« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

ドラマ

今週妻が浮気します

堂々ハジメも浮気してたのかよォー!?
つまんNEEEEEEEEEEE!!!
浮気した妻に真面目に生きている夫の正義を押し付けて丸め込み屈服させるドラマじゃないのか(そんなのに期待してたのは貴方だけです)
ミクシィに「妻の浮気の原因は私が浮気していたからでした」と書く→死ね→スレが荒れる、みたいな展開あるのかね。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

ギアエニ

小説にギアン×エニシアをUPです。
ライ×エニシアも好きだけどギアン×エニシアの方が書きやすいんです!ライエニ派の方はごめんなさい!

…とか久しぶりに同人系サイトらしさをかもし出してみるテスト。

最近はサモサイトの管理人の年齢も上がってきてカップリングの違いで争うようなことはないと思いますけどね(´∀`;)

なんと全年齢向けのSSを書くのは2年ぶり。なんてこった。
まあ火祭りの方で書いてるので自分の中では間空けてるように思ってないんですけどね。

書き終えたあとによく思い出してみるとEDでエニシアが「ずっと私がギアンの傍にいてあげるからね」って言ってたような…。なんだ、告白はエニシアからか。
ギアンの一人称って最終的には「ボク」なのね…。メイトルパのボクっ子率高い。
ワンワンズは漢字の「僕」、その他は「ボク」ですね。

もしED前にエニシアが本気でギアン好きになってた場合、ギアンが「愛されし者」の恩恵を受けて笑えるくらいパワーアップするので主人公達は勝てなかったと思います(ぉ)。
ギアンの才能って何だ。

よしっ、次はギアエニで裏だ!
…って書くよりも先にゲーム制作を進めたいのでかなり後になるかもしれませんけどね。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

裏にいただきもの小説UP

裏にしえさんからいただいたライ×ミルリーフをアップ。
前にやったサモ4の発売前予想の戦利品です。ありがとうございました。

ミルリーフは大人への成長を早めるためにパパから積極的に魔力干渉をしようとしているのです。きっとそうです(ぉ)

そろそろ裏を隠し…っていうか隠れてないですけど
堂々と小説の欄に入れようかと考え中。

18禁作品を「裏」という名称で隠して扱うのは前の流行です。
昔はサーチやリンクに作品が好きというよりエロ絵が好きみたいな「え?○○○もコンテンツとして扱ってるよ?エロ画像あるじゃん」ってアダルト画像サイトが登録してくるのを嫌って「アダルトサイト・18禁描写のあるサイトは登録不可。ただし裏として扱っている場合は可」ってのが多かったのですが最近は規約としてそういうのを掲げているところは少なくなって来ましたしね。

冷蔵庫

冷蔵庫のトレイにあったりんごジュースがこぼれて固まったみたいなやつをとろうと洗剤と割り箸をつかって剥ぎ取ろうとしましたが全然取れない。粘着性のある水あめみたい。
薬はダメならお湯でどうだと思い、湯を沸かしてぶっかけてみたら見事に消滅しました。
熱エネルギー万歳。

ラーメン

仙台にはラーメン国技場という全国のラーメン屋が味を競い合っている場所があって、入場すると売り子さんが「うちのラーメンはおいしいよ」と客引きしてくれます。
まあデータ厨である私は看板にある他のラーメン屋とくらべてこってりかあっさりか、面の太さはどうかとかを参考にしてどの店で食べようか決めるわけですけどね。

腹が減った時にはこってりがいいなと思うのですが、こってりだと味自体は比較的あっさりしたものより薄い場合が多いんですね。

味が薄いと食べた気がしないんですよねー…。どうしようか。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

ふと見ると

家の近くの池に白鳥がいた。
なぜあんな汚い池に白鳥が…。一羽だけだったのではぐれてきたのかなぁ。

強さ議論

ルフィールとクラウレってどっちが強いんだろう。
はじ石は本当に護衛獣の強さが謎。
鍛冶師見習いの主人公が実は人間離れした強さでした!か、ルフィールが主人公と対戦するときはいつも手加減してましたっていう設定があれば解決するんですけどね。

>夜鷹さん
先日熱を出して寝込んだ際病院に行ったらインフルエンザと診断されました(今ではすっ
かり体調は回復してますが
かなり流行ってますからお気をつけを~

インフルエンザですか。とうとう流行してきましたね。
この時期にかかったら大変なので気をつけますね!

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

ブラックコーラル

ちょっと聞いてください、ラウスブルグとは関係ないんだけど。
仕事終わりに遅めの昼飯食べようとしたんです。昼飯。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらリシェルお姉と空き缶が座ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、わざわざ終わり時に見計らって来ないでよ、ボケが。
もう2時だよ、2時。
なんかポムニットさんまでいるし。従者引き連れて昼飯ジャックか。おめでたいな。
早く御飯くれないと飢えちゃうわよー、とか言ってるの。恥を知れッ!
お前らな、セイロンの分あげるからその席あけろと。
昼飯っていうのは、もっと殺伐としてるべきかと。
丸いテーブルに向かい座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
奪うか奪われるか、そんな雰囲気がいいんじゃないかと。雑魚キャラは、すっこんでて。
席あいてなかったからテーブルに座ったら、横からめっちゃ睨んでくるウサギ女がいるんです。
そこでぶち切れて完全シカト決め込んじゃいます。
あのな、お前がボクの席とってるんだよ。ボケが。
机叩いて何が、コーラル机は座るものじゃないわよ、だ。
お前は本当に料理が美味しいから来てるだけかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ボクからお父さんを奪ろうとしてるだけじゃないのかと。
今のところ人生の9割以上をお父さんと一緒に過ごしているボクから言わせてもらえば今、
お父さんの気を引く一番の方法はやっぱり、いつも大人しく、これかと。
さり気無く食卓について食べ終わったら小さな声でご馳走様。これが通な食事。
食事っていうのはみんなで盛り上がってる。その中で一人だけお父さんの料理をじっくり吟味。これかと。
で、『コーラル、口に合わないか?』って聞かれて『ううん、絶品かと』。これ最強。
しかしこれをするとお父さんと会話がほとんどできなくなるという危険を伴う、諸刃の剣。
普段からうるさいキャラにはお勧めできないかと。
まあお前らはお父さんとの食事の場を壊しに来るなってこと。

ミルリーフのあのね

しえさんもミルリーフのあのねを買うそうです。殺してでも奪い取るとかヤメてねww
やっぱり好きなキャラのエロ同人誌を買ってこそですよね!!

コーラルの同人誌も欲しいですが…ううむ。
私の中でふたなり・近親相姦・スカはダメなのです。
コーラルのが出てもふたなりだよ→モロ地雷の展開になることが容易に予想される…orz

サモ4楽しみ率100%

リューム編クリアしました。もちろんリュームED。
ツンデレだったよリューム君。
サモンナイトではじめて主人公のパートナーを全員選びきりました。
サモ1では主人公はトウヤとナツミしかやってないし、サモ2ではバルレル使ったことないし、サモ3ではナップを見たことないです。
サモクラ1ではクッティとシュガレットのみですし、サモクラ2ではアーノのみ、はじ石ではルフィールのみ、ってところですか(酷すぎます)。

あとはエニシアED見ればサモ4のメイトルパEDを全員分見たということに…。
余談ですがポムニット仲間にし損ねてました('A`) エニシアEDでは仲間にならないんですよねー。私のサモ4はポムニット仲間不可なディスクだったということで納得しておきます。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

諸君、私はロリコンじゃない

とチャットで言ったらみんなからレナばりに「嘘だッ!!」と返されます。
どうすればいいですか。

そもそもメイトルパという異世界に住み人間とは違った生態を持ち成長を遂げる彼らに対して人間の倫理観というものを押し付けるのは傲慢というものなのです。年齢も「?」だしね!!

ミルリーフのあのね (C)かぜうま
18禁リンクなので注意。

http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/detail.php?RATED=18&FROM=%2Ftsuhan%2Fsystem%2Fmain.php&ITEM_ID_FULL=212001005350

(*´Д`)よおおおおし!!よおおおおおし!!
キャラ ・ 絵 ・ シチュ オールグリーン!! 

即 ・ 購 ・ 入 !!

「ちょっと目を離したスキにはぐれ召喚獣に襲われてヤられちゃったなんて言ったらアロエリたちにブッ殺されちまう…」

爆笑。

おっと通販ではもう在庫切れですか。
よかった、今日神速で買いに走ってよかった。
サモのエロ同人誌はアティばっかりで('A`) だったんですよ。アティじゃ不可能。
サモの健全ギャグ本もあるそうなので探しましたが置いてなかった…。

…あと読んでいて思ったのですが、
ミルリーフって竜の鳴き声のくせで「ぴぎぃ!ぴぎぃ!」って喘ぐんじy(殴

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

リューム

リュームに照れ顔があったんですが!!!か、かわいい(*´Д`)
他の二人にはないんですけどね、なかなかいいところあるじゃないのリューム。
ツンなキャラはいろんなところでお得です。

ミルリーフとコーラルにも照れ顔欲しかったですね。でもこの二人ありがとうと言われて照れるような性格してないし…。ここはパパからセク質して照れ顔見るしかない(犯罪です)。いやしかしコーラルなら平気でスルーしてきそう。

あのマグマのところでミルリーフもコーラルも暑いの苦手って困ってましたがリュームだけ「たまんねーなw」ってはしゃいでました。…熱に強いのだろうか。というか竜の子って服がありえないくらい薄いんですがひょっとして暑がり?

漁船転覆

毎回、こういうニュースだと水死体が水死体が水死体がああとなるのですが、助かってよかったよかった。それにしても船が当て逃げって…轢き逃げが可愛く見える。海上での当て逃げって超重罪じゃないのか。カメラマンがいたということで遭難の様子やら転覆の瞬間やらを撮影していたのかと期待していましたが、投げ出されたのなら仕方ないですね。

幻獣界の火祭り

ふと面白い数式が思い浮かんだので代入してみる。
これ本当に変数処理成功するのか…?

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

リューム編開始

なに見てんだよバーカ!

ちんたらしやがっておかげで、こっちは大迷惑だぜ…

保護者なら保護者らしく、ちったあしゃんとしやがれ

やばい(堪忍袋の尾が)、これ本当にミルリーフと同じ種類の竜の子かっ!?
リュームが猫を踏み殺そうとしたり、窃盗したりするたびに心臓がバクバクです。

リューム「なんだよぉ?テメエがバカにしたからだろっ!」
フェア「だからって、普通人間はネコと本気で戦ったりしません!」

こんなに教育的指導が必要な子だったなんて(警棒をパシパシさせながら)。

声は公式できいてたのと違って違和感はそんなにはありませんね。
むしろミニゲームの時の声は一番可愛いかも。

…未だに竜の子を甘やかしていいのかどうなのかわかりません。
保護者の立場からすれば叱るところなんでしょうが、なんか一気に好感度が下がってる気が。それでも叱ったほうがいい?

リューム「疲れちまって、もう一歩も動けねえ!おんぶしろよ…。
おんぶして、オレを運べばいいじゃんか、じゃねえと、ぜってぇ動かねぇもんね!!」

→叱る

ミルリーフ「…やだぁ!疲れて、もう動きたくないの!だっこ…だっこしてパパ。
だっこしてくれなきゃイヤなんだもん!!」

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


→だっこしてやる

   \   ∩─ー、    ====
     \/ ● 、_ `ヽ   ======
     / \( ●  ● |つ
     |   X_入__ノ   ミ  
      、 (_/   ノ /⌒l
      /\___ノ゙_/  /  =====
      〈         __ノ  ====
      \ \_    \
       \___)     \   ======   (´⌒
          \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
            \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  

ひょっとして、ミルリーフが一番上級者向けのキャラだったのか。

◆一言メール返信

>因診さん
>閉鎖かな?
スペースお借りしてるpf-xさんの
めんどくせえwwwww仕様により
サイト削除されてました。よって閉鎖ではないです
心配かけてたら申し訳ないです・・・
これから色々めんどくせえwwwww処理せにゃならんので
最短で明日、長くても1週間くらいで復帰かな?て感じです
その際アドレスが変わってしまうことを先にお知らせしときます。
こんなことになったらもうお客さん来ないだろうから閉鎖しちゃってもいいんですけどね
別に

ああ、例の30日以上更新しないと削除されるってやつでしたか。
大丈夫wみんなまた来てくれますよ!!!

>因診さん
サイト置き直しました。

http://www5.pf-x.net/~tinasou/index.html
お手数ですがリンクの張替えをお願いします。
心配かけて申し訳ないです
あ、別に心配してない?
それならよかった^^^^^^^^

お早い復帰でなによりです。ご苦労様でした。
因診さんって1年に1回くらい強制サイト閉鎖くらってる気が…。
いっそのことpf-xさんはやめてジオシティとかどうですか(汗)
私の友人なんかネタ集めてるとか言ってもう3年近くジオのサイトを放置してますが未だに削除されていませんし(笑)

あっ、ああ…もちろん心配してましたよ!!
心配しないわけないじゃないですかー!
あとはパナシェきゅんのトップ絵を拝むだけ!(笑)

>私はユエルをパーティーにいれてブレイブしましたが・・
俊敏+ダブルアタック 強いじゃないですか!オーレル攻略にカナーリ役に立ちましたよ

ダブルアタックってどういう場合に使うのか未だにわからない私。
まさか伝説のハミトンユエル、ハミトンユエルなのか!?

ユエル使うくらいなら他のキャラ使ったほうが、っていうのができちゃうのです。
いや、なんだかんだでユエル使いますけど(笑)

せめて7足とか↑5とか、石2とかだったらよかったんですけどね。
でもユエルダンスには感動しましたよ!!

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ユニット能力

なぜか昨日の晩ブログにアクセスできなかった。
夜になるとやはり混むんでしょうねえ。

ユエル

パラメーター的に見てみると前衛キャラで最弱だということがわかって唖然。
横切りと必殺技とブロックのないルシアン = ユエルってなんだよ…!フライトプランなに考えてるんだよ!
まったくメイトルパ三大戦闘部族オルフルということが考慮されていない。
その証拠にフィズやルシアンより打たれ弱い…、チクショウ。
間接攻撃があればいいんですけどね、弓とか投具とか。
MATとMDFは前衛にしてはそれなりのようですが、ATとHPが最弱なのでどうしようもない。待機型脆弱だし、MAT高いのに召喚石1つだけだし、キユピーか。
戦いに負けるとエロCGが手に入るゲームじゃないんだからこんなことしなくても。
ユエルじゃなかったらこんなユニット頼まれても使わないね!!

でも愛ゆえに使う。むしろ外すと禁断症状が出る。
胸の谷間(*´Д`)ハァハァ

ユエルは無駄にMAT高いし、ガブリオも魔法(ウインドストーム)使えるし、
もしかしてオルフル族って魔法を使える戦闘部族なんだろうか。

カサス

リオネル確定マダー?

そろそろサモ4をリュームでスタートする予定です。
因診さんのサイトはどうしたんだろう…。なんかずっと前から表示されてないんですが。
閉鎖かな?

>暇人さん
まぁ、ローゼンメイデン自体2話の読み切り漫画のはずが、人気があったので編集部が作者に相談もせず勝手に連載を決定しちゃった、とかそういう話を聞いたことがあるので
元々、あんまり編集部とは仲がよくなかったんじゃないでしょうかね

あら、暇人さんお久しぶりです。
2話の予定だったんですか、でも2話でJUM君のヒッキーを直して、水銀灯を倒してってやるとかなり疲れそうですね(笑)

>時雨さん
測定器楽しいですねー♪色々と探すようになりました♪
今噂になってるのは「お値段鑑定」というものらしいんですが、やってみましたでしょうか?

「あなたのお値段鑑定します。」
ttp://hirakuna.jp/nedan/

いえ、やってません。
当たると評判のやつとか、やってて笑えるのしかやりませんからね。

>夜鷹さん
>やはり自殺アイテム(笑)
妙に中途半端なのは何のおまけなのやらw
カッターナイフじゃ控えめすぎてちょっと頑張らないと死ねないですよね・・・(首の頚
動脈でも結構意識飛ぶまで意外と時間かかるらしいですしね(ショックで即死もあるよう
ですが)
ともあれまだ終わっていないという事でアスへの希望が持てそうです(半棒読み

カッターナイフを使うのは手首ですね。
首は包丁じゃなかったかなぁ・・・。

生きていると急に幸運が舞い込んでくることがあるんですよ!!多分(笑)

>幻獣ランスさん
人生オワタ\(^o^)/
何回やってもエラーになってしまうorz
量りきれないほど人生終わってるのか(ぇ

エラーになるってことはまだ終わってないはず…!
ラッキーアイテムでTNT火薬とか零戦とかないのかなぁ。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

ローゼンメイデン打ち切り

昨日の初雪

おおっ、雪が積もってる!今年初雪だ!
と干してある洗濯物に積もった雪を見て思いました。ちくしょう。

ローゼンメイデン打ち切り

現在、ローゼンメイデンは無期限休止中。調べてみました。

麻生太郎外務大臣も読んでいる人気作「ローゼンメイデン」だが、なにやら掲載紙「コミックBIRZ」と確執があったようだ。PEACH-PIT作品最新情報が掲載される「おひろめカレンダー」に、「詳しい事情をお話しできず非常に残念ですが、編集部側に掲載の意志があれば次号誌上で詳細をお知らせできるかと思います。」と書かれている。

「編集部側に掲載の意思があれば」となっていますが次週号になにも載せなかったらしいので「編集側には掲載の意思なし」ということでいいんでしょうか。

ぶっちゃけローゼンの漫画は…あんまり好みじゃないのでアニメで楽しみにしてるんですけど、連載打ち切られたらアニメどころじゃないですな。
さらに調べてみると、編集側が原稿を紛失したため作者が怒ってここではもう描かないと言い出したという説が。
まさか原稿なくすなんてことあるのかな…。紛失問題は本当かどうかわかりませんが、

作者のブログより

これ見る限り、作者が編集者側をよく思っていないようです。
それもかなり。

漫画のことはよくわからないのですが、原画を漫画家が描いてセリフの文字は編集者が下書きに沿って入れてくれるのかな?それを編集側が間違いまくるってことか…。

自分で汗水たらして描いた漫画を「読み物としての漫画」と扱わず、「出版物に載せる絵」として扱われたらそりゃあ嫌でしょうね…。ネームを読みに来ない担当って何。一番漫画を読んでいなきゃいけない相手に読まれてなかったらやる気もなくなりますな。

漫画に情熱を注げない人は編集者になるなと思いました。
ローゼンといえばコミックバースの主力なのですが、ローゼンに抜けられてもやっていけるのかな?ん?ん?

◆一言メール返信

>夜鷹さん
やって見ましたよーw
なかなか面白いですねw

ちなみに結果はこうでした
夜鷹さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 24 です。
ランク:E (A~E)
偏差値:40.0
順位:206,145位 (246,050人中)
総評
貴方の人生は希望で溢れています。
人生オワタ\(^o^)/と言うかもしれませんが、戯言にしか聞こえません。
もっと回りを見渡し、無から自分で何かを探してみましょう。
冒険する事も人生経験で大きなプラスとなります。

夜鷹さんの人生オワタ\(^o^)/指数は日本内のニートの中で 1133万5616 位です。
ラッキーアイテム:カッターナイフ

結果的には良かったんですがラッキーアイテムがやっぱりアレなのは・・・

おお、私と同じですね!
やはり自殺アイテム(笑)

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »