« 創作家にインタビューバトン | トップページ | レシィ「ほっといてください…」 »

2007年4月 5日 (木)

いろいろとー。

天気予報

晴れ・降水確率10%~20%で雨が降ったとしても天気予報が外れた!と騒いだりしませんよ。
でも晴れ・降水確率0%で雨が降ってきたなら 私 で も 怒 り ま す よ 。

筋トレ

久々にラグビーの方に顔出してジムでベンチプレスをやってみました。
秋にやってMAX60kg出してからなんにも運動してないんですよね。インフルエンザにかかって死にかけたりしてましたし。
今日「潰されたら助けて」っと友人2人にサポお願いしてから60やってみたら楽々上がりました。

…肉ばっかり食べてると運動しなくても筋力が落ちないんだろうか。謎だ。

タミフル

タミフルの異常行動を知りながら厚生労働省が因果関係ないと言ったり、疑わしくなったと言って自粛させたり。
だがまあ異常行動があったとしてもタミフルの効果はリスクよりリターンが大きいのでこのまま続けられるべきなんだろうなぁ。
もっとも恐れることは、鳥インフルエンザ大流行となったときタミフルは副作用が怖くて飲めません(>_<)と恐怖心を持ってしまい、薬を飲まず大量の死者が出ることなのだろう。
それを考えると因果関係無しと言い切って薬を使ってもらったほうが統計学的に国民のためなのかもしれない。
タミフル飲まなくても死なないじゃんと思うかもしれないですが、飲まないとそれだけ伝染期間が延長して流行が促進されて、結局高齢者や身体の弱い方々が倒れてしまうんですよ。

身長

身長が一年前より5mm伸びていた。
うっれしいいいいいい。
身長低いわけじゃないですけどね!伸びてるとなんか嬉しい。

◆一言メール返信

ガイアさん
私も二次創作書いてるんですよ。
いきなりですみません。
二次創作ってやっぱり楽しいですよね。まだ私のは書き初めてばっかりでw
世界観はメイトルパで、ほとんどキャラはほとんどオリジナルなんですけどね。
これでも二次創作ですよね

ガイアさんも描いてましたか!
そりゃあもう楽しいですよ!!
えっ、ほとんどキャラはほとんどオリジナルですか。
まあ世界観を引用していれば二次創作ですね!(笑)

夜鷹さん
>東方
なぬっ
これ原作じゃないんですか?w
てっきりこれかと思ってた・・・(確か弾幕系シューティングとか聞いてこれかと思ったのですが・・・
やられた・・・(のか?
今度もうちょい注意した上で原作の方探してみたいと思います。

>体験版orテストプレイ
やってみたいですねぇ・・・
責任重大なら果たしきれるか分かりませんが・・・

うーん、これは弾幕シューティングではないですねw
原作は今、手に入るんでしょうか。一昔前だとすぐに売れ切れてましたよ。
どこかで手に入れられればいいんですが…。

テストプレイはけっこう辛いものなのだそうですよー^^;
それにサモンナイトシリーズ全てプレイして、全てのメイトルパキャラの夜会話&専用イベントをプレイして1度以上見ていないとテストプレイヤーになれません。

あっ、この条件満たすのサモファンの中で私くらいしかいなさそうですね…(ダメじゃん)

時雨さん
>ルの人
え!? あ、いや。
火祭りに出てくる方々で…

クラムさん
クリムさん
  ?
クレアさん
クロノさん

と、真ん中の文字がラ行で来てますから「ル」の人がいるんじゃないかと(ry
……狙ってないのでしたら考えすぎでした。
ごめんなさいorz

それはないですよwww
クルムさんとかクルスさんみたいなボスがいたりはしませんw

しっかし、何度見ても見事につながってますね。
ルもいた方がよかったのかも…。

OYOUさん
>創作家にインタビューバトン
なかなか興味深いバトンだな…
色々な人が答えてるのを見て回りたい。
しかしここでまた武勇伝が出てくるとは(笑
胸がすく思いですww
とりあえずこのバトンもいただいていきます^^

>すでにやってる人いるじゃないですか。
そういえばww エルカwwwww

>メトラル土下座
焼き土下座より格段に上ww 何したんだろエルカ…
しかし刺さり具合、角度、ポーズ、すべてが完璧。
さすがは族長の娘……!

>メイトルパで出会う人たち
鳳凰連さんだからこそ、こんなところ(ぁ)までフィーチャーできる!
活躍がかなり楽しみです(^^*

どうぞもらっていってください!
人によってはかなり書けそうなバトンですよね(笑)

メトラル土下座はジャンプ読切であったの宇宙土下座や宇宙ハラキリに匹敵する謝り方だとか(ぉ)
されるとちょっとイラっとくるかもしれません。
角がある亜人は首が丈夫っていうのは定説ですよねw

あのキャラはちょいキャラなのでたくさん期待しちゃだめですよー(笑)
むしろバラル様の活躍に期待!

|

« 創作家にインタビューバトン | トップページ | レシィ「ほっといてください…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作家にインタビューバトン | トップページ | レシィ「ほっといてください…」 »