« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

電化製品を壊す程度の能力

前の日記で私に幸せなことが起こったので、私の幸せは私の身近な人が不幸(主に電化製品の故障)なときに訪れるという謎の理論で、私の友人やこのサイトを閲覧している貴方の身近な電化製品が壊れるかもしれませんなどと不吉なことを書いて怖がらせましたが、もう大丈夫です。

今日、私の住んでるマンションのエレベーターのボタン押したらエレベーターが故障して動かなくなったので、私の幸福の代償分はマンションのエレベーターを故障させたということでチャラになってみなさんや私の友人たちに降りかかることはないと思います。

ということで、これからも安心して
私の家族・友人・ネット友でいてくださいね!ヽ(*´∀`*)ノ

ははは、はは…

…はぁ。

ああ、もちろん警備会社に電話して直してもらいました。

>ハッシーさん
自分もやってみました~
ハッシーさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 34 です。
ランク:D (A~E)
偏差値:45.5
順位:148,948位 (239,667人中)
総評
貴方は冗談で人生オワタ\(^o^)/を使っているでしょう。
これから何があるかはわかりませんが、決して諦めない心を大切にしましょう。
ハッシーさんのラッキーアイテム:勇気

でした。選択肢がすごく笑えましたw

ほほう、34でしたか。
選択肢で銃を持っていたら誰を撃ちますか、に「自分」とあったり魔法が使えたら「地球を破壊する」など笑いのツボ満載でしたよね(笑)

>弥さん
お久しぶりです~!
ブログの方を拝見させてもらいました!
んで、面白そうなのでやってみましたよw
結果です↓

弥さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 29 です。

ランク:E (A~E)
偏差値:42.7
順位:176,049位 (239,989人中)

総評
貴方の人生は希望で溢れています。
人生オワタ\(^o^)/と言うかもしれませんが、戯言にしか聞こえません。
もっと回りを見渡し、無から自分で何かを探してみましょう。
冒険する事も人生経験で大きなプラスとなります。

弥さんの人生オワタ\(^o^)/指数は日本内のニートの中で 1061万6438 位です。

弥さんのラッキーアイテム:
練炭と七輪

今お餅焼いてます。

どうもお久しぶりですー。
うおっ、練炭と七輪ですか。このラッキーアイテムって実は自殺するために必要な要素を書いてきてるような気がします…。お餅とはとても前向きでいいですね!

>ユタさん
はじめましてw
ユタと申します。
人生\(^o^)/オワタ度やってみました結果は↓ですが正直意外と当たってて怖いです。(ぉ
結果↓
「指数53総評
貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。
が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます。
人生、成功より失敗した方がより多くの事を学べます。
失敗=ダメではありません。前向きに考える事を意識しましょう。
ラッキーアイテムは包丁。」とです。

どうも初めましてー。
これ…内容は意外とまともなことを返してくれるようですね…。
人生、成功より失敗した方がより多くの事を学べます、実にいいことを言ってくれてます(笑)
ほ、包丁…、やっぱり自殺アイテム…。

>因診さん
なつかしいwこれ一昨年くらいにやったww
ていうか皇翼さんが人生オワタなわけなさすwww

で、今やってみると
「因診さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 71 です」(Aランク)
前よりゃマシになったろうと思ってやってみたら
あんまり変わってなくて人生オワタ\(^o^)/
しかし重度の\(^o^)/ながらもまだ間に合うそうです

それはそうと、おれも\(^o^)/はすきですよー

71!?

さすが因診さんです、やはり凄い指数を叩き出してくれますね。
71だとどんなコメントになるんだろう…w
まだ間に合います、間に合いますよ!がんばってください!!

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

この顔文字が好き

人生オワタ\(^o^)/

なんか見てて楽しいというか笑えるんです…。
いろいろ探してたらこんなん出てきました。

人生オワタ指数チェック

http://kantei.am/1520/

皇翼さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 21 です。

■ランク:E (A~E)
■偏差値:38.3
■順位:211,233位 (238,170人中)

貴方の人生は希望で溢れています。
人生オワタ\(^o^)/と言うかもしれませんが、戯言にしか聞こえません。
もっと回りを見渡し、無から自分で何かを探してみましょう。
冒険する事も人生経験で大きなプラスとなります。

皇翼さんの人生オワタ\(^o^)/指数は
日本内のニートの中で
1184万9315 位です。


■皇翼さんのラッキーアイテム:
勇気


人生終わってない人もぜひやってみてください。選択肢がとても面白いです。
それはねーよwwってのばっかり。
次に回す人。

因診さん

…もやってみてください☆
面白かったですよ\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

ゲーム

リメイクって言ってもさ

サモ1&2をリメイクしてくれという意見が多いけど実際問題、制作者側は旧作のリメイク作ってる予算と時間があるなら次回作を作るだろうと思う。ていうかほとんどのプレイヤーもリメイクするくらいなら新しいの作れ!って思ってるんじゃ。

サモはシナリオにそんなに慎重になっている感じがしないのでなおさら過去作を作り直したりしないだろうなぁ。さらにテイルズやFFやDQと違ってサモは前作キャラを引っ張ってこれるという反則技もありますし。

そういえばTODのリメイクが出たそうですがアレはなぜだ…。
TOD2の売り上げが良かったからだろうか…?

それよりもテイルズオブエターニア2を作ってほしくて仕方なかった。テイルズで初のアニメ化作品だよ?初のオンライン化だよ?TODって主題歌以外人気あった印象がないんですが…。

サモ4

アロエリとパナシェを戦わせたくて仕方がない。
よーし、無限界廊挑戦したときにパラメーター比べちゃうぞー!

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

ドラマの話

現実でいろいろと忙しくなってきた…。
3週目のリューム編はちょいとおあずけです。

疲れているのに午前3時にふと目が覚めた。
サモ4でもするか、とか思いましたが疲れているし明日も忙しいのでそのまま寝る。

で、ゲームをしている夢を見続けてしまった。
なんだよこれ、これじゃ夜中起きてゲームしたのと疲労度かわんないよ!!
目覚め悪いです。

今週妻が浮気します

久々にドラマを見る、見るぞぉぉぉぉ!
…なんでこんなアレなやつばっかり好きなんだろうね。
主人公(ユースケサンタマリア)の人間性が好きです。

妻が浮気している、と疑惑を抱いた主人公が浮気を阻止しようと奮闘する話なんですが、これって結局は「妻は浮気なんてしてませんでした。僕の勘違いでした」でエンドになるんじゃないのかな。
本当に浮気してるんなら「妻が浮気なんてするはずない!」って妻を信じる描写を前に出して浮気が発覚したときにドカンと衝撃を与えるようなシナリオにすればいいのに、それがないってことは結局浮気なしエンドになるんじゃないのかな。
いやしかし、それだと全4話くらいで物語が終わりそうなんだよね…。

◆一言メール返信

>夜鷹さん
やって見ましたよー

>あなたはずばり、「活火山」タイプです。
一言で言うなら、欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行
動をしてしまう傾向があります。
ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤
状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。
基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイ
プはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしい
タイプなのです。
星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。また人とのコミュニケーショ
ンを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあ
るようです。自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう


なんというか当たってるというかそうでもないというか微妙なラインです(と、言うか外
れてる事の方が多いようで)
ひたすら欲望に突っ走るとか人に対して攻撃的な側面を持つとかはあまりないです
どうやら当たってる人と当たってない人との差は顕著のようです(当たってる人はとこと
ん当たってるがそうでない人はさほど当たってるとも言いがたい

ううむ、活火山タイプですか。
「基本的にはふだんは比較的おとなしい人」となっているので結構当たってるんだと思いますよ。でも周りから見て怒らせると怖いタイプみたいですね…(笑)

>幻獣ランスさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログに貼ってあるのをやってみた結果です。

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あ
れこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り
越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食
症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が
必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

結構当たってる様な気がする^^;
占いって怖いよぉ゛。゜(。ノωヽ。)゜。


もう20日越したのにあけおめは流石にないですよー(笑)
な、なんだこの診断結果は!!

私の正反対じゃないですか。

怖がらないでください!診断結果で励まされているので結構いい方じゃないですか!
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。ですって、素晴らしいわぁ(*´ー`)
試しに友達の前で思いっきり開き直ってみてください。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

データでわかる辛口性格診断

トラ猫さんのところで紹介されていた

「データでわかる辛口性格診断」
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

をやってみました。
最近流行ってるなあと思いつつも最近のはなんかよく当たるので同時に感心しています。
どこの研究機関がバックについてるんだろう。

で、結果。

あなたは典型的な「リーダー」タイプの人です。
想像力が豊かで明るく楽しい人柄で、仕事では実務能力に長け、バリバリこなす有能な一方、遊び心も十分備えたエネルギッシュな人です。
また、社会的な評価を強く意識するため、物事を「成功か失敗」「勝ち負け」のように、白黒どちらかで判断する極端な面があるので、自分にも他人にも非常に厳しい傾向があります。

当たってる…!
あっ、でも別に能力が高いわけじゃないです。リーダーってわけでもないです。
社会的評価はそりゃ大事ですよ!なんてったってステイタスですからね!
白黒・正しいか間違いかのどちらかで物事を判断するのも…よくあるなぁ。

「やっぱり、思ったとおりだ!」と満足げに思ったあなた!!
そこがあなたの悪いところなんです。

∑(´Д`)

「黙ってオレについてこい!」の精神で仲間を引っ張っていくあなたは、周囲からも頼りがいのある存在として見られている反面、「オレがやらなきゃ誰がやる」というおごりが強く、自分が一番大切な、ナルシストです。あくまでも自分の意見を押し通し、相手に追従を強いるので、気が付かないうちに嫌われていることがあります。周囲は当然自分についてくると思い込み、勢いいさんで突っ走ってみたものの、ふと振り返ると、自分の後ろにはだれもいなかった・・・なんて経験はありませんか。そんなときのあなたははっきりいって鳥肌が立つほど“サムイ”奴です。それどころか、次はどこぞの突破者に背後からグサリと一突きに刺されたりして・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。

「自分はこうあるべきだ」という理想が高く、非常に忙しい日々を送っているあなたにはたまには落ちついて自分を見つめなおしてみる機会が必要でしょう。ゆとりができれば、もっと視野も広がり、自分にも他人にもやさしくなれます。他人の気持ちをもう少し考えることができるようになれば、もっとよいコミュニケーションが成立し、周囲へのあなたの信望もますます上がることでしょう。

前の占いの結果と ほ と ん ど 同 じ な ん で す が 。
しかもなんか当たってるから怖い。悪いところも当たって(当たり)そうで怖い。
さすが辛口ですね…。はーい、以後気をつけます…。

#追記
友人に見せたら「皇翼さんの診断結果が当たりすぎていて笑える」だそうです。
チクショウ・・・。

◆一言メール返信

>ハッシーさん
あけましておめでとうございます~(遅!?
今年もよろしくお願いします(深々と頭下げながら・・・w

年賀絵がとってもかわいいです・・・年賀絵はまだお持ち帰り自由ですか?
サモ4はただいま友達に交渉中です・・・(やらせて~、みたいな感じでw  けどできる
時間があまりない+PS2持ってないから友達が遊びに来るか自分が行くかですね・・・
>アノ理由で主人公たちと距離置いてた~・・・
コーラルはなにか謎があるっぽいですね楽しみですw

あけましておめでとうございます!!

ええ、まだお持帰りーη(´ω`η)可ですよ。アロエリたんはかわいいです。
…みんなはかわいくないとか言うけど。
私なんかサモ4のために新しくPS2買いましたよ(笑)なんとかプレイしてくださいね!

>トラ猫さん
●●先生の作品が読めるのはジャンプだけ!みたいなアオリ文ですね笑
バウナスがんばれ、バウナス。
パナショック以来サモ4が手につきません…一番の楽しみだったのに。

パナシェはショックでしたね。仲間になって活躍してくれると思ったのに。
というか今回おかしいですよ、一番前作のサモ3を押さなきゃいけないのに一番プッシュしてるのサモ1だし。…エルカ出したんなら許しますけど(ぉ)

コーラルでプレイすると抜剣者が駆けつけてくれるのでパナのセリフがちょっと増えたような気がします…。とりあえず無限界廊の奥にいる戦う力なんて僕にはないとか言っておきながらS級召喚術をぶっぱなしてくるオーレルを殴りに行きましょう。

困ったな、火祭りでも戦う力のないワンコって設定なのに。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

ちょっと調べてみた

サモンナイトで2作品以上にわたって登場しているのに夜会話ができないのはメイメイさんとパナシェだけ!!

メイトルパの部族における夜会話充足率
(登場数が2以上の部族のみ)

可能数 / 総数

・メトラル   2/2
・オルフル  2/3
・セルファン 1/2

・バウナス  0/2

がんばれバウナス!負けるなバウナス!

ちなみに登場する作品(名前だけとかは無しで)全てで夜会話が可能だったキャラは
モナティとアルバの二人です。
アルバは1で夜会話あったんだから代わりにパナシェ入れようよorz

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

サモ4トーク2

2週目クリア!コーラルEDとギアンEDを見ました。

ブレイブクリア回数 20回
店の評判     ☆57個
カルマ値ランク    S

コーラルED

うーん…ちょっと薄い…(汗)
ミルリーフの後にやったからだろうなぁ。
結局しゃべり方がぐっと変わったりすることはなくアプセット調でした。
クラウレに怒ったときが一番の見所ですか。
もっとこう、最後くらい甘えてくれれば良かったんですけどね…。
アノ理由で主人公たちと距離置いてたっていうんなら理由なくなった今ならベタベタしていいのに。竜の子形態でやってることを人型でやるだけなのに(ぉ)
これは脳内補完するしかないッ!

ついでに言うと、なぜかギアンが生き残りました。コーラルEDのはずなのに…。

ギアンED

ウチの仕事はきついし人間以外の常連だってたくさんいるから
募集したところで人が来てくれるか不安だなあ・・・

・・・ならば、ボクを雇ってはくれないか?

え???
ぎ、ギアンっ!?

そこまで大げさに驚く必要はないだろう(悲しそうな顔をしながら)

 

な ん だ お 前

な ん だ お 前

な ん だ お 前

これ本編やってからだとありえない展開ですね。
あとラスボス戦の後すぐにケンタロウとフェアが再会しましたが、ギアンと重要な話してる最中にケンタロウが割り込んできてケンカになってフェアに柔道技かましてる場面を見て空気嫁と思いました('A`) 。

別にラブラブというほどラブラブじゃあない気が。フェアは気付いてませんし。
ギアンはルシアンに向かってフェアの貞操を頂きたい宣言(ぉ)してましたが。

プリンカップ「負けないからね」

とりあえず、リシェルと組んでも良いからギアンと勝負してみろってマジで(酷)

ギアンのED絵は凄いですね!!こんな表紙の801本とかありそう!!!絵柄っていうかギアンのキャラのせいだ!!!

>因診さん
遠距離攻撃型ルシアン?結構じゃないか^^^^^^^^(すいません
自分も召喚師フェアで2周目始めましたが
確かに外すとしたらフェアですね

ひいいい…因診さんだ、因診さんが来た!(おびえながら)
3週目こそPシェを使います(笑)アーチヒーローにするかガンスイーパーにするか悩んでますけどね。
フェア、かなり死ににくいので弱くはないのですが召喚師に求める強力・広範囲の魔法攻撃ができないので感覚的に弱く見えるのかもしれませんね。

>ヤナさん
ルシアンの勝率>どう考えても0%です、本当に有難うございました。

コーラルを使うのならタマヒポかセイレーヌを装備させてミントさんのサポに回すと吉。
セイレーヌの眠りはレベルあげさえすればMATがそんなに無くても成功しますし。
…まぁ、フェアがいるか、今回。

ギアンが相手じゃ無理ですよねww
うーん、召喚術はいっぱいいっぱいなのでちょっと…。フェアもいるしアロエリもいるし。というか獣術師いっぱいいすぎて(皇翼さんだからね)これ以上増やしてもなぁという感じです。
とりあえずAT極振りがいいのかなと思ってやってみましたが結構いけますねぇ。おなじ極のアロエリよりATとTECが10低いのでちょっと('A`)ですが。
でも竜形態で壁役がとても強いですよね!

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

サモ4トーク

2週目順調に進んでいます。

フェア召喚型でやっているのですが…弱い。特に序盤。トラ猫さんがパーティーから外すとしたら主人公^^;と言っていた気持ちがよくわかります。二週目だから召喚術でかなり得してるところがありますが、一週目でやってたらこれは無理ぽ('A`) だなと。というか、今回主人公以外の召喚師がむちゃくちゃ強いので召喚型を増やす意味がない…。ブレイブ・クリア・キャンセラー搭載のリビエルでも豊富な特殊能力と飛行移動があるのでかなり役に立ちますし。ミントさんはどう考えても最強です。胸の大きい召喚師はみんな強いんですよねえ(ぉ)。

それに召竜連撃使えない(AT依存だからね)のもあれですね。竜の子をパーティーに入れる意味が薄くなってしまう。しかもコーラルだし…。竜形態が安定して壁として使える中盤まで解雇するしか。

コーラルの声にすんごい違和感あるんですが、これって小さい声で録音したけどゲーム中で聞こえないかもしれないのでボリュームいじって大きくしてるからじゃないだろうか。

アロエリは姫です。レベル1にしてからAT極振り、敵に囲まれたら絶対死亡。これでこそアロエリの通ないただき方。たまにTECに振らないと攻撃が当たらなくなりますけどね…。必中の射手なのに攻撃外すアロエリとか見たくない。

アロエリって何歳なんだろう…。フェアでアロエリED見るとアロエリがフェアを妹と言うらしいですから主人公より年上のようですが。あんなんだけど同世代で実は15歳とかいうオチが良かったんですけどね。

無限回廊に挑戦。制覇は目指してないので好きなキャラを適当にヒトカタの符で実体化、とりあえずユエル、ユエルだな。ヒトカタ符はブレイブに関係ないので好きなだけレベル上げられます。愛を優先させてユエルにしましたが素直にルヴァイドを選べばよかったかも…。チアウルフにしたんですが待機型がないために高いLUCをいかせられず。でも勇猛果敢&バックアタックを覚えたあたりで神キャラになりました。召喚師暗殺強すぎ。そうだこれでこそユエルだぜ。だがそのまんま能力がガブリオになってる気がする(クラフトソードにしか出てません)。遠距離攻撃型ルシアンのパナシェはどうかな、育てたら強くなるかな。…因診さんに殺されそうなのであまり書けません。経験値が余ってるので育ててみようかな。

フェアとラブラブになるという噂のギアンEDを目指しているんですが、これ本当に恋愛EDになるのか。むしろエニシアと百合ってEDの方が二次元的にも三次元的にもアリな気がする(心が汚れすぎです)。でも…

「もっと、早く気付けばよかったんだろうね。あんな目にあうのは私ひとりで十分なんだ。君は女の子だからね。よけいに傷ついてほしくない…」
「え…」

フェアがきゅんとしてるー!?
ルシアンと夜会話と励ましイベントもこなしたのでルシアンの好感度も高いです。二人で対決させてフェアを取り合ってもらおうか。

勝負の方法はもちろん1vs1のガチバトル。だれかルシアンの勝率を計算してください。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

日々の雑記とかフェア×コーラルとか

人生がうまく行きすぎて困る(挨拶

社会の規律や法則もやはり人の情の上に成り立っているのだ。
今、幸せすぎて笑いが止まりません。
…ウザい日記書いてすみません(汗)

しかしこうもうまく行くと等価交換の理論でまた大事故が起きそうなので、家で大人しくしてます。外出するときは要注意。前は見事に車にはねられました…し。それとも、また私の身近な人の電化製品が壊れるのだろうか。

あの苦痛から解放されたとなるとあとはサモ4だ、サモ4だな。

フェア×コーラル

フェアとリュームにしようとしていたのですがヤナさんが、コーラルを選ばないとあなたの人生は末代まで不幸が降り注ぐでしょうというか呪うとコーラルを猛プッシュしていたのでコーラルに。
コーラルとライでしたかったんですが、2週目はフェアと決めていたので。

いきなりコーラルに関係ない話で恐縮ですがフェア選択した場合、ルシアンが好きかどうかでかなり快適さが 違 う よ う な 。
ルシアンがフェアに気があるのバレバレです、しかもリシェルが「二人ともケコーンしる」と言わんばかりに茶化し入れてくるので意識したくなくても意識することになります。

コーラル、やばいやばいよ。
竜の子の時はすり寄ってきたのに人間になれるようになって力を得た途端…

「別に…(守ってくれとは)頼んでない…」

(#´ー`)ビキビキ

リシェルもこれには怒ってグーでぶん殴ろうと…
「こんな生意気なやつだったなんて…!」

リシェルって子猫は好きだけど大きくなったら捨てちゃうってタイプだよね(汗)

ミルリーフの名シーンである

「パパの言うことなんでも聞くからミルリーフを捨てたりしないでえ!(要約)」

      ↓

愛を確かめ合う抱擁(要約

のところがコーラルだと1/3に短縮されてあっさり終わり涙も何もなかったりといろいろとウボァーな場面がありましたがまだ序盤なので気を長くしてプレイしています。
コーラルのあのミステリアスさは何なんでしょうか。そしてちゃんとヤナさんからもらった年賀状みたいな展開になるのかなぁ。

ちょwwwおまwww

これどう見てもハルヒ・みくる・長門だろwいいのか!?ww

http://www.game-style.jp/special/200612/21/04oma_cd.php

※リンク先はエロゲ紹介サイトなので18禁です。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

バトン

トラ猫さんから頂いたバトンです。
書き終わってみてあらら変なこと書いてしまったなぁと自分でも自覚しております。

●最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆

他に回すのはなしで…。

●あなたのお名前は?

皇翼です。

●呼んでほしい呼び名は?

そのまま漢字2文字で…。
前か後だけだといろいろとかぶっちゃうんですよね、HN。

●誕生日と星座と血液型は?

11月14日B型さそり座

●職業は?

シークレット!

●休日の過ごし方は?

街まで行ってお買い物。あと運動。テニスかラグビー。

趣味は?

漫画とか映画とかアニメとかが好きです。
とてもオタですみません(ぉ)

●いつものファッションスタイルは?

うーん…ジャケットはよく着ます。
動きやすさがないとダメですね。ジーンズはダメ。
高級感のある服が好きです。

ごめんなさい、実はスタイルってどう説明すればいいのか分からない。
因診さんやトラ猫さんの見てもデニムとかスェードとかなんのことかわからなかった…。
上に着るものがシャツで下に穿くのがズボンってことは知ってます(ぉ)

●髪の色は?

職業上、髪染めちゃいけないので茶髪だけどほとんど黒にしか見えないように染めてくださいって美容院で注文してます(高校生かッ!)

好きな色は?

オレンジは好きです。あと青も。

あなたの性格を一言で。

変なところ大胆。

って、よく友人から言われます。
そんな、そんなことない、はずなのにっ!(汗)

●今欲しいもの、ベスト5は?

ゲーム作るためだけの時間。
サモ4の2週目を進めるゆとり。
サモ4の同人(メイトルパ限定/ぉ)。
いろんなつながり。
ゲームのネタ。

●好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

寛容な人。
変わっている人。
創作系のオタ。
すぐになんでも謝る人(ぉ)。
心を読みやすい人(何だお前)。

●嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

人の話を聞かない人。
約束を破る人。
常識を押し付ける人。
失礼なことして謝らない人。
私のペースを乱す人。

●将来の夢は?

将来?(´∀`*)

●今一番ハマっていることは?

場の空気が読めていない人に話の流れを説明すること。

●近々始めたいことは?

サモ4二週目!

●よく見る番組は?

金曜ロードショー。日曜洋画劇場(か、行列のできる法律相談所)。
本当は怖い家庭の医学。

●これだけは譲れない!っていうこだわりは?

メイトルパ。

……

…嘘です、メイトルパはみんなのものです。

●今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

小・中・高…将来なりたい職業の項目に書いたものは同じでした。なりたい順位はいろいろ代わりましたが。弁護士(無理)だったり警官だったり、結局その2つは私の頭が理系向けすぎて諦めたんですけどね。

今の私はその頃に見ていた大人になれていると思う。
職業、だけで言えばの話ですけど。まさかこんな同人サイトをやっているなんて想像もしていませんでしたが…(笑)。

●あなたの一押しを教えてください。

サ モ ン ナ イ ト 4 の ミ ル リ ー フ は か わ い い ん だ よ

泣 か せ る と 特 に 。

●得意料理ある?

炒め物なら結構。チャーハンが主力。

●地元ネタを一つお願いします。

地元離れまくっていたのでわかりませんorz面白いものはないです。
んー…東北のテレビで地元の葛饅頭屋が紹介されたのにはびっくりしました。

っていうか、このバトンなんなんだ。
作ったの誰なんですか。ふと中学生の卒業文集に載せる自己紹介書いてる気分になったんですが(笑)

 

◆一言メール返信

>夜鷹さん
あけましておめでとうございます
例によって元旦は一族大集合のためPC使用禁止、そして昨日まではバイトが立て込みPCどころでは・・・(その分バイト代はウッハウハでしたがw)
今年もなにとぞよろしくお願いします。

おけましておめでとうございます!正月にもバイトですか、でもその分たくさん稼げたようでおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

>眠る直前の矢奈さん
あけましておめでとうございますー。
トップの年賀状可愛らしくて本年初歯軋りですよギリギリギリ(ぉ
ともあれ今年もよろしくお願いしますー。お二方にとっていい年でありますように。

ps:年賀絵まったく年賀絵してなくて申し訳ないです、ほかの人と並べられて恐ろしい
わ(ぇ

あけましておめでとうございます。ヤナさんのツンデレっぷりには参ります(笑)
あれは二人で新年をおめでたい×××××の年にしようって言う決意をあらわした×××××で×××××な絵だと思っているので充分年賀絵として機能しているかと(笑)
年賀状で夫婦で写った写真を×××××

>弥さん
自分のメイトルパ大好きです!
ここまで共感できるサイト様には初めて出会いました!
感動をありがとうw

弥さんもメイトルパ好きなのですか、それは私も嬉しいことです。
といっても好きの嗜好というか志向の向きがけっこう違っていたり愛で方がアレだったりするときがありますが、同じものを好きということには変わりないので安心してください。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

一言メール返信

鍵穴さん絵。

新年ですっかり忘れてました。一言メール返信タイムです。

>時雨さん
セルファン族は鳥系の亜人ですよね?
ならきっと宿屋では、

ライ「今日の飯、何がいい?」
コラ「焼き鳥…かと」
アロ&クラ「!」

ごめんなさい。何か間違った電波を受信してしまいました。
そしてまだクラウレ様にすら逢ってませんorz

そこでニヤニヤしてるコーラルがいるのですね!
まあ、鳥は鳥という種族ではないので人間が同じ哺乳類である豚や牛を食べて共食いと言われないのと同じで別に気にすることではないんですけどね…(笑)

>しえおじさん
ゲック・ドワイト
てっきりエルロイのキャラ「ドワイト・“バッキー”・ブライチャート」が元だと思って
ました。

あけましておめでとうございました。

ドワイトさんって誰ですか!?というかエルロイを都月氏が知ってるわけないと思うんですが!
…知ってたらもっとあれな展開になること間違いなし、ああ怖い。

おけましておめでとうございます!

>れーのさん
ヤバイwパナシェが怨みリスト所持でボス化!?(ぁ
虐められたら遠くから弓でやり返す・・・とw

ヤバイwパナシェがヘタレ化しちゃううーっ!

>因診さん
あけましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします。
アロエリさん可愛すぎると思いました。
今年もゲーム制作がんばってください><

あけましておめでとうございます!
アロエリさんは可愛いです、因診さんもわかりますかこの可愛さが。
ゲーム制作がんばりますー!

>ボニーさん
年賀状飾っていただいてどうもですー。ゲーム楽しみにしていますよっ

いえいえこちらこそ、あんな素敵絵を配布していただけて嬉しかったですよ!
楽しみにしていてくださいね!

>ガイアさん
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
さっそくお持ち帰りーさせてもらいました
ユエルが可愛いです
ユエル大好きですw

ユエルの可愛さは異常。間違いない。

ですが、4で人気を上げるどころか一緒に寝たくない女No.1・絶対に抱きたくない女No.1・寝床に入って来たら蹴りだしたくなる女No.1にランクインしてうぎゃああああああああああああああ。

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

年賀状

新年から友人とネットでメイトルパ年賀状探し。

メイトルパキャラの描かれている年賀状を
配布しているサイト様がありましたら教えてくださいお願いします。

なんで今回こんな年賀状配布しているサイトが少ないんだろう。
メイトルパがウルトラメインのサモ4が出たばかりなのに…ッ!!

それはともかく、お正月はみなさんの素敵イラストを見られるので嬉しいです(笑)
今年もかわいいのをたくさん頂いてきましたが、メイトルパがいつもより、少な、い…。

正月の夢にアロエリを見ると縁起がいいのに。アロエリいないよアロエリ!!
…クラウレでもいいです(酷)

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

今年も鳳凰連をよろしくお願いします。
今年中にゲームを完成させられるようにがんばります。

…サモ4でユエルとパナシェ&マルルゥが面識持ったのか持たないのか微妙なところで出会っちゃってるのでユクレス村の初対面イベントがぶち壊しになって書き直し書き直しでマジ鬱なんですけど、ね(抑えろ)

私信ですが今年は年賀メールはしません。
毎年OYOUさんとヤナさんと因診さんにメールでしてたんですけど、去年で(というかその前からもですけど)だいぶ交友関係が広がって誰に年賀メールすると自然なのかというのが曖昧になってきたので。
どこからどこまでが個別に年賀メールしてもウザがられないかという線引きが曖昧になったことは逆にいいことだと思います(笑)

ともあれあけましておめでとうございます。

今年から年賀状はお持ち帰り可にしました。前からも可だったんですが可って書いてなかった気がします(ぉ)。
誰でもご自由にどうぞ。もちろん直リンはダメですが。

正月なので一言メールにあけましておめでとうとぶっ込むのは歓迎です(笑)

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »