« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

火祭りを初…

SummonNight -幻獣界の火祭り-

昨日は制作中のゲーム「幻獣界の火祭り」にとってものすごい躍進がありました。
制作がグッと進んだわけではないです。

ちどりさんにちょっとゲームをプレイしてもらいました。
とりあえず細かい調整も済んでいる0話と1話を。
私以外の人間が「火祭り」を初めてプレイ…っていうか動いてる画面を見せるのも初めてです。
どうしても途中で見せると作る気が失せますからね。
でも作ってて3年以上他の人に見せてないゲームって…。

幻獣界の火祭りはプレイしていてサモンナイトとあるゲームを足して2で割ったような感じがする(と思う)のですが、やはりそこらへんで慣れてる人と慣れない人の差が出そう、と考えていましたが、0話では戸惑っていたちどりさんも1話ではけっこうスムーズにプレイできていたので心配していたほどではなさそうです。

アーティスト様リンク追加

私の好きなfripSideさんとSoundHorizonさんのリンクを追加しました。
fripSideさんはプロになる前から好きなアーティストでした。
そして今、波に乗って成長し続けている若手アーティストさんです。
曲が素敵なのでこれからも応援します!

SoundHorizonさんはもう結構有名かなぁ…。
ジャンルなんていうんだろう、これ。
バナーが怖いです。めっちゃこっち見てます。

◆一言メール返信

夜鷹さん
>学校のネットプロテクトのデッドラインは本当に理解不能です・・・
その他代表例が、バイオディーゼルの精製について授業で調べる際に同志社大学のHPに行くとアダルト・成人向け表現云々ではじかれたのに、友人はふざけて(少々ワードはいじったらしいですが)アレなHPに入ってたりとか、ゲームレビューサイトがゲームではじか
れたのに、オンラインゲームのDLページに飛べて、DL可能状態だったり・・・

謎だ・・・

私は学校でそういうのにひっかかったことはありませんね…(笑)
昔はいろいろとゆるかったのかもしれません。
学校で趣味をするなんて恐ろしい…!(ぉ)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

知人管理人バトン

日記を更新しようとしたらココログさんが24時間メンテナンス実施中!で無理でしたorz

インフルエンザは軽快しました。タミフルってすごいですね!
でもまだ咳は出るので出勤して周りの方々に迷惑をかけるといけないので今日はお休みです。

【知人管理人バトン】
因診さんとトラ猫さんから回ってきたバトンですよー。
因診さんも言ってましたがどこまでが知人なのか。知ってるだけなら50超えそう。
とりあえずよく来てくれる管理人さんたちにしますね。

●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい

因診さん → 負:負のオーラを使って攻撃してきそうです。マイナスだって電力!やる気に使える時だってあります!ま、負けって意味じゃないんだからね!本当なんだからッ!
OYOUさん → 並:丁寧ってしたかったんですが、割ったらどっちも意味が変わる漢字でダメでした。絵の小物でも一ドット単位で位置や色にこだわってる感があります!(それはない)
ヤナさん → 直:サイトでやりたいことをやれるっていうのはいいことだと思います!!!素直さはないけどね!!!(無礼)
ちどりさん → 早:絵を描くのが早い。あとウマい(出前?)
トラ猫さん → 獣:やっぱりトラ猫さんの描く獣っ子は可愛いですから(*´Д`)
リザルム=アルセイドさん → 森:サイトのイメージがでかいですね(笑)
時雨さん → 白:これもきっとサイトの…。コーラルも白かった…
しえさん → 銃:実は実物も持ってそう。

●知っている管理人さんを色で表して下さい

因診さん → 青:因診さんっていうかOYOUさん兄弟って青好きですよね…(笑)
OYOUさん → 藍:因診さんより大人色。はっ、まさか二人で色合いを相談していたとか…!
ヤナさん → 黄:月とつくと黄色のイメージがですね…。そういえば2年前にサイト名変えるって言ってまだ変わってませんね。
ちどりさん → 青:いつの間にか絵が青に。
トラ猫さん → オレンジ:または茶色。キャラクターの毛色とか服の色なんでしょうか。
リザルム=アルセイドさん → 緑:やはり森…
時雨さん → 白:同じですみません><
しえさん → ダーク:ダークです、ダーク。そして暗いところからなにかが上がってくるのです(怖)

●知っている管理人さんを季節で表して下さい

因診さん → 秋
OYOUさん → 冬
ヤナさん → 夏
ちどりさん → 夏
トラ猫さん → 夏
リザルム=アルセイドさん → 春
時雨さん → 冬
しえさん → 冬

季節は完全に直感です(笑

夜鷹さん
>インフルエンザ
うおw
自分のときとまったく同じパターン・・・
確かにネットは軽くしてましたがさすがに深夜チャットするほど鍛えてはないですww

ともあれお大事に。
一日も早い回復と苦痛からの開放をお祈りしていますw

どうもご心配ありがとうございました。
タミフル攻撃にはインフルエンザウィルスも耐えられなかったようですね!
同じパターンでしたか、頭痛がひどかった…。

ハッシーさん
>インフルエンザ
大丈夫ですか?お大事に・・・(パソコンができているので大丈夫でしょうか?

学校でパソコンを使ってるときに自由な時間があったのでここに来ようとしたら「成人嗜
好・下着・水着・フェチ」などでブロックされて入れませんでしたw

どうもご心配ありがとうございました。
はしかに感染したときもやってましたからねえ(笑)

えー!?
成人嗜好・下着・水着・フェチ!?

フェチがいけませんか!?(ぉ

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

ダウン中

やられました、インフルエンザでダウン中です。
インフルエンザなんてもう4年以上もかかってないので予防注射はなくても大丈夫!なんて認識が甘かったですねorz
インフルエンザってこんなにひどい病気でしたっけ。今にも死にそうなくらい頭が痛く…。
薬飲んだらかなり軽快しましたが。
たしか2週間くらい前にのど風邪やったばかりだから抗体の半減期(風邪をひいた後はその時に増員された抗体がまだそのまんまになっているため何ヶ月間は風邪にかかりにくい)を考えても連続して風邪をひくなんてありえないと思っていたらインフルエンザが来るとは。

忙しかろうとインフルエンザになろうとネットサーフィンだけはやめない私。
深夜チャットだってしちゃいますよー!(ぉ)
昨日は相当辛かったんですけどね…。

>Chenowthさん
>コーラル
社会言語学的に言うと女性。

そうなんですか!?社会言語学的に言うとアーノは男性だそうですよね。
外国って女性の名前と男性の名前がきっぱり分かれてるんでしたっけ。
日本はカオルだとかユウキだとか、男女両方いますけど。

>kwg
無限回廊制覇おめでとうございますw
こちらもやっとユエル使用可能になったので(そこが重要
制覇に向けて頑張ってみます

ユエルパラメーター低いー!!
と思っていたら爪が結構優秀なのと移動力6+勇猛果敢+バックアタックでそんなに弱くなかったことに感動しましたね!(笑)
なんかベルセルク派の人が多いんですが私は断然チアウルフ派。

ユエルちゃんは頭弱いイメージがあるのでMAT上がらなくてDFが上がるキャラだったよよかったのに(*´Д`)

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

一週間が長く感じる!

仕事中に先輩から唐突に「イデオンって知ってる?」と聞かれる。
何に使う薬ですかァー…嘘です。ちゃんとオタトークに乗りました。…なんとか。

職場の上司がオタっぽいだとか、オタの彼氏が欲しいとか彼氏がオタだとか
これから行く学校ではオタの友達欲しいだとか言う人はスパロボやっておいた方がいいです。どれか一つやるだけでオタトークの7割近くはついていけるようになりますから。

SummonNight-幻獣界の火祭り-

OP制作順調!
絵師のみなさんの協力のおかげでなかなかなものができそうです。
問題は私の技術ですけどね!orz

サモ4同人誌(男性向け)事情

ミント>>ミルリーフ>>リシェル・ポムニット>フェア

って感じですか、今のところ。サモの巨乳キャラは毎度強力。
がんばれ主人公!!

あれ、真のヒロインであるエニシアは?
純白すぎてダメなのかなぁ…。
いやハサハでもあるんだから、ハサハでも。いつかは…。

ユエル

ユエルはサモ4でちゃんと食べ物はお金で買ってるよ!って言ってますが、むしろ「食べ物はちゃんと自分でってるよ!」って言ってくれたほうが面白かった気がする(酷)。

そっちの方がときめきませんか。

コーラル

アーノは生物学的に男か女かのどっちかなんでしょうが、
コーラルの場合、生殖で増える生物じゃないのでマジでガッちゃんみたいに性別がないだとか反対に両方あるだとか、そんな怪現象も起こりうるわけで…。

そういえば2種の生物の遺伝子情報を混ぜ合わせて進化を促進させるために動物はオスとメスに分かれているそうですが、ひょっとして進化する必要の無い生物は男である、あるいは女であるために偏っている生物の欠点を捨てて無性別に戻るのかもしれない。

あれ、でも神って男なんでしたっけ。

いやまあそんなことは置いといて、よく考えたら人間の姿に化けているんだからどっちかあるはずなんですよね。竜の記憶に無性別人間という例がなければ。

>ガイアさん
お久しぶりです。
私もやっとサモ4を買いました。遅いって言わないでくださいね。
ちなみに主人公はライで、竜の子はコーラルにしました。
やっぱりコーラルの独特の雰囲気というか可愛らしさで決めちゃいました。

コーラルはかわいいですよ!!
竜の子はみんな違った可愛さを持っているのでいいですね。
コーラルだとちょっと主人公周りのイベントが特殊なものになりますし。

コーラルにすごいセク質して恥ずかしい顔させたい(´∀`*) ←処刑

>れーのさん
無限界廊クリアおめでとう御座います^^(遅
卒業生送るのが忙しかったので・・・

ありがとうございます。苦労しました。
いや初見クリアなのでたいして苦労してないほうなのかも?

ほほう、卒業式ですか。
あれですよ、卒業するときはもっと忙しいんですよ!(笑)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

無限界廊制覇

無限界廊クリアしました。

オーレルのHP600越えはマジでびっくりしましたね。なんだこの犬。
装備武器がなにも無しってマジか。杖も装備できないのか…。
移動力は5あるんですかー…。

もちろん獣Sで「あの人たちから受け継いだこの力で」みたいなこと言ってブリスゴア撃ってくるなんて(´∀`*)

パーティはスペルバリア+やらなにやらで武装して挑んだのですが、マルルゥが死にそうで怖い。HPが当たれ弱いアロエリのさらに半分くらいしかないとかもうね。

ユズキのTECは300近く、アカネが240で回避率ほぼ100%を達成しているのでおそらく通常攻撃は通じないなと思い必殺と召喚で倒しました。
ユエルがリゼルドおじちゃんの銃撃をヒュッって避けたときには感動しました。
ああこの瞬間の為にユエルをTEC振りして育てたのだなぁ。
銃弾をかわす獣っ子って萌えませんか。漫画の1コマみたい…。

ピア。

移動力6 霊S
遠距離攻撃・星光
見切
心眼
抗魔の領域
全異常無効
全憑依無効
浮遊
再生能力

これがボクの考えた最強のサモンナイトキャラです!!!みたいな!?

お前戦えないって設定だったんちゃうんかと小1時間。
なにこのラスボス級のスペック。メルギトスとタイマンしても勝てるんじゃないですか?

打ち切り漫画

ぶっちゃけ愛する人が(相対的に)いないから打ち切られるんじゃないかと。
プロなのだから作品が打ち切られるにはそれなりの理由があり、ただの「気まぐれ」や「なぜか」では済ませられない大きなものが後ろにある。

◆一言メール返信

>OYOUさん
>気にしてる人いますよ!!
うーん、そういう人もいるかあ…
僕らはゲンバー大王の魅力に、エスプリのきいたセリフにやられすぎていた様子…
ひとまず、ユンボルの話を延々続けるのもなんなのでこの辺で(^^;

>サモンナイト4のプレイ状況はどんな感じですか?(笑)
9ヶ月にもなりますか…丁度今の読切描き始めた頃からだ…orz
ご心配(?)かけたようで本当にもう…

サモンは現在16話(一周目…)。
説教に関しては独壇場(ぁ)のライに
珍しく優勢に立てているギアンにwktk。
でもきっと後から…
因みに因診は、最後のギアンは
夜神月って言ってた。

それでは、久々・長々と失礼しました…

漫画が打ち切られたときにだけ颯爽と登場するOYOUさん、前はタカヤでしたか。
忙しいんじゃなくてただ単にサモから離れていた気もしますけどね^^;
ハルヒ関連のボニーさんところにはよく長文の足跡残しておられますし(苦笑)

私もけっこうOYOUさんところで拍手してるんだけどなァ…。

八神月とはちょっと終わり方が違うと思いますがw
むしろ八神月に近いのはメルギトスの方かなー…。悪役が毎度違ったタイプなのはサモの魅力です(?)

ギアンはヘタレかわいいです。ギアンEDの絵は見てて死にたくなりますorz

OYOUさんのサモ4クリア記念絵が楽しみで仕方ありません(*´д`*)

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

ごめんパナシェorz

(*´Д`)パナシェきゅんパナシェきゅん!

とうとう射程6で最強の弓手に入れたよ!
今18話だからこれからはレベル上げに集中できるからね!
レベルアップさせてあげるからね!

パナシェ「行くよ…えいっ!」
バシューン!

射程6弓強ええ…。犬型重戦車パナシェの完成ですよ!!

あっ…!

レベル34のパナシェよりレベル29のアロエリの方がHP高い…。
素ATもレベル違うのにだいたい似たような感じ…。

アロエリ「オレだよオレオレ」

ごめんパナシェ。時代は戦闘機なんだ。
HP高くて移動力6で槍装備できて軽装装備できて空飛べて小範囲の必殺技があるアロエリの方が強いんだ…。

無限界廊メンバーは
ライ・ミルリーフ・ルヴァイド・ユエル・メイメイ・マルルゥ・アカネ・アロエリ
になりました。

セクター入れたかったのですがルヴァイドのほうが強いので入れられず。
ライ使うとミルリーフも入れたいのでイオスを抜きました…。
なんかルヴァイドとイオスは一緒に使わないといけないという感じがある。
いえ、801だとかそういうわけじゃないんですけどね。

ユエル抜けよwwと思うかもしれないですがユエルは大事です。すべてのパラメータがアカネ以下でも使います(ぉ)。MAT振ってないのになぜかよく成功するドライアードが強力。チャンスがあれば移動力6で後ろに回ってバックアタック。

最深部で犬犬対決できないのは残念です。パナシェ…。
必殺技分が大きいんですよね。小範囲必殺ってかなり貴重ですし、遠距離なので召喚師倒すのにもかなり役に立ちますし。

ライ「俺もレベル上げて無限界廊に挑むことになったからよろしくな」
ルヴァイド「あの犬の青年はどうした…?」
アロエリ「オレが倒した。で、オレが来た」
ルヴァイド「そうか…ではイオスは?」
ライ「こいつと変わってもらった」
ミルリーフ「えへへへ…ずっとパパといっしょだもん♪」
ライ「かわいいだろ?」
ルヴァイド「なぜ女ばかりなんだ…」
ユエル「イオスがいなくてもユエルがいるからさびしくないよねルヴァイド?」
ルヴァイド「寄るなうっとおしい」
アカネ「そんなことよりなんかメイトルパ多いっていやマジで」

クラウレ「・・・・・・」 ←サポート

◆一言メール返信

>OYOUさん
>>職人は信用されなくなったら終わりだ。
違うんです!
あの素敵さの前に、皆もうそんな細かいこと
気にしてないんです!!

要は子供受けしなかっただけ…orz
だってダ○いもの…(ぁ

しかしあぁ~…ゲンバー大王がもっと見たかった……


あっ、OYOUさんお久しぶりです。9ヶ月ぶりくらいじゃないですかー。
サモンナイト4のプレイ状況はどんな感じですか?(笑)

気にしてる人いますよ!!というかいろいろ調べてみると出てくるわ出てくるわ…みんなこの人の漫画が打ち切られてばっかりなのをかなり気にしてるみたいですよ。
ユンボルはー…すみません、私もまた打ち切られる香りがぷんぷんしていたので華麗にスルーしてました(汗)。仏ゾーンのころからいいところでズバーンなのでもうそろそろ読み手も気付き始めたんじゃないんでしょうか…。

逮捕されても描き終えたしまぶーを見習ってシャーマンキング完結させて欲しい…。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

ジャンプの話

サモ4無限回廊

威力が爪の中で上から2つ目の爪が手に入りました。
ユエルの攻撃力がルヴァイオを超えた!なにこの感動!
武芸のくし(AT+5 MAT+5 TEC+10 CT+5 耐・鬼霊)はTEC振りユエルとアロエリのために存在するアクセサリーです(主張)

無限回廊のアイテム持ち帰ってみたら強い強い。
すごく硬いアロエリがいたりとか、一撃必殺のライがいたりとか。

ヤナさん

ヤナさんの描いたコーラル(*´Д`)ハァハァだったので
何かコメント送りたくなったのですがヤナさんのWEB拍手にコメント送ってもレスの時になぜかHNを消されちゃうんですよね。なので

トップ絵のコーラルが可愛いです!これからもがんばってください! 皇翼

と送ってもHN部分を消されて

トップ絵のコーラルが可愛いです!これからもがんばってください!

にされてしまうので、

皇翼さん的にこのコーラルかわいいと思うよとても!

にすればHN削りようがないだろうと試してみたらちゃんと私のHNも載りました。よかった。これからもこれでいこう。他にも「トップ絵のコーラルが皇翼さんはかわいいと思っています」ってのも考えてました。

ヤナさんのコーラル同人誌を応援しています。

週刊少年ジャンプの話

・サムライうさぎ

OYOUさんの所でもお勧めされていました。
絵が感覚的にジャンプで打ち切られている漫画に多い画風だったのでスルーしようかと思いましたが、主人公が15歳で妻持ちという設定。少年少女カップリングが好きな自分にとってはたまりませんでした!(痛っ)

まあシャーマンキングやToLOVEるも似たようなものですけれど、あのほのぼの感がなんとも(*´ー`)
あと展開がわかりやすい。主人公の語り口調なのね。

・バレーボール使い

これはあれか、才能や力はあるけど正しい方向に使わないで笑いを取るマサルさん的ギャグ漫画をたどるのか。

・銀魂

まさかの女キャラ全員妊娠ネタかと思った

びっくりさせんなああああああああああ

・メゾン・ド・ペンギン

ツキミちゃんがどこにでもいる意地悪な女子高生に…

・ネウロ

宮迫達夫さん素敵すぎ。
死んだり犯人になったりしないでええええ

あっ、前言ってたシャーマンキングの人のユンボルですが打ち切られました。

予 想 通 り 。 

職人は信用されなくなったら終わりだ。

◆一言メール返信

>ギアエニ好きさん
このサイトのユエルが可愛くて好きです。
ギアエニ良かったです。ギアエニについては今後も書く予定があるとのことで、楽しみに
待っています。いつまでも待ちます。

はじめまして!
どうも読んでくださってありがとうございます。ギアンは幸せになって欲しいしエニシアは可愛いしで、ギアエニはとても好きです。今後も書くと前に書きました…が、次に書くのは裏になりそうですがいいですかー(;´Д`)

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

ドラえもん

やっぱりドラえもんはいいなぁ。

まともな…というかオタ以外の人のブログで「息子のアニメ映画についていくのが面倒になってきた」と書かれていたのを見てショックを受けたことがありますが、私はオタなのでいつまでも子供向けアニメを楽しめそうです。

サモ4二週目

ユエルだって前に出し過ぎないように意識してたら死ににくいキャラにはなりました。
DF振ってないのでPシェよりかなりDF低いんですが。パナシェはパナシェでなかなかブロッキングしてくれません。古びた日記帳までつけてるのに。
やはりユエルTEC振りしたのは危険だったかなー…、召喚師に爪装備させて特攻させてる気分。まだレベル20だ、諦めるのはまだ早い!

幻獣界の火祭り

アイテム作成中。目指せ200個。
サモのアイテムっていくつくらいあるんだろう…。

◆一言メール返信

パナシェには麻酔銃もたせると素敵です
寝たところを後ろから一撃、犯罪臭いとこが素敵

パナシェは弓で行こうと思ってるんですが銃もいいんでしょうか。
銃があると隣接して来た相手にブロック→バッキューンができるんですよね。
麻酔銃はともかく、ブロック生かすために銃もいいかも。

ですが、ライ戦闘型がいるので今回はパスで…。

ドラえもん見てたら竜の子はそんなにすぐ人間形態にならなくても良かったような気がした。一週間くらいは普通にエサあげたりしても良かったかな。

夜拾って次の日の朝には人間化ってどんな成長の早さなんだろう。

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

竜形態のとき性格に違和感ないのはミルリーフだけ!

サモンナイト4、とうとう5週目をちまちまと進めています。
やっぱりミルリーフはかわいい(*´Д`)
竜の子ってさすがに竜だけあって表面は鱗で、頬を摺り寄せると硬い感触なんでしょうか。

今週こそ無限回廊制覇。withマルルゥ&パナシェ!
無限界廊の初層の機界はいちばんやばいマップだと思います。

飛べないアロエリことパナシェですが、どこまで活躍してくれるのか。
パッと見、アロエリよりはAT低いんですがDFとHPが高いのがいい感じ。
早くブロック覚えないかな…。

ユエルをDF無のTEC振りしてみます。回避頼みで。自殺行為かも。
私の中のユエルはダンバインなんだ、ゼンガーじゃないんだ。

東方サッカー

なんなんだこいつは

しかし、回り全員が女の子のゲームに褌(ふんどし)一丁で、しかもどんな派手な技にも屈しない俺無敵ボディで出演してセクシャラな発言を言いたい放題って気持ちいいだろうなあ。

十中八九寄ってたかって半殺しか全殺しにされるけど。

ゲームでも現実でも。

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

竜の子ってどうやって食えばいいのかな

サモ4アンソロ

最高が10として全体的な絵のクオリティは4くらいですね。
でも或都氏と夏野氏のミルリーフに(;´Д`)ハァハァ
なにこのかわいいミルリーフ。

ギャグとして笑えるのは一部くらい。
見ててミルリーフとコーラルばかりで、リュームが出ないんじゃないかとハラハラしながら見てましたがちゃんと出てました。後ろのほうでちょっとだけ
どの漫画もアロエリがすごい身長なのですがライより高いんでしょうかやはり…。

ヤナさんの推す看病コーラルですが…なんか絵が…
眉毛太絵で拒否反応が出たのは久しぶりorz
コーラルが多分、一番出演多いですよね。萌え。
コーラル好きとミルリーフ好きにはお勧め。

人気の割に出番ないキャラはエニシア(後姿が1ページだけ)くらいでしょうか。
あとグランバルドもけっこうネタに出来そうなのに全然なし。
クラウレ?カサス?影も形もありませんでした(死)。

さすがにユエルとパナシェは出てません。ちょっと期待してたのに。
アンソロ本をよく買う私の経験なのですが、全4コマの方が全体的にネタも絵もクオリティ高いんですよね。4コマも出ないかなぁ。

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

今病院で働いてます。

仕事で皮膚科へ行ってました。
褥瘡(床ずれ=同じところに圧力がかかることで起こる圧迫性壊死)の患者様の回診へ同行したんですが…皮膚が壊死して骨が見えてるのね、骨。肉(筋肉)が壊死して布みたいな膿になって壊死部位に張り付いてる。
痛かったら言って下さいね、といいつつ(気管に管刺してるので喋れない)患部をハサミでジョキジョキ…かなり大雑把に切るので肉までブツリと行って血がタラー…流石に痛かったらしく声が出ないままベッドをタンタンと力なく叩く患者様、ああ、痛かったねごめんねごめんねと助手の若い医者がなだめる…

…>(´Α`;;)

よくゲームや漫画で怪我して3日寝たままだったとかありますが、ちゃんとああいうのはちゃんと4時間おきくらいに誰かが寝返りうたせてあげたりしてあげてるんですよ(多分)。目が覚めたら足の骨が露出してましたとか嫌ですよね。

とりあえず自分が寝たきりになったら自宅で死ぬとか言わずに病院で介護受けようと思いました。強がって自宅で介護してもらってる人が寝返り打たせてもらえなくてこういう酷い褥瘡を負って結局入院してしまう悲劇。

で、来週も褥瘡観察行って来いとか上から言われる悲劇。
まあ私はそういう怪我とか血とかの精神耐性がある方なのでいいんですけどね。専門外なので手伝えること何も無いですよハハハ。

サモ4グッズ

竜の子ピンズは欲しいかもしれないですが、せめてもっと特殊な表情で入れて欲しかった。デフォルトだよう。

調べてみたらサモ4アンソロ本がエンブレから出たようですね。そろそろだと思っていたのですよ。買ってこなくては。

…絵があれなのはまだ許せますが、たまにアンソロで自分の同人誌みたいに描く作者がいて困る。まあなかなかないですが。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »