« ひぐらし&ゲーム製作 | トップページ | 久々のテニス »

2007年5月 3日 (木)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは毎日ブログ更新するんだぜ宣言。
せっかくの連休なんですし、なにか記録に残さないとすぐに去っていきそうな気がしますので。

はじめての牛タン

5月1日の話です。
仙台から地元に帰った時とか、仙台に住んでますって言うときとか、決まって「牛タンおいしいですか!?牛タンおいしいですか!?」と聞かれます。食べたこと無いですー(笑)
ぶっちゃけ牛タンにまったく興味のない私。
おそらく向こうもたいした意図もなく、沖縄って海きれいですよね程度の出身地を聞いたときの社交辞令として言ってるんでしょうが、名物なのに食べたことないばかり返してると感じ悪いように思われそうなので、インターネットで仙台一美味しい牛タンを食べられる店を調べて行ってきました。

友人2人と行ったのですが迷うわ迷うわ。私がかなり前に調べたのをうろ覚えで場所を探したからなんですけど。商店街のアーケードからはずれた細い路地の中にあるので、道を間違えたりして大変でした。
六時半に着いたのですが、席が空いていないらしく10分ほど待って店内へ。
牛タン炭焼き定食(1500円)を注文しました。あと牛タンのから揚げも。

感想。
牛タンは一度も食べたことなかった私としてはコリコリしたカルビという感じかなぁ。
あらかじめ切れ目を入れて焼いてあるのは肉が硬いからでしょうね。
一緒についてきたテールスープはあんまり美味しいとは思えませんでした。
やっぱり尻尾の肉がごろんと茹でて入ってるとグロテスクで…(;´Д`)
牛タン自体はおいしくいただけました。友人曰く「こんな大きな牛タンははじめて見たw」とのこと。
でも萎える発言ですみませんが、正直に言うと同じ金額ならカルビ定食みたいなのをそれなりの店で食べたほうが美味しいという気もしました。
から揚げはとても美味しかったです。牛タンって加工した方がおいしい…?

店で友人とダラダラ話していると店員がめっちゃこっち見てくる。
居辛いので店の外に出ると人の列が10mくらいできてました、ひええ。
本当に人気のあるところだったんだなぁ。

知らなさそうで知っている、ロックマン2のおっくせんまん。
オタなら結構知ってるものなんですね。友人と話してて出てきたのでびっくり。

そういえばメガマリの難易度は異常だったなぁ。
まあ弾多くないと東方じゃないけど。ロックマンで敵の弾多いとかヤバイです。

|

« ひぐらし&ゲーム製作 | トップページ | 久々のテニス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひぐらし&ゲーム製作 | トップページ | 久々のテニス »