« ヤナさん、それ死亡フラグ(挨拶) | トップページ | 昨日ネットができませんでした »

2007年5月13日 (日)

はじめてのラグビー

ラグビーの試合に出てきました、実際。
私は初心者なので補欠選手ということで登録してあったのですが、負傷者が15人中が4人も出て私も出ることになりました。
負傷者4人っていうのは膝すりむいちゃった、消毒液ちょうだい!って程度じゃありません。試合続行不可能な負傷をして退場した人が4人ってことです。

とりあえずボール持つと敵が殺しに来るので、フォワードのオーバーという役を任されていました。倒された味方のボールを奪いにくる敵に体当たりしてふっ飛ばす役です。ボールを奪おうとしている人はボール拾いに夢中になっているので割と簡単に刈り取れるそうです。

ボールを持って走る味方の後ろに着く!
味方がタックルをくらって倒れる!
敵がボールを奪いに…

(*´Д`)おりゃああああああああ!!

※私は舌を噛まないようにマウスピースを装着して出場しています。

勢いあまって相手ふっ飛ばして敵さんの群れに突っ込んでスパイクで踏まれまくりました。
もう大混戦って感じなのね…。

あと高く蹴り上げられたボールをバシーンってキャッチするのってどうやってるんでしょう。

(年下だけどラグビー暦は私よりずっと上の後輩)
後輩「キック来ますから下がってください先輩!」
私 「来てもキャッチできません^^私には無理です^^(因診さん風」
後輩「そのときは僕がフォロー入るんで、とりあえずいてください」
私 「OK、そういうのは得意だ」

ボールを前に落とす(こぼす)ってラグビーでは重いペナルティになるんですよね…。
ミスったらしゃれになりません。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

汗だく傷だらけになってラグビーやったあと部屋の中で細々とオタ活動するって、平凡な青年が不思議な力で変身して悪者たちと戦ったりするのと似てますよね。

ベクトルは逆な気がしますが…。

◆一言メール返信

>もしもサモンナイトのシナリオライターの
>都月氏がサモンナイト以外で小説書いても
>絶対に読まないが
赤文字で強調することないと思うんですが。
同じサモファンとしては悲しいです・・・。

私はサモンナイトのファンであって都月氏のファンではないので~。完全に他の作品書きだしてそれも買うならサモファンじゃなくて都月ファンですし。なら同じサモファンとしては買わないですよね(笑)

|

« ヤナさん、それ死亡フラグ(挨拶) | トップページ | 昨日ネットができませんでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤナさん、それ死亡フラグ(挨拶) | トップページ | 昨日ネットができませんでした »