らきすたは楽しめる年齢が意外と狭そうですが…。
最初はマジでこれドラマCDとかラジオでいいじゃん、アニメにする必要あるの?と思っていたんですが、アニメでやるだけあって か わ い い ね ! (キャラが

こなたちゃん(*´Д`)ハァハァ

だいたいオタク版ちびまる子ちゃんと言う感じでしょうか。いやマジで。
あと、こなたの中の人(平野綾)の声優としての力量は異常。すごすぎ。
この人の声のおかげで笑えた場面がたくさんありました。この人が声やってないとこなたがこんな面白いキャラになってなかっただろうなぁ。
調べてみたら他にも仕事いっぱいやってるんですね、ハルヒにギャラクシーエンジェルにデスノに…今一番熱い女性声優?

しかし、OPは同人書店でエンドレスに流れたりしててずっと前から知っていたのですが、そのOPのせいでチアリーディング部の女の子たちが部活を通して仲間たちとの絆を(略)なアニメかと思ってましたよ。OPの衣装関係なぁぁぁぁい!!

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

モナティ

ふと、4年前くらいに日記で「1年でリィンバウムの文字を覚えて手紙を書いたモナティは実は天才」とかいう記事を書いたような気がしますが、よく考えてみたらサーカスで働いていたときに勉強していたりしてけっこう長いのかも。そもそも外見年齢16歳で実年齢はいくつかわからないわけですし。

「マスターは17歳なんですの?モナティもちょうど×7歳なんですのー♪」
「…えっ?」

うわあ、嫌な展開…。
モナティって本とかあったらすぐ手を伸ばしそうな好奇心旺盛な子っぽい。
というかメイトルパっ子全員そんな子ばかりな気がしますね。

洗濯機に脱いだ服を詰め込もうとしたら黒い虫がついていてびっくりしました。玄関でぶんぶん振っても取れない。このまま洗濯機に突っ込んで虫ごと洗ってやろうか、洗剤は汚れを落とすためのものだしなあと思いましたが、洗濯機の底に虫の死骸が残っていたら嫌なので外に出てほうきで服を叩いて追い払いました。

アニメイト

今日行ったら見事に閉まってました。なんで19時までなんだ…。
せめて20時、20時にしてくれれば学生・ニート・フリーターだけでなく社会人もゆとりを持って利用できるようになると思うんですけどね…。

 

◆一言メール返信

法龍院馨さん
TORはテイルズオブリバースです。
簡単にいうと人間と獣人の種族対立のお話ですね。獣いっぱいでてきます。猫とか黒豹と
か。
ツインエイジはファミ通の記事によるとライラ(赤いドレス?の女の人)は主人公と敵対す
るんだとか。でもその人も夜会話可能キャラっぽいです。
まあ夜会話できても敵になる事はありえますがねー。

リバースでしたか、すみません^^;
ライラさんは、うーん…。女版フィリップ(SN2)のような感じですね(嫌ッ)。
暗い過去持ってる女性が敵…サモンナイトもなかなかやりますね!

夜鷹さん
>パイレーツオブカリビアン
アレは自分も好きです(TV版でスパロウの声が山寺さんでなかったのはやや不満でした
が)
戦闘シーンもいいですけどやっぱりスパロウ船長ですなww
あのキャラは好きですw
ちなみに2は見ると幻滅する人とそうじゃない人とに別れるので注意が必要です。(一言で
言えばファンタジー色がより濃くなっている)

ああいう男になりたい(*´Д`) ←末期
次回予告みたいなので怪物みたいなのが出てましたしねw
ファンタジー色は西洋の伝説だとか元ネタあるやつなら抵抗なく受け入れられます(笑)

名無しさん
>ヤッファには敬語で話すよね
きっとそうでしょう。アンソロジーでもそういう描写がありましたし。

>エルカがパナシェをいじめる
どんな展開になったのかが気になりますね

アンソロは公式情報として取り入れていいのかよくわかりませんけどね!(笑)
ウィルが大人になってフレイズに命令してるのには衝撃を受けました。
もしかしたら大人パナシェも…。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »