« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

風邪

2日間くらい胃腸風邪でダウンしてました。起きているときは1時間に1回トイレに走ります。ノロウイルスじゃなくて良かったです。
胃腸風邪は咳や痰やのどの痛みがないので楽だと思いました。消化器系なので流れる血液量が違います。薬がよく効いて治るのも早い!

ちどりさん

ちどりさんがサモ4始めてます。絵板でプレイ状況語ってます。
アロエリの魅力を理解できる人ってなかなかいないんですよね!!(ぉ)

アロエリ?誰それ焼いたら美味しい?

って人はアロエリの強制参加がたくさんあって泣きを見るんです。
はっはー、ざまあみろ(黙れ)

名前

レンドラー = 連続ドラマ
ゲック・ドワイト = 月曜9時(ドラマの時間) ・ 土曜ワイド劇場
カサス = 火曜サスペンス劇場

…え?これって本当にそうなの?それが由来でいいの?

エニシアは極度のドラマオタだったということでよろしいか。

>幻獣ランスさん
最近いろいろとパナシェの事を聞きますが・・・正直、ヤバイです・・・僕の中でのパナ
シェのイメージが・・・イメージがぁ・・・モウダメポorz

トラ猫さんのところにスーパー可愛いパナシェがいます。
誰でも成長するものなんですよ…。
中学の剣道部時代に子分的キャラだった友人が成長して立派な…
…どうしてんだろう彼。

>れーのさん
パナシェ君はいじられ過ぎてカウンター取得したのでスバルも余り手を出せない存在にな
ってしまったと(笑

特殊能力「カウンター」は持ってませんけどね!(笑)
スバルが現代の悪いいじめっ子じゃないなら、彼のいままでのからかいはパナシェを成長させたい故のやりくりだったと思いますよ。

…とか、すごく前向きなこと書いたらポケットに恨みリスト忍ばせてるパナシェが浮かんできた。

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

久々に週刊少年ジャンプの話でも

いろいろと新作が始まったので楽しみにしてます、が。
シャーマンキングの人のだけは読んでません。

話し纏められずに打ち切る癖があるからなぁ。
すんごくいい展開の所で「はいここで終わり、後は想像にお任せします!」。前の仏ゾーンでも同じことしてましたし、2度あることは3度あるんでしょ…?

そもそも比べるものじゃないですけど、ゲームと漫画を比べればゲームはちゃんと切りよく終わりますからね、そういう意味では漫画読むよりRPGプレイする方が好き。
まあ、もともと話完成しないとゲームになりませんけど。

でも漫画は打ち切られても単行本になるからなあ。
打ち切られた漫画はいっそのこと「注・この漫画は打ち切られました!」とか注意書き貼りませんか(ぉ)

…また話は変わりますけど、表紙のカラー絵だけ上手い「表紙で騙す」っていうのはまだ許す、でも中身に一コマも登場しないキャラを同人誌の表紙に描いたら発行停止っていう法律がほしい。

ラル・グラド

最高。
世界観の説明のために文字を羅列したのは置いといて、とりあえず悪い奴が来たからやっつけると。設定マニアも納得、文字イラネの人は読み飛ばして絵だけ見ればいい。
考えられてるなあ。
だがヒカルの碁、デスノと来ていきなり作者ファンの一部をすっとばすかのような別次元設定で描き始めたのにはびっくり。

卓球のやつとハンドボールのやつは読んでません。スポーツ系の漫画には全然興味ないんですよね…(アイシールド21除く)。
体はスポーツマンかもしれないけど心はオタです(ぉ)。

ナルト

心臓が5つあるとかどうとか、全部破壊しなければいけないとか…あれ、でも頭は一つなんじゃあないのか。

テニスの王子様

ひさびさに開いたら相手の打球で観客席まで飛ばされている河村を見たのでなんの漫画かと思った。

どうやるんだ!どうやるんだあれ!

テニスボールをレールガンで発射して相手の体の中心に当て
…ても無理な気がするな。

一応、私もテニスやってるのでテニスプレイヤー的な立場で言わせて貰うと…。

TTテニスっていうテニス雑誌があってそこでもテニスの王子様は技術的な意味でたいへん勉強になると評されていたわけですよ。作者も顔出して雑誌に出てましたし。「これが越前リョーマのツイストサーブだ!」とか紹介してたし。

 で も も う 無 理 だ な 。

作者は本当にテニス強いみたいです。
プロ(福井氏)と試合してそこそこだったらしいですし。

◆一言メール返信

>うちのパナシェ(ヒトカタ符)は無限回廊で銃ぶっぱなしてます。
「イクよ!?(攻撃セリフ)」→「良かったぁ(勝利時セリフ)」
というわけでうちのパナシェはドSです
回廊最奥のオーレルにブチブチコむべく頑張ってます

オーレルとも戦えるんですか!?(笑)
まあ、ブチコむだなんてそんな卑猥な(終了

オーレルが知識を結集して作ったレーザー銃も強そうですよ。
うおっ、まぶし(違

>れーのさん
パナシェ君の変わり様にそこまでショック受けるとはw
まぁ、僕もテレビの前で5分固まってましたがw(ぁ

ショックはショックでしたが、嫌な意味のショックではないですよ(笑)
むしろ、好き?
どちらかというと性格が変わってなくて後方でユクレス様ユクレス様って呪文唱えてるようなキャラだったらどうしようと心配してました。

ああいうクールな感じは好きだなあ。
スバルにいじられすぎて特殊能力にスルーとネタカウンター持ってるけど。

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

23時に日記を書こうとしたらサーバーが重くて開けなかった…。
うーん、まいったなぁ。22日になってしまいました。

幻獣界の火祭り

サモ4が出ても忘れてませんよ、作ってますよ!

レシィが女々しい(←褒め言葉)のでミニスがらしく見えて仕方ない。
会話の展開からいよいよ終盤。

…嘘です、まだファイファーとか、いろんな人たちが影も形も出てきてません。
そういえばサモ4にエクステの人たちが出ているという噂なのだがファイファーも…
…流石に出ないですか。

フェアのネクタイ

サモ4OPなんだよ!
フェアのネクタイ塗り忘れて黒になってるよ!
OP作ってるとこショボイよ!

とか9/15の日記で言っていたら…ページの中部参照。

http://www.flight-plan.jp/sn4/extra.shtml

すみません、公式さんがフォローに入ってきたらなにもできないです。
きっとミントさんも模様が擦り切れてる服を別に持ってるんだよね。竜の子のしっぽはたまにトカゲしっぽになったりするんだよね。

本当に二着もっててOPでは黒、ってお願いしてたんでしょうか。

じゃなかったらゲーム会社に設定フォローされてるアニメ会社って何。

◆一言メール返信

>夜鷹さん
>何人頃そうが別に師匠ですし、もっとやれ!って応援します。
でも、キノがやると。・゜・(ノД`)・゜・。
それは確かにありますね
まあ二巻以降随分容赦が無くなりましたがそれでも師匠ほど非常になりきれては無いです物ね

ひょっとしたらキノの旅は師匠の軌跡をたどる旅で最終的には師匠化したり…(冷汗)

>幻獣ランスさん
日記の方をあまり見た事がなかったので、久しぶりに見せてもらいましたが・・・
パナシェの変わりように唖然としてましたw
個人的には昔版のパナシェの方が好きだなぁ(ぁ

外見だけじゃないんですよ!中身も凄いんですよ!

キミは、ボクを心配して声をかけてくれたのかい?

ふふっ、ありがとう親切なんだね、キミは

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『あの弱虫だったパナシェに鼻で笑われた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   耳が伸びてるとかムキムキになってるとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい性格反転を味わったぜ…

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

やっと

忙しいのが終わったので明日からは…
楽しい生活に戻れるといいな(ぉ)

とりあえずやりたいことが溜まってます。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

サモンナイト4

フェアよりもライの方がかわいいのは仕様なんだろうか…。
フェアでもセイロン殴ったりセイロン怒鳴りつけたりするのかなぁ。

>夜鷹さん
>バッドエンドでなければ・・・
むしろバッドエンドと言うより中間、の方が多いような気がしますけど・・・(特別悪く
もなく、かといってめでたしでもなくそのまま去って行く感じ)
>私利私欲で・・・
それは確かにありますね
でもキャラ的には自分の旅を続行するには必要な事でもあったわけですし(特にエルメス
の部品)なんとなく予想は付いていたので(ついでに言うと似たような事を師匠がしてま
したし)特別悪くは感じませんでしたね・・・

救いようがないというか、ハッピーでなければバッドって感じでしょうか…。
別にキノの旅の世界なのでバッドでも仕方ないと思いますけど(笑)

師匠なら全然いいんですけどね。
何人頃そうが別に師匠ですし、もっとやれ!って応援します。
でも、キノがやると。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

考え事

サモンナイト4やっていますが現実でもちゃんと過ごしていますよ。

例えば友人から自分に、予定を作っておいて忘れたことを責めたとする。
自分にも責任があるが、そもそもは話し合いの席にこの友人が私用で参加しなかったので微妙な調整がつかなかったせいなのですけど。…そもそもそんなに重要なことではないんですけどね。
その時の切り返し方に2通り。

A:友人の非を責める。

B:とりあえず詫びる。

この選択肢で私はAを選びすぎている気がする。結局その時もAを選び、話を切り出した友人が「もういい、その話はしたくない」と言い出してしまった。
私としては一秒たりともそんな話を飲み会の席でしたくないんですが、と言おうかと思ったがそこは止めて「俺も同意!じゃあこの話はなかったことでー♪」とふっ飛ばした。もちろん友人は不機嫌そうでした。

重要でないときは相手の意見を呑んだほうが楽に進むというのはわかっているんですが、恐ろしく機嫌が悪いと相手の悪いところを見つけて徹底的に潰したくなってしまう。

ちょっとこれはこれで考えたほうが良いな。
相手に押しつけて見ると反論できずにひん曲がってしまうのだから私の意見は正論の一種には違いないんでしょうけど、いつでも正論を振りかざしていると危険だなぁと、思考の海を漂っているうちにふと思いつきました。

話は変わりますが、しえさんからどうしてそんなハイペースな攻略が可能なのかと聞かれました。

9時から仕事→19時帰宅。1時間で風呂と飯。5時間サモン4プレイで1日1話って感じでしょうか。休日は3話進みます。テニスもラグビーもシーズンオフですしね('A`) 。
あと、重要なのは集中力でしょうか(笑)

◆一言メール返信

>某くのいちのファン♪さん
新規参入メンバーはLV UPボーナスが平均的に振られているので弱いすよ~。
メイメイ(違)のトコで「人生やりなおし」の選択肢を選んでLvを下げて上げなおして
ボーナス振り直したほうが強いんではないかと。
自分がクリアしてる8話までしか日記読んでないんで後の日記で気づいてたら失礼…。

どうもありがとうございます。
それは知っていたのですがどうもアカネとかアルバとかは一週目で使うキャラじゃない気がして(笑)
あとあれです、経験値がない…(汗)

>バリニーズさん
http://58.81.209.138/servlet/BBSmsg?bbsid=100934&threno=29554449&msgno=37748506&msgkb=1

あぅあぅ~ばかっていうな~
チルノ・・・(´∀`)

これ知ってますw東方BGMはけっこう集めててですね…
チルノ?チルノは馬鹿ですよ!!公式設定ですからね!!うわっギャー(つらら

>夜鷹さん
随分遅れてしまいましたけどキノの旅10巻読み終えました
個人的には歌姫の話は結構気に入りましたよ
まあ乗り気でなかったとはいえ褒賞聞いて引き受けたのはキノらしかったですけど結果的
にはハッピーエンドな話で比較的後味すっきりでしたし(たまに(キノ以外の視点では)
とんでもないバッドエンドな短編とかあることを考えれば・・・
若干エリアスがベタでしたけどw
でも最後まで読まなければ確かに自分もこの話のキノはあんまり好きではないですね(嫌
いでもないですが)

うーん、バッドEDじゃないからキノの旅じゃない!っていう人が多いようですね。
私的にはハッピーEDでもいいと思うんですがキノの行動が好きになれないんですよね。
私欲のために国の人、しかも子供殺そうとするのかよ、と(結局殺しませんでしたが)。旅人としてあるまじき行為だと思うのですよ…。

道徳の範囲でなんとか旅をして生き抜いていくのが面白さなのに、人殺し解禁っていうんなら苦労しなくても国の人殺害→金銭強奪→3日で出国を繰り返せばキノなら問題なく生活できそうですしね。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

プレイ日記順調

プレイ日記は順調です。なんとか日と月でクリアできないものか。
だんだん仕事が見えない形で溜まっていき、忙しくなっていく気がする…。

それにしてもサモンナイト4は最高です!
難易度はめちゃ高くなってますが。

ミルリーフ

ミルリーフに入れることは可能ですか?と専門家であるChenowthさんに聞いてみると、答えは無理と返ってきました。うーむ、無理か。

あっ、やめて石投げないで!

幻獣界の火祭り

サモ4だけじゃなくこっちの方も進めないと!
マニュアルをちょこちょこっと。

◆一言メール返信

>チョコ、バンプレはバンダイ傘下なので大丈夫かと

神羅万象チョコって…えっ、そうだったのですか!?
情報どうもありがとうございます。
なるほど、ならゲーム内で応援するのもわかりますねぇ。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

注意書き

サモ4の時期のおかげで人がたくさん来ている…のは嬉しいのですが
マナーは守ってくださいね?特に最近ここに来られた方。

プレイ日記を書いてる人にネタバレやクリア報告をしないでください。絶対。

あとプレイ日記中で「後から~になるのでしょうか」「~は出ないんですかー!?」等の表現がありますが答えを聞いているわけじゃないので答えないで下さい。

閲覧は自由ですが、干渉には注意してください。
でも、執筆がんばってください系や読みました系の応援は嬉しいです。

…ちなみにどのくらい人が来ているのかというと多くていつもの2倍くらいでしょうか。
例えば先週の日曜日だとカウンター回転数は433。このサイトにアクセスしたパソコン台数は288台でした。

毎日の生活

日曜で休日が終わってなかなかサモ4に触れない…。
一日二話が目標なのだけれど一話ずつしか進められない…うーん。
月と火で重たいのは終わっているので水曜からはもうちょっとなんとかなるんでしょうかねぇ。

プレイが遅いのはプレイ日記を書いている以外にもセリフ収集やミニゲームに原因がある気がするなぁ。

>ハッシーさん
発売しましたね~
ちょっもう第4話までクリアしたのですか!?(早いですね~w)
自分は学校帰りに友達と買いに行って説明書だけ読んで特典だけ所持して友達に貸してきました(早くPS2がほしいよ~)

TOP絵がとってもきれいです

実はプレイかなり遅いほうなのですよorz
ちょ、ハッシーさん可哀想ッッ!早くお正月になるといいですね。。。
TOP絵のアロエリたんはとても美人だと思います!!!!

>暇人さん
初めまして。
いきなりですが、日記のほうで言っていた×××とはクノンのことだったのですか?

おおっ、一言メールで初めましてとは礼儀正しくてありがたいです。
初めましてー。

いえいえ、ウチのサイトではロレイラルは扱っていませんよー。

>メートル萌え
×××ktkrwwwwwwwwwwwwwww

来ましたね!仲間になったら失禁する。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

サモンナイト4プレイ中

プレイ日記書いてます。
今回はさらに特定のキャラのセリフ取りまでしながらやってるのでいつもより進度が遅いと思いますが、まったり待っていただければ幸いです。
ちなみに、ここのブログでは基本的に重大なネタバレはしません。

サランラップ

買ってきたサランラップが巻き戻った。これで三度目。
なにか私に恨みでもあるんだろうか、といつものように思いましたが
今回は恨みがあるとしたらどんな理由によるものか、を考えました。
よく考えると使い終わったら「用済みよっ!」と言わんばかりに
放り投げていたことが恨まれる原因なんじゃないだろうか。
恨まれないようにしよう…。

サウンド ホライズン

新しいアルバムが出たので買ったら、それが売り切れ続出の初回版でいろいろと特典がついてきたのでラッキーだった。
と思って帰ってPCにインストしたらなぜかタイトルが全部違うものに入れ替わっていた。
曲自体は本来入っているべきものが入っているのですが、タイトルの入力がすべてミスっているようで、どうやら不良品のようだ。
真面目な曲なのにタイトルが 「お願いっ!ぴこ魔神☆」 となっているのは神経を逆撫でされている気分なので交換してもらおうとメロンブックスへ行きましたが、サモンナイトのことで頭がいっぱいでCDを忘れてきt皇翼さんのアホー!

プレイ日記

サモンナイトを買った日にものすごいテンションでプレイ日記を書いていたら、いつの間にか「処女のPS2にサモンナイト4を挿入、へっへっへ」とか恐ろしい一文を書き込んでいることに気付いて慌てて削除しました。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »