« 電化製品を壊す程度の能力 | トップページ | ユニット能力 »

2007年2月 3日 (土)

ローゼンメイデン打ち切り

昨日の初雪

おおっ、雪が積もってる!今年初雪だ!
と干してある洗濯物に積もった雪を見て思いました。ちくしょう。

ローゼンメイデン打ち切り

現在、ローゼンメイデンは無期限休止中。調べてみました。

麻生太郎外務大臣も読んでいる人気作「ローゼンメイデン」だが、なにやら掲載紙「コミックBIRZ」と確執があったようだ。PEACH-PIT作品最新情報が掲載される「おひろめカレンダー」に、「詳しい事情をお話しできず非常に残念ですが、編集部側に掲載の意志があれば次号誌上で詳細をお知らせできるかと思います。」と書かれている。

「編集部側に掲載の意思があれば」となっていますが次週号になにも載せなかったらしいので「編集側には掲載の意思なし」ということでいいんでしょうか。

ぶっちゃけローゼンの漫画は…あんまり好みじゃないのでアニメで楽しみにしてるんですけど、連載打ち切られたらアニメどころじゃないですな。
さらに調べてみると、編集側が原稿を紛失したため作者が怒ってここではもう描かないと言い出したという説が。
まさか原稿なくすなんてことあるのかな…。紛失問題は本当かどうかわかりませんが、

作者のブログより

これ見る限り、作者が編集者側をよく思っていないようです。
それもかなり。

漫画のことはよくわからないのですが、原画を漫画家が描いてセリフの文字は編集者が下書きに沿って入れてくれるのかな?それを編集側が間違いまくるってことか…。

自分で汗水たらして描いた漫画を「読み物としての漫画」と扱わず、「出版物に載せる絵」として扱われたらそりゃあ嫌でしょうね…。ネームを読みに来ない担当って何。一番漫画を読んでいなきゃいけない相手に読まれてなかったらやる気もなくなりますな。

漫画に情熱を注げない人は編集者になるなと思いました。
ローゼンといえばコミックバースの主力なのですが、ローゼンに抜けられてもやっていけるのかな?ん?ん?

◆一言メール返信

>夜鷹さん
やって見ましたよーw
なかなか面白いですねw

ちなみに結果はこうでした
夜鷹さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 24 です。
ランク:E (A~E)
偏差値:40.0
順位:206,145位 (246,050人中)
総評
貴方の人生は希望で溢れています。
人生オワタ\(^o^)/と言うかもしれませんが、戯言にしか聞こえません。
もっと回りを見渡し、無から自分で何かを探してみましょう。
冒険する事も人生経験で大きなプラスとなります。

夜鷹さんの人生オワタ\(^o^)/指数は日本内のニートの中で 1133万5616 位です。
ラッキーアイテム:カッターナイフ

結果的には良かったんですがラッキーアイテムがやっぱりアレなのは・・・

おお、私と同じですね!
やはり自殺アイテム(笑)

|

« 電化製品を壊す程度の能力 | トップページ | ユニット能力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電化製品を壊す程度の能力 | トップページ | ユニット能力 »