« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

ゲーム制作進行中

結局、サモ4のおかげでパナシェは大人で出すことにしました。
エルカにいじめられるイベントがイベントがああああorz
残念、エルカは弱いものしかいじめられない!
シナリオの修正に手間取りました。登場シーンだけ変えれば後はけっこう楽だったんですけどね。

パナシェってけっこうしゃべり方が謎なところがあるんですけど、まあそこらへんは適当に。さすがにヤッファには敬語で話すよね…?

パイレーツ・オブ・カリビアン

を見てました。
戦いの場面はまあまあ、テーマ自体は大して気を引くものでもなかったのですが、キャラクターが魅力的過ぎてはまりました。
最初は胸にあんなたくさん脂肪つけた女なのに海に沈むの?とか浮力のことについて考察したりくだぐだしてましたが、キャプテンジャック・スパロウの登場ですべてが変わりましたね。この男、面白い!他の人たちも非常に個性が出ていて良かったです。こんなに役者がいいと思える映画に出会えたのは久しぶりかもしれない。
2や3もあるそうなので期待。

BGM

ルドラの秘法のボス戦のBGM。ザ・スピリットなんたらは神曲だなぁ。
ゲーム自体はしたことないですけど。

◆一言メール返信

ツインエイジの舞台はリィンバウムとは別世界……
アルドはリーハが異世界から召喚した…
これを考慮に入れて考えてみるとアルドは
リィンバウムの人間では無いでしょうか?

>あおきさやか
もし俳優の方の人が声をやるなら、ニュースとかで
報じると思うのですが?

なるほど、カッコはリィンバウムらしくないですが…ってそれは別世界の衣装だから当然ですね(笑)
いや、そもそもサモンナイトでそんなことはしないと思いますよ^^;

法龍院馨さん
私は種族の対立で一番最初に思いついたのがTORだったんですが(笑)。
融機人っぽい男の子と追いかけてる施設のどっちが敵かでかなり話変わりそうですねー。
まぁ、まったく別のが黒幕かもしれませんが。

うっ、テイルズオブレジェンドですか?
名前とキャラだけちょっと知っているだけで詳しくは知らないゲームです。
私としては両方が敵で、そして最後のほうで第3の敵が出てきて、今までの敵と力をあわせて倒すという王道ストーリーがいいかなあと思ったり(笑)

李穂さん
レシィ×ユエルの小説読ませて頂きました。すっごく良かったです。
私的には、レシィ君がユエルちゃんを護る所が一番グッときました。
厚かましいかもしれませんが、
幻獣界の火祭りというのは、PCですか?
見てみて、いつ頃完成なのかなって思ったので、できたらでいいので日記の方で教えても
らえませんか?それと、これからもサイト運営や製作など、頑張って下さい。

どうもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
レシユエはいいのです。とても萌えるのです。

火祭りはPCゲームですよー。
完成時期ですか、うーん…
今年中になんとかできるようにがんばります、とだけ。
プログラム初心者なので予期せぬバグでやり直しとかけっこうあったりしそうで怖い…。
応援ありがとうございます。がんばりますー!

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

サモンナイト ツインエイジ その2

Vジャンプに記事が載ってました。
うーん、想像していたのと違うところがいろいろありますね。

まず舞台がリィンバウムでなく「クアラルディーナ」という世界らしいです。
よく見たらステータス画面に表示されている所持金がb(バーム)ではなくG(ゴールド)になってます。

文明社会に暮らす「人間」と、精霊と共存して暮らす「カウスクザフ」。
ある事件がきっかけとなり、主人公は2つの種族の対立に巻き込まれていく。

すぐガンダムSEEDが浮かんだ私はアニメ中毒ですか。
二つの種族を争わせて得する奴らがいるんだ!!そいつを倒すのがゲームの目的なんだ!!

まあストーリーはいいとして、問題はキャラですキャラ。
擬人化クイッキーの少女は巫女で「アイン」という名前だそうです。

声優:あおきさやか

 

 

 

ツインエイジ\(^o^)/オワタ

 

なんであんたが声優やってんだァー!?

外見がかわいくても声が低いです!なに見てんのよー!!!うわっ、地雷!!これは地雷キャラだ!!残念!皇翼の旅は終わってしまった!!!問題!声を聞かずにかわいいかわいい言ってて手を振ってたのは誰でしょう!はーい!私です!orz 

 

あおきさやか さん ごめんなさい

 

調べてみてわかったんですが、俳優の「青木さやか」とは別に声優で「あおきさやか」っていう人がいるとは知りませんでしたね。ああ、よかった。名前が同じなだけですね。そういえば中学校の時に「わだあきこ」っていう名前の女の子がいたなあ。

敵が味方に、味方が敵になったりする展開がありそうです。ガンダムSEEDのごとく。

 

◆一言メール返信

法龍院馨さん
ツインエイジ、どうやらいままでとは世界すら違うみたいです。
クイッキー擬人化みたいな女の子は「アイン」というそうで、儀式を執り行う巫女さんら
しいですよ。Vジャンプにキャラの名前とかが出てました。

お久しぶりです、まきろンさん。私も読みましたよー!
メイトルパじゃないのが残念ですが、今のところは一番のお気に入りかなーという感じです。しっぽが身体より大きいんですがどうなってるのー。

因診さん
>心の師匠
今日からそうします(ぉ

>姉弟
禁断の愛でもいいけど(ぁ)、
選択しなかった方は敵になるってことも
ありそうな感じしますね。

禁断の愛ですか!いやでも義なので血はつながっていないので一応セーフのはず!(笑)
選択しなかったほうは敵ですか、たしかにエクステみたいな感じになったりしそうですよね。

夜鷹さん
>SNツインエッジ
飯塚さんといい戸部さんと言いSNの原画家に電撃文庫の挿絵師が多いのは・・・(いや
別に二人とも好きな絵ですので文句があるわけではありませんがw

>ラグビー
「皇翼さん、ちょっと“自衛隊”の人たちと試合するんだけど、人数足りないんだ。ちょ
っと参加してくれないかな?してくれるよねぇ?(包囲する仲間共々血走った目で)」
なんていわれた瞬間死亡フラグww
ともあれ無事参加せずに済んで何よりですなww
自分とか貧弱体質だから冗談抜きで死亡フラグだ・・・

この人も電撃文庫の人なんですか、なるほど。
実は都月氏は電撃文庫の大ファンでー…って本当にありそうだから怖い。
自分のシナリオの挿絵を好きな絵師に描いてもらうのってとてもうれしいですしね。

ラグビーはもう本当にそうなるのかと思ってビクビクでした。
もう試合は終わったのですが190cmで120kgの人とかがいて恐ろしかったそうです。
あと全員ムキムキ、日本を守るために訓練してますからね。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

ちょっとブラックな日記

陸上自衛隊とラグビーすると言われて、即「あっ、その日ちょうど用事があって実家に帰る日なんで出られません!><」と言っていたのですが、どうもこのラグビー、マジで危険なそうなので初心者は最初から出なくてもいいやつでした。ああ、よかった。

立てこもり事件

警官が撃たれて倒れてて「(負傷者に)近づくと撃つ!」と言っていた時点で、不審船のときみたいに「負傷者救護のための犯人狙撃」とか赤文字字幕入れてバンバンやった方がよかったんじゃないかとちょっと思いました。日本なんですからすごいスナイパーとかいるんじゃないですか?銃だけ落とすとか、そういう。

事故&事件

ロードローラーで頭を潰されて死んでも「頭を強く打って死亡」って表記になるんですね。
漫画とかホラー映画の事件で「~という猟奇的な殺され方したんだよ!」って煽る人が出てくるたびに「ニュースでそんな詳しく放送しねーだろ。どうやって知ったんだ」と毎度疑問に思っていたのですが母親の頭をバッグに入れて持ち歩いたり、切り取った腕にペイント施して植木鉢に飾ったりしたことはニュースと新聞で放送していたので、大人も子供も見ているTVでも意外と詳しく話すもんだなあと感心してました。

◆一言メール返信

>OYOUさん
>ツインエッジ
ちょww戸部淑wwwww
割とひいきにしてる絵描きさんなので
思わぬところでお目にかかれて嬉しいな^^
これはDS…いよいよ買うべきか…

>アクションRPGですよね?
キャラのステータス欄が5つあるのが地味に気になるw

>主要キャラであろう2人が獣耳(うたわれるもの風)とは。
主要キャラはここに出てるだけなのかな?
だとしたらメイトルパ率たっけえww

>二人とも平行して出てくるんでしょうか。
待ちに待った(個人的に)男主人公×女主人公の
カップリングが出来るのでしょうか(でも今回やると危険)

>PS2で新作
微妙に見たことある絵。言われたとおり続報を待ちます^^

おお、絵師の方を知ってるんですか。
私はもちろんDSだろうとPS3だろうと買います、買いますとも!
たとえサモやるためだけだとしても…。
ゲームシステムもとても気になりますね。
さすがにこれだけが登場キャラじゃないとは思いますけど、主要なのはこの人たちなんでしょうか。護衛獣はー?

姉弟でも義理だからセーフです、セーフw

>因診さん
>ツインエイジ
ちょwwwwwwwwww
戸部淑様(絵師)×サモンナイトで
しかもメイトルパだと!!!!!!!1111111
フライトプランさんもやってくれるぜ!
こ れ は 買 う し か な い

おっ、因診さんも知ってるんですね!さすが福井が誇る漫画家兄弟!
そして様付けwww

…そういえば、この絵師の絵の感じが因診さんの絵ととても似ているのですが、ひょっとして心の師匠だったりしますか。つぶらな目の描き方とかそっくりですよね!(笑)

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

【新作】サモンナイト ツインエイジ【獣臭】

サモンナイトの新作が来ました!!

サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~
※拾い物転載。

ニンテンドーDSって今流行のタッチペンのあれですか。あれを買えというのかおのれフライトプラン!…いや買うけど。好きなゲームをやるためならPS3だろうがPS4だろうが買いますとも!ゲームボーイSPにはクラフトソードシリーズしか挿入したことないです。

で、内容ですが。
新感覚タッチペンRPG??ぱっと見、アクションRPGですよね?

そ し て 

絵 か ら ほ と ば し る 

メ イ ト ル パ 臭。

↑重要

ぃやったああぁあぁあぁああ!!!ヽ(*´∀`)ノ

なんなんですか、サモンナイト。メイトルパばかりのサモンナイトがしたいですっていう私の願いが届いたんですか。主要キャラであろう2人が獣耳(うたわれるもの風)とは。
きっとタイトルでも触れている精霊。精霊はサモンナイトではサプレスではなくメイトルパの世界にいるようなので問題ありません(何が)。

クイッキーを擬人化したみたいな女の子ですが可愛いですね。人懐っこい性格なら神。さらに女主人公の方はメイトルパ大好き(←違)という設定もあってこれは期待大。
んん??なぜか主人公2人に姉と弟っていう設定がありますね。二人とも平行して出てくるんでしょうか。…って、よく読むと「リーハの召喚術で異世界からやってきた」とあります。なのに弟??

あと召喚使って何。誤字?誤字なのか??
夜会話っぽい画面が出てるので、夜会話はいつもどおりあるみたいですね…、よかった。でも護衛獣は今回ないかもしれません。

左下にもPS2で新作とのことですが、これはサモンナイト??
上には「2つのサモンナイト」とありますが、下では「まったく別のシリーズが誕生!」って書いてあります…。どっちなんだ…。

とりあえずツインエイジに期待です!
タッチペンとか使ったことないんですが平気かな…。タッチペンの電子辞書とか、タッチペンでお絵かきするおもちゃとか昔あったけど全部指で押してたしなぁ。

なんかまた城が浮いてますね…。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

昨日ネットができませんでした

昨日の東北地方のネット不通障害をモロに食らっていつかここに貼ったゲーム中毒の少年みたいなことやってました。ネットに繋がらないときびしいいいいい!

履歴書

履歴書の趣味の欄にゲーム・漫画・アニメと書いて会社に提出した話をしたら友人らが大爆笑した。

喫煙率

日本成人男性の喫煙率が40%以下になったらしいです。
今までそんなに高かったのか…。たばこも酒もやらない私は希少ですか。

ネトゲCM

「今夜、メイプルで待ってます」
「メイプル??(メイプル公園で待ちながら」
「先輩、メイプル知らないの!?」

※メイプルストーリーというネットゲームのCM

この女、もしも実在したらかなり痛いですね(笑)
ドラえもんのもしもボックスでこんな一般人とオタの比率が逆転した世界を見てみたい…。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

はじめてのラグビー

ラグビーの試合に出てきました、実際。
私は初心者なので補欠選手ということで登録してあったのですが、負傷者が15人中が4人も出て私も出ることになりました。
負傷者4人っていうのは膝すりむいちゃった、消毒液ちょうだい!って程度じゃありません。試合続行不可能な負傷をして退場した人が4人ってことです。

とりあえずボール持つと敵が殺しに来るので、フォワードのオーバーという役を任されていました。倒された味方のボールを奪いにくる敵に体当たりしてふっ飛ばす役です。ボールを奪おうとしている人はボール拾いに夢中になっているので割と簡単に刈り取れるそうです。

ボールを持って走る味方の後ろに着く!
味方がタックルをくらって倒れる!
敵がボールを奪いに…

(*´Д`)おりゃああああああああ!!

※私は舌を噛まないようにマウスピースを装着して出場しています。

勢いあまって相手ふっ飛ばして敵さんの群れに突っ込んでスパイクで踏まれまくりました。
もう大混戦って感じなのね…。

あと高く蹴り上げられたボールをバシーンってキャッチするのってどうやってるんでしょう。

(年下だけどラグビー暦は私よりずっと上の後輩)
後輩「キック来ますから下がってください先輩!」
私 「来てもキャッチできません^^私には無理です^^(因診さん風」
後輩「そのときは僕がフォロー入るんで、とりあえずいてください」
私 「OK、そういうのは得意だ」

ボールを前に落とす(こぼす)ってラグビーでは重いペナルティになるんですよね…。
ミスったらしゃれになりません。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

汗だく傷だらけになってラグビーやったあと部屋の中で細々とオタ活動するって、平凡な青年が不思議な力で変身して悪者たちと戦ったりするのと似てますよね。

ベクトルは逆な気がしますが…。

◆一言メール返信

>もしもサモンナイトのシナリオライターの
>都月氏がサモンナイト以外で小説書いても
>絶対に読まないが
赤文字で強調することないと思うんですが。
同じサモファンとしては悲しいです・・・。

私はサモンナイトのファンであって都月氏のファンではないので~。完全に他の作品書きだしてそれも買うならサモファンじゃなくて都月ファンですし。なら同じサモファンとしては買わないですよね(笑)

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

ヤナさん、それ死亡フラグ(挨拶)

なんだか腹がゆるいです…。牛乳を飲むのをやめたら改善したことからこの牛乳になにか入っているのだろうか…。もしかして買ってきてから一日冷蔵庫に入れなかったから痛んでいたのか…。

コーヒーのポーション(濃縮液)を牛乳に入れてカフェオレにして飲むのが好きです。

日が昇るのが早くなったり暑くなったりしてきたのでまた6時ウェイクアップウィークがはじまりました…。夜1時に就寝しても朝の6時に起きてしまう…。よし、それなら23時に寝よう、ということで23時に寝て7時間睡眠をとろうとしたら今度は5時に起きてしまった。睡眠時間は6時間でいいのだろうか…。

朝にはむちゃくちゃ強いです。

ブログの文字数

制限ないんでしょうか…。どこかでこのブログは一記事1000文字って見たような…。あれれ??

新作

ひぐらしの作者の新作。「うみねこのく頃に」
ロゴもひぐらしのまんまだし、前作の知名度という貯金を使って書く気まんまんである。
もしもサモンナイトのシナリオライターの都月氏がサモンナイト以外で小説書いても絶対に読まないが、竜騎士07氏の書き上げた小説はひねくれ方といいキャラへの愛といいかなり私のツボにはいっているので貯金使おうがなにしようががんばってほしいです。

東方の新作も楽しみです。

◆一言メール返信

夜鷹さん
マンガじゃなくて真の原作、辞書ばりのボリュームを有する代物ですけど、まあ確かに100
%ハッピーではないもののこれはこれでかなりはまった終わりになってると思います。
というかこっちの方がより共感できた・・・
これはお勧めですよww(まあ本当の神がかり的な面白さは上巻の約半分近くを占めるど
ろどろの強烈な鬱ストーリーを乗り切った末に待ち受けてますから面白さは倍増しますw

漫画じゃなくて小説の方でしたか!そういえば夜鷹さんはキノの旅から私のサイトに入った方でしたね!(笑)どろどろの鬱ストーリーを乗り切った後…!?なるほど、それなら原作の方が面白そうです。ハッピーEDはギャップが大事なんですよね、ギャップが。

ハッシーさん
遅くなりましたが30万ヒットおめでとうございます

サモナイ4をやっとできました~
今第3話目にはいったばっかりです。(けどまたできなくなります・・・検定の勉強とかPL2
がない(一番の原因?)とかで・・・
友達の家に泊まりに行った時にやらせてもらいましたw
ネタバレもたくさんもらいました・・・(泣

TOP絵がかわいいですね~ほほえましい(?)感じですw


どうもありがとうございます。
サモ4面白いですよね!戦闘システムの向上がものすごかったのがいいところです。
あとエニシアのヒロインヒロインは異常です。
ネタバレ…まあこのサイトに来てる時点で…^^;
最近はPS2が驚くほど安くなってるので買い替えをお勧めしますよー!

バリニーズさん
http://www.youtube.com/watch?v=WG3Yzdl26QI

とっみったっけっフラッシュ!

ふふふ!これは知ってますよー!
原作のうどんげVerを知ってると面白さが倍増。
鷹野さんマジ外道です。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウィーク最後の日

SummonNight-幻獣界の火祭り-

ふと思い立って説明書作りを再開。これで6割はできたかなーという感じです。
性格の説明と、特殊の説明を終わらせました。

今日はラグビーをしてきたのですが、つくづくチームプレイは私に向いてないと思いました。小・中学校でやらされるサッカー・バスケくらいしかチームプレイってしてないしなぁ。
剣道とかテニスとか、個人種目なら得意なのに。敵を見てたら味方を見てる余裕なんてないんですよね。

◆一言メール返信

夜鷹さん
うおおおお
いつの間に!ww
とにもかくにもおめでとうございますww

ところで、今日ブレイブストーリーやってたんですが、どうもいいところも多いもののツ
ッコミ所が多すぎてなんとも・・・
話の尺からしても原作ファンからすればちょっとアレでしたが・・・
そしてキャストにずらりと大物俳優などが並ぶ中、最後の方に斉藤千和・川澄綾子の名前
がちらりと乗って妙に気になってしまった・・・

どうもありがとうございますー!
私も見ましたよ、ブレイブストーリー。ヤナさんがかつてハマった理由もわかるくらい面白かったです。原作も読みたくなりましたが映画がハッピーEDすぎたので読む気になれない…。
漫画では映画ほどハッピーEDにはならないそうなのですが、それなら映画だけ知ってたほうが幸せって感覚です。

OYOUさん
恐れ多いほどのレビュー、本当にありがとうございます…ッッッ
嬉しさにあかせての長レス、どうかご容赦下さい…m(_ _)m
ていうかひとことメールで送り切れるのかなこれ…

>エロ同人サイトのような
エロ同人サイトでヒントを得ました
というのは嘘なんですが、なるほど、企業でも使われてる手法なら
更に安心感が高まりました^^

企業っていうかみな個人の違法サイトなんですけどね!(笑/笑えません)
読みやすいのは確かです。ダウンロードすればネットつながなくても読めますしね。

※ここからは2話までのネタバレ含みます(笑

>男というだけあって印象が薄い(お前)。
想定内です(ぁ
エルザに関する分析はほぼ完璧で感服…
何と言うか、感慨深いものがあります(w

いや実はエルザ君が未だに一番よくわからないキャラだったりします^^;
WEB漫画版とずいぶん性格が変わっているような気がして…w
これからはだんだん柔らかく(いい意味で)なっていく…?

>無機質でない生体部品でできてるんですね。
うおお、そこまで考えてくれてるっ(^^*;
念のため補足しておきますと、フール達は人形を
モグモグしようと思って襲ってるわけではなく
純粋に、自分達のテリトリーを守るために
排除する意味で襲っているわけです。
でも人形は生体部品wちゃんと成長したりするという浪漫。

無機質だったら埋めたりしませんからね…(笑)
えっ、フールと人形の関係って思い浮かべようとするとすっかりバクバクムシャムシャの超アレな映像が頭の中に流れてたんですが!?
人間と熊みたいな関係ってことですね。

>回復魔法使えるから普通よりタフって萌えます(ぉ)。
この解釈もアリだな… 常時リジェネ?(笑
ただ、ターニャが当て身もらってもケロッとしてたのは
今後違和感無くなってくるかも… あの子は普通じゃないです(笑

>スーパーサドっ子
東方仗助(ジョジョ第4部)みたいなことするのもいいかも(ぁ

ターニャたんはきっとなにか特殊な人形ってことですね!
…まあそうじゃなかったらエルザが驚いたりしませんしね。

>オルファン…オルファンって何だっけ…。
何気に今回初出の言葉w
聞いたことあるとしたら多分ブレンパワード(ぁ

>私の中では怖い子です。
(笑
怖くするのもアリだな…(ぁ

>エルザに夢中すぎてターニャはキミと一度も会話してないよ。
本当だ!! 並んで歩いてる時に、ターニャを真ん中に立たせた意味無し…!
展開的に、今後も会話するかは微妙^^;
でも、仲良しなんですよ?(w

>ターニャは友情より男を取る子だなっ!!
否定できなくなってきた…(ぁ

目も合わせてなかったのでなにかあるのかと思いました(笑)
細かいこと気にしても仕方ないですね!w

>怖さ満点
「殺して…」が有効に働いてるようで一安心w
あの辺りのテンポもちょっと心配だったところ。

>表紙にうまちゃんいねえwww
なんたって「うまちゃんの冒険『外伝』」ですからね!
うまちゃんもうまちゃんで、忙しいところ。
あとうまちゃんはあんなドジは踏みませんww

>私的にはエルザ君がターニャと駆け落ちしてEDなのが理想です(ありません)。
メモメモ…(参考にしてる?

ぬいぐるみだから濡れた状態だと活動できなくて、乾燥すると動けるとかアンパンマン的なところがあったりしますか(笑)
ルフラがメインヒロインっぽいんですけどね。
しかし私はターニャ派なんですよ(*´Д`)

>快活・純真・温厚・豪胆・強気・冷静
突然火祭りの話題に移ってみる。
これはww性格分けwwww
スパロボのような…どっちかというとGジェネかな。
戦闘中の気力上昇に関わってくるのでしょうか(ぁ
皇翼さんは豪胆か強気。僕は純真(死

(;;´∀`) し、知らないよ!スパロボなんて知らないよっっ!!?
どっちかといえば…今日作っていた説明書から転載。

私はどっちかと言うと「強気」かなー…「冷静」な人に強いですし(ぉ)。
ははぁ、純真ですか。ということは平然とWEB拍手に日記書き込みばかり叩き込んでくる輩みたいな「快活」な人に弱いんですね(笑)

>つまりときどきアクセスできてときどきアクセスできません。
何気に萌え.jpに足しげく通う皇翼さん萌え(ぁ

バレた!?だっていろんな絵があって素敵なんですもの!

>300000hit
おめでとうございます!!
今だに描いてる「サモンナイト4クリア記念CG」を
こっちの記念CGにシフトしようかしら…(ぁ

ぎゃあ嬉しい!!300000祝ってくれるなら嬉しいですよん♪

調子に乗って超長いコメント失礼しました…
今回頂いた多大なインスピレーションを胸に、
今後も頑張らせてもらいますー(´▽`)

いえいえ、ぜんぜんOKですよー面白いものを読ませていただいたんですから、その感想を書くのはあたりまえのことですので(笑)がんばってください!

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

エビルサーガ1~2感想

OYOUさんのところで待望のエビルサーガ2話目が公開されました。
ZIPで落とすという効率的なエロ同人サイトのようなダウンロード形式はとても好感が持てますね。一気に落としてテンポよく読めるのでナローバンドにもやさしい(*´∀`*)。

 

※ここからはネタバレなのでOYOUさんの漫画を2話まで読んだ方のみ読み進めてください。

主人公は王都の騎士団に所属していたエルザ君。
OYOUさんの絵の中では結構な頻度で出てくるのですが、男というだけあって印象が薄い(お前)。
序盤の墓を作ってる場面は騎士団を退団したのと理由があるのかなぁと思ったり。
主人公は過去の経歴のおかげでいわゆる最強(対民間人なら)設定のようなのですが、せっかちなところやドジなところがあって面白いです。1話の10ページ目の「無理」ですごく笑ったのは私だけですか。

とまあここままでは1話の感想。で、今回追加された2話です。
ターニャの回復魔法(能力名不明)でエルザの首を回復するところ。部品を修理する能力?(登場人物は今のところ人間ではなく人形だから)と思いましたが、設定を読み返してみると動物たちが人形を襲う(その動物たちをフールという)ようになったとあるので、無機質でない生体部品でできてるんですね。普通の生き物にもこの回復魔法は有効くさいですね。
出会ったときの頚椎当て身もこの回復魔法を自分にかけて回復したと解釈。大の男が昏倒する当て身(=急所突き)をくらって即起き上がれるのはターニャも兵士型で強靭な肉体を持っているか、エルザがターニャにだけ手加減したか、回復魔法かくらいしかないですからね。回復魔法使えるから普通よりタフって萌えます(ぉ)。

もしかしてターニャって回復魔法が使えるから相手に怪我させても気楽でいられるスーパーサドっ子だったりしますか(*´Д`)ハァハァ

ここで名前が出た謎っ子、ジョゼさん。いままでEndOfWestに絵で出てない新キャラ(のはず)。オルファン…オルファンって何だっけ…。どこかで聞いたような。奴隷の俗称?
ただでさえ悪い目つきがさらにむちゃくちゃ悪くなる場面が怖くて私の中では怖い子です。
泣き顔はかわいいです。

やばいよジョゼさん、エルザに夢中すぎてターニャはキミと一度も会話してないよ。
ターニャは友情より男を取る子だなっ!!

 

 殺 し て あ げ な い と

(;´Д`)ひいいいいい…
その後の場面もあいまってエルザも怖さ満点ですね(きっと近所の子供視点)。

悪魔伝説ってタイトルのとおり民間には悪魔憑きのことは伝説として伝わってるけど、騎士団にいたエルザはその伝説は本当だということを知っていて闘志を燃やしているって感じですか。
今までショートコミックで読んでたからターニャ「さん」ってすんごい違和感ありますね^^;

一話で浜辺に打ち上げられていた本来の主役うまちゃん参上。
…と思ったら表紙にうまちゃんいねえwwwきっとうまくんの方ですね。
2話連続でキモイ(酷)姿で最終ページを飾ったうまくん。人気は最悪の予感!?
なにげにジョゼの目がさらに怖くなってました。

あっ、私的にはエルザ君がターニャと駆け落ちしてEDなのが理想です(ありません)。

タスクマネージャーで洗い出して

今日はパソコンの中で見えずに動いているプログラムを潰して操作を快適にするのにはまってました。ファイルを確認して快適な操作ができるようになります、っていうプログラムがCPUの90%使ってるって何。タクシーが道占領して渋滞作ってるようなものです。なにかインストしたときにバグったんですね。削除…削除…。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

久々のテニス

久々にテニスをしに行ったら後輩(一応)の一人が別人のように強くなっていて驚きました。一年前は私のほうが強かったのに…。また練習しないといけないなあと思いました。

と、ひとつの事だけをするよりもいろんなことをした方が効率がいいんですね。
テニスやってる最中にゲーム制作に戻りたくて仕方なかった…(廃人)

SummonNight -幻獣界の火祭り-

快活・純真・温厚・豪胆・強気・冷静とキャラを6つのタイプにわけて分類しています。
パナシェは冷静というより温厚がいいかな…。
ちゃんと均等に分けなきゃいけないのが難しいのです。

萌え.jp

あなたのIPアドレスは「荒らし」と同一のサブネットに属しています。

…と、2日に1回くらい出ます。
つまりときどきアクセスできてときどきアクセスできません。
新しい画期的なサーバー負担軽減法なのだろうか。
せめてずっとアクセス禁止にしてくれれば「私は荒らしじゃないですー」と身に覚えがないメールで解除してくれるように頼む気になれるんだけどなぁ…。

300000hit

いつの間にか30万ヒットありがとうございます。
とうとう私のサイトも30万の大台に乗りました。

それに従ってカウンターのカウントにリロード時の再読み込み無しをかけました。
昔は読み込むたびにカウンターが回るのが主流(っていうかジオではそれしかなかった)んですけどねぇ。最近はどこもリロード再読み込み無しが主流なので30万行ったところで切り良く。火祭りの方は最初からリロード無効です。

◆一言メール返信

時雨さん
少し遅れて3…00000HITおめでとうございます!(数える為に一回スクロールした人
あ、いえ、踏んでませんが(何

あと同人ゲームの件について少し質問させてもらいますー。
「委託して販売」、と昔言っていたような気がましたが、
「DL形式の販売」でしょうか?
少々分かりにくい文章ですみませんorz
つーか違ってたらもっとすみませんorz

どうもありがとうございます。いつの間にか30万、ありがとうです!
むっ、そんなに丁寧にならなくても大丈夫ですよ!たまに自分のブログを読み返してて思うのですが機嫌が悪いときにはものすごく冷たいレスしたりしてる気がします私(´∀`;;)自分に正直なのはいいことなんでしょうけどねー…。

DL形式…にしようかと思っていたんですけどね、作ってた初期のころは。
DLサイトドットコムとかベクターのことですよね?

でもなんだか絵師の方々が<ruby>本気<rt>マジ</rt></ruby>なのに共感して、お話のスケールもでっかくなりましたし、協賛サイトの方々も応援してくださってますし、せっかくなのでちゃんとした「形」にしてみます。データだけネット上に上げて「私たちの努力の結晶です!」ってやってもいまいち実感がわかないでしょうし。

ですが、そこらへんはまだ詳細未定ということでお願いしますー。

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは毎日ブログ更新するんだぜ宣言。
せっかくの連休なんですし、なにか記録に残さないとすぐに去っていきそうな気がしますので。

はじめての牛タン

5月1日の話です。
仙台から地元に帰った時とか、仙台に住んでますって言うときとか、決まって「牛タンおいしいですか!?牛タンおいしいですか!?」と聞かれます。食べたこと無いですー(笑)
ぶっちゃけ牛タンにまったく興味のない私。
おそらく向こうもたいした意図もなく、沖縄って海きれいですよね程度の出身地を聞いたときの社交辞令として言ってるんでしょうが、名物なのに食べたことないばかり返してると感じ悪いように思われそうなので、インターネットで仙台一美味しい牛タンを食べられる店を調べて行ってきました。

友人2人と行ったのですが迷うわ迷うわ。私がかなり前に調べたのをうろ覚えで場所を探したからなんですけど。商店街のアーケードからはずれた細い路地の中にあるので、道を間違えたりして大変でした。
六時半に着いたのですが、席が空いていないらしく10分ほど待って店内へ。
牛タン炭焼き定食(1500円)を注文しました。あと牛タンのから揚げも。

感想。
牛タンは一度も食べたことなかった私としてはコリコリしたカルビという感じかなぁ。
あらかじめ切れ目を入れて焼いてあるのは肉が硬いからでしょうね。
一緒についてきたテールスープはあんまり美味しいとは思えませんでした。
やっぱり尻尾の肉がごろんと茹でて入ってるとグロテスクで…(;´Д`)
牛タン自体はおいしくいただけました。友人曰く「こんな大きな牛タンははじめて見たw」とのこと。
でも萎える発言ですみませんが、正直に言うと同じ金額ならカルビ定食みたいなのをそれなりの店で食べたほうが美味しいという気もしました。
から揚げはとても美味しかったです。牛タンって加工した方がおいしい…?

店で友人とダラダラ話していると店員がめっちゃこっち見てくる。
居辛いので店の外に出ると人の列が10mくらいできてました、ひええ。
本当に人気のあるところだったんだなぁ。

知らなさそうで知っている、ロックマン2のおっくせんまん。
オタなら結構知ってるものなんですね。友人と話してて出てきたのでびっくり。

そういえばメガマリの難易度は異常だったなぁ。
まあ弾多くないと東方じゃないけど。ロックマンで敵の弾多いとかヤバイです。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »