« あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | トップページ | 風邪 »

2006年12月25日 (月)

久々に週刊少年ジャンプの話でも

いろいろと新作が始まったので楽しみにしてます、が。
シャーマンキングの人のだけは読んでません。

話し纏められずに打ち切る癖があるからなぁ。
すんごくいい展開の所で「はいここで終わり、後は想像にお任せします!」。前の仏ゾーンでも同じことしてましたし、2度あることは3度あるんでしょ…?

そもそも比べるものじゃないですけど、ゲームと漫画を比べればゲームはちゃんと切りよく終わりますからね、そういう意味では漫画読むよりRPGプレイする方が好き。
まあ、もともと話完成しないとゲームになりませんけど。

でも漫画は打ち切られても単行本になるからなあ。
打ち切られた漫画はいっそのこと「注・この漫画は打ち切られました!」とか注意書き貼りませんか(ぉ)

…また話は変わりますけど、表紙のカラー絵だけ上手い「表紙で騙す」っていうのはまだ許す、でも中身に一コマも登場しないキャラを同人誌の表紙に描いたら発行停止っていう法律がほしい。

ラル・グラド

最高。
世界観の説明のために文字を羅列したのは置いといて、とりあえず悪い奴が来たからやっつけると。設定マニアも納得、文字イラネの人は読み飛ばして絵だけ見ればいい。
考えられてるなあ。
だがヒカルの碁、デスノと来ていきなり作者ファンの一部をすっとばすかのような別次元設定で描き始めたのにはびっくり。

卓球のやつとハンドボールのやつは読んでません。スポーツ系の漫画には全然興味ないんですよね…(アイシールド21除く)。
体はスポーツマンかもしれないけど心はオタです(ぉ)。

ナルト

心臓が5つあるとかどうとか、全部破壊しなければいけないとか…あれ、でも頭は一つなんじゃあないのか。

テニスの王子様

ひさびさに開いたら相手の打球で観客席まで飛ばされている河村を見たのでなんの漫画かと思った。

どうやるんだ!どうやるんだあれ!

テニスボールをレールガンで発射して相手の体の中心に当て
…ても無理な気がするな。

一応、私もテニスやってるのでテニスプレイヤー的な立場で言わせて貰うと…。

TTテニスっていうテニス雑誌があってそこでもテニスの王子様は技術的な意味でたいへん勉強になると評されていたわけですよ。作者も顔出して雑誌に出てましたし。「これが越前リョーマのツイストサーブだ!」とか紹介してたし。

 で も も う 無 理 だ な 。

作者は本当にテニス強いみたいです。
プロ(福井氏)と試合してそこそこだったらしいですし。

◆一言メール返信

>うちのパナシェ(ヒトカタ符)は無限回廊で銃ぶっぱなしてます。
「イクよ!?(攻撃セリフ)」→「良かったぁ(勝利時セリフ)」
というわけでうちのパナシェはドSです
回廊最奥のオーレルにブチブチコむべく頑張ってます

オーレルとも戦えるんですか!?(笑)
まあ、ブチコむだなんてそんな卑猥な(終了

オーレルが知識を結集して作ったレーザー銃も強そうですよ。
うおっ、まぶし(違

>れーのさん
パナシェ君の変わり様にそこまでショック受けるとはw
まぁ、僕もテレビの前で5分固まってましたがw(ぁ

ショックはショックでしたが、嫌な意味のショックではないですよ(笑)
むしろ、好き?
どちらかというと性格が変わってなくて後方でユクレス様ユクレス様って呪文唱えてるようなキャラだったらどうしようと心配してました。

ああいうクールな感じは好きだなあ。
スバルにいじられすぎて特殊能力にスルーとネタカウンター持ってるけど。

|

« あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | トップページ | 風邪 »