« ドラマ | トップページ | 竜の子ってどうやって食えばいいのかな »

2007年3月 2日 (金)

今病院で働いてます。

仕事で皮膚科へ行ってました。
褥瘡(床ずれ=同じところに圧力がかかることで起こる圧迫性壊死)の患者様の回診へ同行したんですが…皮膚が壊死して骨が見えてるのね、骨。肉(筋肉)が壊死して布みたいな膿になって壊死部位に張り付いてる。
痛かったら言って下さいね、といいつつ(気管に管刺してるので喋れない)患部をハサミでジョキジョキ…かなり大雑把に切るので肉までブツリと行って血がタラー…流石に痛かったらしく声が出ないままベッドをタンタンと力なく叩く患者様、ああ、痛かったねごめんねごめんねと助手の若い医者がなだめる…

…>(´Α`;;)

よくゲームや漫画で怪我して3日寝たままだったとかありますが、ちゃんとああいうのはちゃんと4時間おきくらいに誰かが寝返りうたせてあげたりしてあげてるんですよ(多分)。目が覚めたら足の骨が露出してましたとか嫌ですよね。

とりあえず自分が寝たきりになったら自宅で死ぬとか言わずに病院で介護受けようと思いました。強がって自宅で介護してもらってる人が寝返り打たせてもらえなくてこういう酷い褥瘡を負って結局入院してしまう悲劇。

で、来週も褥瘡観察行って来いとか上から言われる悲劇。
まあ私はそういう怪我とか血とかの精神耐性がある方なのでいいんですけどね。専門外なので手伝えること何も無いですよハハハ。

サモ4グッズ

竜の子ピンズは欲しいかもしれないですが、せめてもっと特殊な表情で入れて欲しかった。デフォルトだよう。

調べてみたらサモ4アンソロ本がエンブレから出たようですね。そろそろだと思っていたのですよ。買ってこなくては。

…絵があれなのはまだ許せますが、たまにアンソロで自分の同人誌みたいに描く作者がいて困る。まあなかなかないですが。

|

« ドラマ | トップページ | 竜の子ってどうやって食えばいいのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ | トップページ | 竜の子ってどうやって食えばいいのかな »