« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

ひぐらし&ゲーム製作

ナツミちゃんやりすぎ。本気で戦いすぎ。

ヽ(#´∀`)ノ<おいおい勘弁してくれよ。このゲームには怖いシーンはありませんって注意書きいれてたくせによー!

ひデブ改で初プレイしてみたらやたらと重くて通信対戦どころではなく、アップデートしたら必要スペックがあがったと悲嘆していたところただ単にDirectX9.0cを入れていなかっただけでした。
リカバリしたらいろいろと確認しなきゃいけませんね。

SummonNight -幻獣会の火祭り-

ジルコーダがいっぱいで鬱になります。
私もあなたも。
ジルコーダって魔獣の一種ってことでいいですよね。
善良な一動物かもしれませんけど…。

ふとん

私の家にある布団は二枚重ねになっていて、夏は中の太い布団を抜き薄布団一枚で、冬は2枚重ねてぽっかぽかとたいへん機能的(\35000)なのですが、いつ夏仕様に変形させようか迷ってます。仙台ではまだ朝寒いんですよね。

◆一言メール返信

っっwさん

たとえそれが…

無駄な努力だったとしても…!
僕はあきらめない!世界を平和にしてやるー!

↑痛い

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

ひでぶ購入

さて、ひぐらしデイブレイク改が出たので買ってきました。
朝早くに買いに行ったのに販売は16時からだとかorz
仕方ないので漫画喫茶でジョジョの第4部を読破。これでジョジョは全巻読み終えました。いやあ長かった、これで知らないスタンドはないはず…。

16時前にいくとやっぱりみんな並んでましたね、そんなに長い列はできてませんけど。
ついでに21日に出たサモ4のアンソロも探したんですが見つからず…。
一番大きい本屋にもなかったしなァ…。でも今までなかったサモアンソロが3冊すべておいてありました。4冊目も後から入荷するんでしょうか。

ひぐらしデイブレイクのためにパソコンにリカバリ(PCのデータをいったん全て消去し購入時の状態に戻すこと)かけました。
だって、いちいちブーンカチャカチャカチャキュイーンとかパソコンから異音がするんです、ノートPCでこのゲームをするのはやはり無茶なところがあるんですね。
リカバリかけたPCってまるで生まれ変わったようで使ってて気持ちいいですね!

さらにひデブ中に演算処理の低下を防ぐために冷却板まで購入。
これで完璧。

ロシア

「太陽は地球の周りを回っている」-。
ロシアで国民の約3割がこう信じていることが明らかになり、関係者の間に衝撃が広がっている。有力紙イズベスチヤがこのほど、全ロシア世論調査研究所から入手した調査結果として伝えた。この結果、天動説を信じている人は28%に上った。ほかに「放射能に汚染された牛乳は煮沸すれば飲んでも安全」との回答が14%、「人類は恐竜時代に既に出現していた」との回答が30%に上った。
 また、科学的な知識だけを信じる人は20%しかおらず、あとは魔法を含む何らかの超自然的な力の存在を信じていることも明らかになった。

(;´Д`)ろ、ロシア人さん…?先進国の住人じゃなかったの??

 

◆一言メール返信

OYOUさん
>エルカの乳だけで1週間生活
この頭の膿んだ(誉め言葉)シミュレーションは何だろう…ww
乳を出せる状態とあらば、ある程度胸ははっている状態にあるはず…
胸のはっているエルカ………
うん、とりあえずこれで数日は大丈夫ですね(視覚のみで

>そもそも乳が出るのかは不明ですが、たぶん余裕。
この確信は何ww
羊さんが、子供がいなくても乳が出るかどうかに
かかってきますね…(絶賛シミュレーション中

>だが、搾ろうとして初日でぶっ殺される可能性を考慮してなかった。
自分で搾ってもらうしかないですね。
当然その姿を見せてもらえることはありえないと思うのですが
それを想像するだけでもまた数日は凌げる(ぁ

いきなり!黄金伝説で動物の乳だけで一週間生活というのをやっていたのでそれを見習ってみました!!(ぉ)
エルカも4に出たらきっと巨乳になってたと思いますよ!っていうか成長した女の子を胸で表現するなんて飯塚さんストレートすぎだよぅ(ベルフラウ以外)。

乳を吸いにいくよりビンとかの容器にいったん貯めておくってマニアックなエロを感じますよね(殴)

夜鷹さん
ひぐらしデイブレイク面白そうですよね
買った時は宜しくお願いしますw

面白いですよ!ぜひ買ってみてください!
…っと言いたい所ですが要求スペックが半端なくて、私と友人たちのノート型PC3台、ディスクトップ型PC2台にインストールしてみた結果、正常に動いたのは5台中、私のノート型PCだけだったという惨劇が起こりました。富士通PCのスペックは最高だなっ!!。

なので買うときは自分のPC、とくにビデオカード周りの設定を確認しておいたほうがいいですよー。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

エルカの乳だけで1週間生活

エルカと同居中 1日目

一日分のカロリーを満たすだけの量が出るのか、そもそも乳が出るのかは不明ですが、たぶん余裕。別の意味でおなかいっぱいになります。

朝搾って、昼はビンにためておいた分を持って出て夜も搾れば余裕。

だが、搾ろうとして初日でぶっ殺される可能性を考慮してなかった。

 

◆一言メール返信

>幻獣ランスさん
質問ですが、幻獣界の火祭りの完成度は今何%ぐらいの状況ですかね?

それはみんな気になってるところだと思いますが、何%と言われてもちゃんとした数字は出ませんねえ^^;基礎プログラムだけなら98%は行ってると思います。
あと一個、入れないといけないのが残ってるんですよね。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

ひデブ

今日、友人から「お前は人の間違いや人の悪いところを見つけるのがとてもうまいね」といわれました。ほめられちゃったァー!orz

そういえば前の日記のインドのでは性的虐待率が52%だって話を友人に話したらとても驚愕してました。インドに行きたいって話になった時にナイスタイミングで話題にはさみました(外道)。
いやしかし、最近は若者の性の乱れがどうこうですが、こういうのを見ると合意があるだけいいじゃないと思ってしまいますねえ。

ひぐらしデイブレイク

ひぐらしデイブレイク改がもうすぐ発売で新キャラ参入&マップ追加でワクワクしてます。
日曜発売ですか、それは楽しみにしないと。一番衝撃だったのは全員に3つ目の武器が出ることなんですけどね。これ最近知りました(汗)。
それにしても3Dゲームはすごいなあ。だが処理が重めのようなのでマップの背景として使っている部分をカットしてほしかったりするなぁ。PCが熱暴走しそうで怖いです。

ひデブで皇翼さんとオンライン対戦したいって人は一言メールでください。
皇翼さんをボコボコにしてやりたいという方歓迎です(ぉ)

伏字

ヤナさんのWEB拍手にフェラチオと書いて送ったら完全伏字にされた。
ううん、OYOUさんでさえ…あっ、いえなんでもないです。

◆一言メール返信

>皆が帰ってくる場所を守るのも戦いですよ
家事のかの字もできないガサツどもに負けるな
がんばれレシィ~~~!!!

レシィは主人公だから引きこもりじゃダメなんですけどね(笑)
あっ、そんなこと言ったらユエルとエルカとミニスに殺されます!
ユエルは一応、家事はできるみたいなんですけどね。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

ゲーム制作中

二日連続でゲームのワンシーンです。
結構重要な選択な予感・・・?

進む進む。…進んではいるんですけどやることが多くて大変です。
選択肢のプログラムはいちいち覚えてられないので、その場面を入れるたびにヘルプを検索してプログラムを調べます。

電話

友人からメールで「テニスの大会(ダブルス)に一緒に組んで出ないか?」というメールが来た。試合があるなんて知らなかったし、もともと出る気もなかったがせっかくなので、試合の日にちを聞いて都合を合わせられそうなのでOKと書いて送り返したら、ちょっとして電話が来た。

その時忙しかったので「今忙しい」と言って即切りし、後から「ごめん、なんの用だった?」と聞いたら、違う人が自分をペアとして選んで登録していたので出られなくなったらしかった。

なんでわざわざ電話なんだろう、同じようにメールでくれればよかったのに、と思っていたが、電話にしたのは彼なりの謝罪を言葉でしたかったからだと気付いてああなるほどなと思った。この友人、まったく配慮がないような人間に見えてちゃんと配慮してくれてるのだなぁ。

残酷な世の中を生きる君たちへ

というドラマのCMがよくやっているのだが、日本の教育はそんなにも残酷かな。
いじめ問題や校内暴力、学力格差はどこの国でもある気がする。
インドでは性的虐待を経験したと申告した子供はインド全体の子供の52%にものぼるそうだ。
まだ問題だ!としてニュースで時間を取るだけ恵まれているんじゃないのかなぁ。
いじめ・暴力で自殺した生徒がいたとして、外国でも教育委員会の偉い方が総出で遺族の前に現れたりするものかな…。

OYOUさん
>レシィ・ザ・引○こもリスト
ユエルの悪意の無い言葉が痛すぎるww
やっぱり幻獣界においてもこういうやりとりって
出てきてしまうんだなあ…(ぁ

>トップ絵
…とりあえず、次に目指すべきEDが僕の中で内定しましたww
ちくっしょう、まぶしいなあ…
もはやすっかり洗練された、滑らかな塗りがまた見事^^

>もしかしてヒスメ石がないとフィレーネ族は
>繁殖ができないんじゃないだろうか。
また新たな学説がww
魚類式の、大量生産ザーネさんも見てみたいですけどね(見たくない

やっぱり幻獣界でも、っていうかレシィは特別な気がします。
…ギャルゲーの主人公がみんな室内主義なのは感情移入しやすいからなんでしょうか。
だとしたらレシィを主人公にしたのは正解と言えますね!(蹴)

エニシアEDとギアンEDはサモ4の真EDです!
見る価値ありですよ!特に全員総出のエニシアEDは!

多分、魚類の小さい卵で孵化してもあんな大きさには育たない…と思っていたらだいたい3mあるマンボウという魚たちは何億という微細な卵を産むらしいということを思い出しました。生物って不思議。
魚類式!?ザーネさんがイクラみたいなのを手で掬って持ってきてビヨーンに「今ここに出して!早く!」とか言うんd

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

レシィ「ほっといてください…」

これは酷いイジメ。
関係ありそうでないけどエロゲの主人公ってだいたいこんな風にヒロインからバカにされまくる場面ってありますよね。いや、火祭りはエロゲじゃないですけど。

前の更新のときに追加する予定だった応援サイト様を追加しました。
忘れていたようで申し訳ないです…。
これで応援サイト様は25件に。これはがんばらなければ…!

東方

そろそろ次回作の情報公開が神主宅でありそうなんですけどね…。

トップ絵

ギアエニ(*´Д`)ハァハァ。
エニシアって結局何歳なんだろう。50くらいいってたりして…(ぉ)
セイロンも何歳かわからないとか言ってましたしね。
マルルゥだってあんななりしてスバル&パナシェより年上というアレな子だし。

ザーネさん

もしかしてヒスメ石がないとフィレーネ族は繁殖ができないんじゃないだろうか。

異種交配で生まれた種族は優れた部分が遺伝するそうですが、ほぼ人間の高度な特性を持つ人魚の生殖手段が魚類の非効率&大量生産のソレであるままなはずがない…。
胸もあるし哺乳類らしく胎生なんじゃ…って

よく見たらへそあるやんorz

うむ、おそらく人間形態にならないと生殖できない。
魚類の半身のまま突っ込むところがあるなら別ですが(下品)。
いやもしもあったとしても、あのままじゃ産めないはず。
どうりで石なくしたときに焦るわけですね。

…理系ですみません^^;

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

いろいろとー。

天気予報

晴れ・降水確率10%~20%で雨が降ったとしても天気予報が外れた!と騒いだりしませんよ。
でも晴れ・降水確率0%で雨が降ってきたなら 私 で も 怒 り ま す よ 。

筋トレ

久々にラグビーの方に顔出してジムでベンチプレスをやってみました。
秋にやってMAX60kg出してからなんにも運動してないんですよね。インフルエンザにかかって死にかけたりしてましたし。
今日「潰されたら助けて」っと友人2人にサポお願いしてから60やってみたら楽々上がりました。

…肉ばっかり食べてると運動しなくても筋力が落ちないんだろうか。謎だ。

タミフル

タミフルの異常行動を知りながら厚生労働省が因果関係ないと言ったり、疑わしくなったと言って自粛させたり。
だがまあ異常行動があったとしてもタミフルの効果はリスクよりリターンが大きいのでこのまま続けられるべきなんだろうなぁ。
もっとも恐れることは、鳥インフルエンザ大流行となったときタミフルは副作用が怖くて飲めません(>_<)と恐怖心を持ってしまい、薬を飲まず大量の死者が出ることなのだろう。
それを考えると因果関係無しと言い切って薬を使ってもらったほうが統計学的に国民のためなのかもしれない。
タミフル飲まなくても死なないじゃんと思うかもしれないですが、飲まないとそれだけ伝染期間が延長して流行が促進されて、結局高齢者や身体の弱い方々が倒れてしまうんですよ。

身長

身長が一年前より5mm伸びていた。
うっれしいいいいいい。
身長低いわけじゃないですけどね!伸びてるとなんか嬉しい。

◆一言メール返信

ガイアさん
私も二次創作書いてるんですよ。
いきなりですみません。
二次創作ってやっぱり楽しいですよね。まだ私のは書き初めてばっかりでw
世界観はメイトルパで、ほとんどキャラはほとんどオリジナルなんですけどね。
これでも二次創作ですよね

ガイアさんも描いてましたか!
そりゃあもう楽しいですよ!!
えっ、ほとんどキャラはほとんどオリジナルですか。
まあ世界観を引用していれば二次創作ですね!(笑)

夜鷹さん
>東方
なぬっ
これ原作じゃないんですか?w
てっきりこれかと思ってた・・・(確か弾幕系シューティングとか聞いてこれかと思ったのですが・・・
やられた・・・(のか?
今度もうちょい注意した上で原作の方探してみたいと思います。

>体験版orテストプレイ
やってみたいですねぇ・・・
責任重大なら果たしきれるか分かりませんが・・・

うーん、これは弾幕シューティングではないですねw
原作は今、手に入るんでしょうか。一昔前だとすぐに売れ切れてましたよ。
どこかで手に入れられればいいんですが…。

テストプレイはけっこう辛いものなのだそうですよー^^;
それにサモンナイトシリーズ全てプレイして、全てのメイトルパキャラの夜会話&専用イベントをプレイして1度以上見ていないとテストプレイヤーになれません。

あっ、この条件満たすのサモファンの中で私くらいしかいなさそうですね…(ダメじゃん)

時雨さん
>ルの人
え!? あ、いや。
火祭りに出てくる方々で…

クラムさん
クリムさん
  ?
クレアさん
クロノさん

と、真ん中の文字がラ行で来てますから「ル」の人がいるんじゃないかと(ry
……狙ってないのでしたら考えすぎでした。
ごめんなさいorz

それはないですよwww
クルムさんとかクルスさんみたいなボスがいたりはしませんw

しっかし、何度見ても見事につながってますね。
ルもいた方がよかったのかも…。

OYOUさん
>創作家にインタビューバトン
なかなか興味深いバトンだな…
色々な人が答えてるのを見て回りたい。
しかしここでまた武勇伝が出てくるとは(笑
胸がすく思いですww
とりあえずこのバトンもいただいていきます^^

>すでにやってる人いるじゃないですか。
そういえばww エルカwwwww

>メトラル土下座
焼き土下座より格段に上ww 何したんだろエルカ…
しかし刺さり具合、角度、ポーズ、すべてが完璧。
さすがは族長の娘……!

>メイトルパで出会う人たち
鳳凰連さんだからこそ、こんなところ(ぁ)までフィーチャーできる!
活躍がかなり楽しみです(^^*

どうぞもらっていってください!
人によってはかなり書けそうなバトンですよね(笑)

メトラル土下座はジャンプ読切であったの宇宙土下座や宇宙ハラキリに匹敵する謝り方だとか(ぉ)
されるとちょっとイラっとくるかもしれません。
角がある亜人は首が丈夫っていうのは定説ですよねw

あのキャラはちょいキャラなのでたくさん期待しちゃだめですよー(笑)
むしろバラル様の活躍に期待!

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

創作家にインタビューバトン

因診さんから回ってきた創作バトン。
私は創作家は創作家でも二次創作オンリーなんですけど、いいんでしょうか。

01.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!

作品に薄暗い何かの存在を感じさせてくれる人。
ほのぼのの中になにかが潜んでいます。

02.創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?

ネットで二次創作というものを知ってこれは楽しそうだと思い自分でもやりはじめたのがきっかけですね。

03.一番古い(もしくは思い出深い)創作作品について語って下さい。

やっぱりレシユエ全般。
ゲーム中では一度も会話してないのにカップリングって主張してます。
レシユエ自体はいいなーと思っていたんですがとある同人サイトでレシィ×ユエルっていいよね、みたいなことが書かれていたのを見て「よし!書こう!」と決めたのでした。

そのとあるサイトはとてもいいサイトでコンテンツも大きかったのですが、なんと裏で掲示板に書き込みに来た人たちや「こいつこんなことやってるよーw」みたいに他のサモサイトを叩いている悪いサイトだったと知った時にはショックでしたね。
サイト叩きはかなり広い領域に及び私のサイトも例外なく叩かれ、ムカついた私が「稚拙な文章ですみませんね。これからもがんばってください。毎日見てます」みたいなこと書きに乗り込んで、それからはちょっとは大人しくなってた気がします。

ええ、同人サイトはじめたきっかけのサイト様を叩きに行ったんですよ、いい思い出です。

04.どんなときにネタが浮かびますか?

ゲームをしている時や漫画を読んでいるときですね。
これイイ!こういう展開が欲しい!みたいな感じで。

05.ネタに煮詰まったり、作業が進まないときにどうしてますか?

とりあえず他のことに打ち込みます。
シナリオを書き飽きたらプログラムのチェックだとか。

06.キャラの設定、どこまで決めますか?

これはクラムさんとかバラル様みたいなオリキャラの設定でいいのかな。
大雑把には能力とか大きさとか。細かい部分は物語の役を優先させるのでコロコロと変わります。

クラムさんの一人称…「あたし」のつもりだったんですけど、なんか書いててかわいさが感じられないしかっこ悪いので「私」にしたりとか、そういうのはよくあります。

07.作品を作る時、ラフや設定などどこまで決めてから作り始めますか?

とりあえず、なにが起こるのか、くらいですね。
そのあとで時系列の調整。けっこうその場のノリで作ってます(ぉ)

08.書いてる(描いてる)作品の中にこだわりってありますか?

作品の中にどれだけたくさんのものを詰められるか、とか。
萌えもほのぼのも残虐性も笑いも悲しみも入れたい。
そうした方がリアリティが出る、ような気がします。

09.思いついたネタをどうやって書き留めていますか?

すべて脳内保存。
メモは一切取りません。

10.創作を通して伝えたいこと、表現したいものは、ありますか?

とにかく見て笑ってくれたり驚いてくれたり興奮したり、なにか心に響くものを置いておきたいですが、伝えたいというようなはっきりとしたものはありませんね。

11.創作に欠かせないモノって?

創作物中の要素として、笑い。
キスシーンや、ホラーシーンがない物語はあっても
完全に笑いがない物語はないと思う。

12.どれくらいの時間で(絵、小説が)完成しますか?

シナリオは一話あたり1、2日で仕上がります。
エロい小説は見直しを何度もするので1週間とか。

13.自分で今まで考えた創作で、常に入っているもの(要素)は?

生命のあり方?(ぉ)

14.創作(絵・小説・世界等)する時に資料を探して集めて参考にする派ですか?

とてもします。

15.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章の印象つきで)

とりあえずオリジナルが魅力的なOYOUさんとヤナさんとトラ猫さんに回します。

OYOUさん:前のバトンでも書きましたが丁寧さ命!小物命!
時間がかかりすぎるらしい(本人談)のが玉にキズですが時間かけているだけの価値はありますね!!

ヤナさん:エロい絵とかもう最高です(*´ー`)b
たまに描く遠くまで広がってるような感じになる絵か好きであります。

トラ猫さん:ザ・萌え絵師様。ぽちちゃん(*´Д`)ハァハァ ←危険
属性的に私とシンクロ率が高いのも絵に萌えれる理由かもしれないですね(笑)

エイプリルフール

4月1日になにか私もネタやれば よかった よ orz
しえさんの左右反転しているサイトやヤナさんの実は彼女がいて結婚まで考えてますっていう妄想とか、すごいはっちゃけぷりでした。みんな1日限定の予感がしたのでちゃんとネタは保存してとっておきましたからね!!ケケケ!!!!(死んでください)

SummonNight -幻獣界の火祭り-

火祭りプレイしてもらうの初って言いましたが、すでにやってる人いるじゃないですか。

ほら、あのとき。

◆一言メール返信

時雨さん
>火祭り更新
メトラル土下座に不覚にも吹いてしまった私(何
角だけで体を浮かせているからあの角の強度はとてつもない事に;
焼き土下座<<<<メトラル土下座ですか(
どのキャラクターも愛らしいですw
何回もスクロールしているうちに、
「『ル』の人は?」
とツッコミたくなる衝動に(ry

どうも感想ありがとうございます!
どこぞの貫通衝動の人みたいに高いところから落ちてもツノが地面に刺さります(ぉ)

レシィ「あれはメトラル土下座と言って誇りである角を地面に突き刺して体を浮かせ相手にお詫びするという伝説の…」
ミニス「ちっとも謝られてる気分しないんだけど」

ルの人!?
ルの人って誰ですか!?w

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

火祭り更新

SummonNight -幻獣界の火祭り-

久しぶりに情報ページを更新しました。
召喚獣キャラが話に関わるキャラとして出てきます。
原作で喋らないキャラを創作物中で喋らせたらそれはオリジナルキャラってことになるのかな。まあそんなことはどうでもいいですけど(笑)。
ドライアードとかペトラミアとかはかなり喋ってほしい部類。

ペトラミアって亜人なんですよね、ちゃんと毎日文化的な生活してるんですよね?
ニョロニョロしててたくさんいたら気持ち悪そうなので、火祭りでははぐれペトラミアさんってことで洞窟の中でひっそりと生活している人に出演してもらいます。
設定は神話のラミアから。血吸うんですって血。

クリムは女の子ってことでいいんですよね?
マジで性別わからんのですが。

エルカって服が黒かったらぜったい敵キャラですよね。
目つきとか性格とか(ぉ)

◆一言メール返信

OYOUさん
>ものすごい躍進がありました。
テストプレイとはいえ、プレイしてもらうのは
なかなかの快感ですよねw怖さもありますが(^^;
そこでここは一つ、体験版を………
あっ、いえいえ、冗談ですよ?そんな手間は…!
…暫定タイトル画面は、現在の火祭りトップ絵(無理

>バトン
こだわってる感を醸せてたというのは嬉しいところw
僕もこのバトン、いただいていきますねっ
それにしても、タミフルってすごい!(笑

プレイしてもらうのは嬉しいですが、会話ウインドウからタイトル表示まで自作のプログラムなのでバグがないか気が気じゃないですけどね!(笑)
体験版は出すとしても全てが完成してからです、ね。
体験版よりもまずテストプレイヤーの募集をした方がいいかもです^^;

やらないかのところを押すとニューゲームがってそんなゲーム嫌だあwww

バトンもらってくださってありがとうですー。
OYOUさんの丁寧さは見習わないとですね、あと生理整頓も(笑)

ガイアさん
>こんにちはー
fripSideは私も大好きなアーティストです。歌声が綺麗ですよね。曲もすばらしいものば
かりです。これからも、応援していきたいです。

SN4シャオメイさんに危ないと言われてしまいました・・・SRPG苦手なもので


おおっ、知っていましたか!とても素敵ですよね!
アリプロとSoundHorizonばかりしか聞いていなかったので癒される(ぉ)

シャオメイさん、許してあげて!!

夜鷹さん
>東方
今日は友人と西の秋葉と呼ばれるエリアへ行ってきた折東方幻想連鎖を衝動買いしてみました。うわさには聞いてましたからとりあえずやってみようと思います。
しかし意外と重いな・・・

それは東方じゃない!(笑)
とりあえず2次創作物を楽しむためにも原作をプレイしてからのプレイをお勧めします。
幽々子さまハァハァ。

>もし、かの有名な『朝目新聞』でサモンナイトの特集を
やる事になったら、火祭りを紹介しますか?

朝目新聞のシステムはよくわかりませんが紹介されたら嬉しいですね(笑)
ええっ、あれって自己申告制だったんですか。
てっきり創作者以外の誰かがネタを投稿して収集してきているものだとばかり。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »