« ちょっと調べてみた | トップページ | ドラマの話 »

2007年1月19日 (金)

データでわかる辛口性格診断

トラ猫さんのところで紹介されていた

「データでわかる辛口性格診断」
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

をやってみました。
最近流行ってるなあと思いつつも最近のはなんかよく当たるので同時に感心しています。
どこの研究機関がバックについてるんだろう。

で、結果。

あなたは典型的な「リーダー」タイプの人です。
想像力が豊かで明るく楽しい人柄で、仕事では実務能力に長け、バリバリこなす有能な一方、遊び心も十分備えたエネルギッシュな人です。
また、社会的な評価を強く意識するため、物事を「成功か失敗」「勝ち負け」のように、白黒どちらかで判断する極端な面があるので、自分にも他人にも非常に厳しい傾向があります。

当たってる…!
あっ、でも別に能力が高いわけじゃないです。リーダーってわけでもないです。
社会的評価はそりゃ大事ですよ!なんてったってステイタスですからね!
白黒・正しいか間違いかのどちらかで物事を判断するのも…よくあるなぁ。

「やっぱり、思ったとおりだ!」と満足げに思ったあなた!!
そこがあなたの悪いところなんです。

∑(´Д`)

「黙ってオレについてこい!」の精神で仲間を引っ張っていくあなたは、周囲からも頼りがいのある存在として見られている反面、「オレがやらなきゃ誰がやる」というおごりが強く、自分が一番大切な、ナルシストです。あくまでも自分の意見を押し通し、相手に追従を強いるので、気が付かないうちに嫌われていることがあります。周囲は当然自分についてくると思い込み、勢いいさんで突っ走ってみたものの、ふと振り返ると、自分の後ろにはだれもいなかった・・・なんて経験はありませんか。そんなときのあなたははっきりいって鳥肌が立つほど“サムイ”奴です。それどころか、次はどこぞの突破者に背後からグサリと一突きに刺されたりして・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。

「自分はこうあるべきだ」という理想が高く、非常に忙しい日々を送っているあなたにはたまには落ちついて自分を見つめなおしてみる機会が必要でしょう。ゆとりができれば、もっと視野も広がり、自分にも他人にもやさしくなれます。他人の気持ちをもう少し考えることができるようになれば、もっとよいコミュニケーションが成立し、周囲へのあなたの信望もますます上がることでしょう。

前の占いの結果と ほ と ん ど 同 じ な ん で す が 。
しかもなんか当たってるから怖い。悪いところも当たって(当たり)そうで怖い。
さすが辛口ですね…。はーい、以後気をつけます…。

#追記
友人に見せたら「皇翼さんの診断結果が当たりすぎていて笑える」だそうです。
チクショウ・・・。

◆一言メール返信

>ハッシーさん
あけましておめでとうございます~(遅!?
今年もよろしくお願いします(深々と頭下げながら・・・w

年賀絵がとってもかわいいです・・・年賀絵はまだお持ち帰り自由ですか?
サモ4はただいま友達に交渉中です・・・(やらせて~、みたいな感じでw  けどできる
時間があまりない+PS2持ってないから友達が遊びに来るか自分が行くかですね・・・
>アノ理由で主人公たちと距離置いてた~・・・
コーラルはなにか謎があるっぽいですね楽しみですw

あけましておめでとうございます!!

ええ、まだお持帰りーη(´ω`η)可ですよ。アロエリたんはかわいいです。
…みんなはかわいくないとか言うけど。
私なんかサモ4のために新しくPS2買いましたよ(笑)なんとかプレイしてくださいね!

>トラ猫さん
●●先生の作品が読めるのはジャンプだけ!みたいなアオリ文ですね笑
バウナスがんばれ、バウナス。
パナショック以来サモ4が手につきません…一番の楽しみだったのに。

パナシェはショックでしたね。仲間になって活躍してくれると思ったのに。
というか今回おかしいですよ、一番前作のサモ3を押さなきゃいけないのに一番プッシュしてるのサモ1だし。…エルカ出したんなら許しますけど(ぉ)

コーラルでプレイすると抜剣者が駆けつけてくれるのでパナのセリフがちょっと増えたような気がします…。とりあえず無限界廊の奥にいる戦う力なんて僕にはないとか言っておきながらS級召喚術をぶっぱなしてくるオーレルを殴りに行きましょう。

困ったな、火祭りでも戦う力のないワンコって設定なのに。

|

« ちょっと調べてみた | トップページ | ドラマの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと調べてみた | トップページ | ドラマの話 »