« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

サモンナイト4発売!

とうとう、この日がやってきましたヽ(*´∀`*)ノ

早く仕事終わらせて帰りたい…帰りたい…

>ギャグ漫画日和風?

トップ絵?そうです。

>ハッシーさん
あと2日ですね~楽しみです(わくわく)
×××が誰なのかむしょうに気になりつつもプレイするまでがまんしますw(誰なんだろう
・・・)
お仕事がんばってください(ファイトですw)

これはプレイするまで知らないほうがいいです(笑)
はやくサモ4したいですー。
仕事もがんばります…うわああああん。

>都月愛してるというほど嬉しい誰かの参戦…
鳳凰連を作るきっかけにもなったメイトルパー…
もしや…レシィではありませんか!?

ちょwいや、さすがに護衛獣はないと思いますよー。
レオルドとかハサハとかバルレルも出さなきゃいけなくなりますし
出たとしてもこの3人は成長しないですしw

>れーのさん
・・・気になりますねぇー。
ええ。非常に気になります(ぁ
・・・ヒントとかないですか?(マテ

ダメです、もう発売日なのでプレイして確かめてください(笑)
いやほんとマジで嬉しくて以下略

| | コメント (1)

2006年11月28日 (火)

サモンナイト4まであと2日

部屋の掃除も終わってサモンナイト4をお出迎えする準備は万端。
プレステ2(処女)の用意もばっちりです。
初期不良とかあったら嫌なので動作確認ぐらいしておきますか。

サモンナイト4が出る前に火祭りを切りのいいところまで作り上げておこうと思ったら今週が11月の中で一番仕事の忙しい一週間になってしまい、なにもできない状態。さらに悪いことに30日が一番のピークなんですって…(鬱)

とりあえず発売日のスケジュールでも考えておきますか。

7:00 起床
9:00 仕事
13:00 昼休み
14:00 仕事
19:30 ヨドバシ行ってサモ4購入
20:30 帰宅
21:00 仕事
22:00 サモ4プレイーヽ(*´∀`*)ノ
25:00 就寝

助けてくれ。

絶対21:00のは1時間で終わらないと思う。まだよくわかりませんが。

あっ、でも次の日から3連休です。
…いやしかし、さすがにゲーム引きこもりプレイはまずいと思うので土曜日くらいに運動する日を挟みたいな。久々にテニスでも行きましょうかね。

>時雨さん
発売前にこんなこと言っていいのか分かりません。メイトルパ関係のネタバレですけど…。
ちょっと↓に下げておきます(下がるかどうか分かりませんが)

 

 

サモ4に×××来ました。

流石にネタバレなので文字とアドレスは添削しました。

いやあ、あはは、時雨さん、そりゃあ×××がサモ4に出れば嬉しいですけど、出るはずがないじゃないですか(笑)
そのキャラは鳳凰連を作るきっかけとなったキャラの一人ですし、出れば下半身露出してサモンナイト4プレイしたくなるくらい嬉しいですけど(やめてください)。
そんな人生は都合よく行かないですってー(*´ー`)

(カチカチとアドレスをコピペしてブラウザで開きながら)

 

(*´Д`)<えっ、ちょっ…

(*´Д`)<……






 都






 月






 愛






 し






 て






 る

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

サモンナイト4レビュー

いいなー、レビューの中の人はもうサモンナイト4プレイしてるのかチクショウ。とか思いながらファミ通のサモンナイト4のレビュー。


SRPGが好きなら誰でもハマれる間口の広さと奥深さがある。
3に比べてバトルの難易度は上がったが、それを補う新要素も追加されているので理不尽さは感じない。物語のボリュームか増えて好印象。やりこみ要素も盛りだくさんで言うことなし。

×
特にはないがブレイブクリアが狙いづらくなった点くらい。

難易度上がったんですか、そりゃ今回から敵にもサポートシステムとかつきましたしね。
装備品やパラメーターだけでなくサポートシステムの強さで敵の軍団の恐ろしさを表現し始めたんだから難易度上がるのは当然か。

全員が仲間になるかどうかわかりませんが、今回のメイトルパ勢は槍・弓・弓と爪・拳に比べたらかなり優秀な装備品してるキャラが多いんですよ。
好きなキャラは絶対に育ててバトルに出すべしの信念を曲げられない私は使いにくい拳・爪のキャラをいつも入れてて知らぬ間にマゾプレイしてた人だったので、難易度上がろうがメイトルパユニットの性能が上がってるなら私的に問題なしです。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

サモンナイト4の声

そういえばアロエリの一人称が「オレ」だって話はしましたっけ…。

自分のことオレて呼ぶ女なんてFF5のファリス以来ですね。(14年前です)
あれ、物語の途中で実は女だと告白した後は私になるんでしたっけ。

アロエリはしゃべり方が全然予想できませんね。
アロエリとパナシェの声優の人はがんばってください。声によってキャラの良さが左右されそう。しゃべり方が独特ですし。
まあ声が嫌いだからキャラも嫌いってなったことは一度もないんですけどもね、私の場合は。

マルルゥの人は上手かったなぁ。
サモンナイト4発売まであと5日、思ったより時は早く過ぎるものですね(笑)

◆一言メール返信

>れーのさん
ちょ・・・
祝!!パナシェユニット化!!(気が早い
決まりでしょうかねー(聞く耳なし

そりゃあもう確定ですよ!(笑)
ちなみにバトルに出てる場面も雑誌にあったとか。
弓っていうかクロスボウっぽかったらしいです。

>時雨さん
あぁ…予約限定テレカ…めっさ可愛い…。(後悔の嵐)
自分はカレンダーですよw(某ゲーム店)

カレンダーですか!いいですね!
テレカとか持ってても携帯電話あるし使わないですし。
いや、必要なときでも穴開けたくないので使いませんけど(笑)
カレンダーならちゃんと使えますからねぇ。

>因診さん
パナシェいろいろオタワオタワ\(^o^)/
何がオタワって声がオタワ
耳伸びてるのもオタワ

弓使いという点では
銃と弓は計3人以上揃えるのが因診さん的定石なので
むしろバッチコーイ^^^^
なんかサモ4楽しみになってきましたね
とりあえずリシェルたんはぁはぁ

いや、一気に真面目ボイス(低音)で演じてくれてるんですよ!
耳伸びるのはありえないと思いました。
えっ、犬って成長すると耳垂れるんですか?
弓・銃3人!?あとは召喚師3人、前衛2人ってところですか。なるほど。

ヒロインが酷いゲーム=面白くないゲームなのでリシェルさんにはメイトルパ分を略取しない程度にがんばって欲しいです、はい。

>ヤナさん
トップ>これは、ひどい(最大級のほめ言葉)
コーラルはこれくらい毒もってるほうがい
いと思う

ありがとうございます!!
コーラルは腹黒いくらいの方が萌えますよね。ネタとして(笑)

>モルさん
どう見ても最後のコマの白くなった表情にぐっときました。本当にありがとうございまし
た。

ぐっと来たてどういう意味ですか!?(笑)
ま、まさか…あ、いやモルさんだから許します。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

パナシェ

とうとうパナシェの情報がキタので貼り付けておきますね。
ろだの人に感謝。

誰てめぇ!!?

だいぶ顔かたちが変わったなぁと思いました。
耳伸びすぎじゃないですか。

そういえば、こんなの無限回廊にいなかったっけ…。
あれはパナシェ獣化Verということでよろしいか(だめです

まだスバルと一緒に旅をしているそうで相変わらずからかわれているのだろう。
スバル×パナシェ本って出るのかな、夏コミの二日目くらいに。

あと、声変わりはしませんでしたorz

大人になっても声はまだビーニャの人だよ、大丈夫か。
全ては声優さんの演技にかかっているような…。

『3』では怖がりで泣き虫だったパナシェが落ち着いた好青年になっていた!!
バトルでは、弓名人としてその腕前を披露するぞッ!!

パナシェオワタ\(^o^)/

どうしてよりにもよって弓…。
本気でケンカしたらパナシェがアロエリにかなうはずないだろ!!

とか言っておきながら弓ユニットが二人になって嬉しい私。
いままで爪と拳ばっかりだったからなっっ!!(エルカ・モナティ、レシィ・ユエル)

ステータス極振り?そんなの好きキャラにしたことないよ!!!!

とりあえず、パナシェたんはちゃんとOPアニメでかっこよく弓を引いてくれるのかが問題。
アロエリは今のところ引く場面ないみたいだし、パナシェはちゃんと引いてくれますよね?

スバルとかイオスとかルヴァイドとかも大きくなってましたが、メイトルパじゃないので紹介は割愛(ぉ)

>夜鷹さん
>サモ4
テレカの絵、いいですねえ・・・
しかしただでさえ逼迫財政な上に来月はバイト代が結構減る見通しなのでとても買えそう
にないです・・・OTZ
買おうかと言う気が起こり始めたときに・・・
と言うわけで中古で値段が下がり始めた頃に買うとします
ですのでここの日記なんかであのキャラが何々、そのキャラが何々って話だけでも聞いて
満足しておきますw
ゲーム製作の方、頑張ってくださいw

お金がないのなら仕方ありませんけど…。
あっ、秘儀・お年玉前借りとかはダメですか。
初回特典のあるなしって結構大きいんですよ、ね…。

ゲーム制作はとてもがんばってます(*´ー`)

>れーのさん
まあ誕生日のお金は取っておいてソフマップで予約しましたが(笑(親泣かせ

( ´,_ゝ`)b<GOOD JOB!

…そういえば、修学旅行に行ったのにおみやげも何も買わずに帰ってきて
親から貰ったお金を遊びに使ったっていう外道がいましたね。
そういうのに比べたらかわいいものです(笑)

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

制作順調

制作ツール購入で4万使いま…した…(死)
ゲーム制作における出費はこれで最後だと思います。

サモンナイト4を買わなきゃなんないですし、外食は控えめにします。
普段からそんなにするほうじゃないですけど、ね。

制作はとても順調です。

>ユキさん
ミニスがそうならミモザお姉さんはメイトルパに!・・・入りませんか・・・・ね・・・?

ミニスはメイトルパじゃない気がするんですよ私(ぉぃ)
ただミニスはシルヴァーナという専門の召喚獣がいる分メイトルパっぽいですね。
ミモザさんも獣属性の護衛獣でも連れていればいいのに…。

>リュームはフェアとセットの絵でしたよー。

どうもありがとうございます。
言われたとおりリュームverを希望を捨てずに探していたら見つけました。
ハッハー!リュームも可愛いじゃないか!

正直、飯塚さんは絵は萌えるんですがポーズがありきたりというかサモンナイトにおいては垂直立ちばかりだったのでこういうのは新鮮でいいですね。

>れーのさん
誕生日おめでとうです(激遅
愛のある家族ですねぇ・・・
僕の家は、お金もらって「かっておいでー」ですよ?(ぁ

ありがとうございます。
えっ、ケーキを買いに行かされるんですか!?
いやしかし、社会勉強のために敢えて買い物に行かせる愛なのかも。

>ハッシーさん
お誕生日おめでとうございます
わ~すごいメッセージですねw(がんばって歩いていってくださいw


予約特典テレカ
うわ~かわいい絵ですね~(自分にも関係ないですが・・・(泣
コーラルはなんか不器用そうですねw

ありがとうございます、がんばって歩みます(ぉ)

コーラルは三人の中では一番器用そうなんですけどねー(笑)
内股!内股!

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

予約特典のテレカとか

うわーお!ミルリーフ!ミルリーフ!
前の白い奴どけ!ミルリーフが写る幅が減るだろ!!

…嘘です、フェアも可愛いです(殴られながら)

それにしてもサモンナイトの主人公は1・2・3・4と進むにつれて人間離れして行ってる気がします。

このテレカも予約特典ですよ、メッセサンオーの。

ヨドバシカメラで予約した私にはなにも関係ないですけどね…。
とりあえず絵だけ見て萌えとけということで。

次はソフマップの予約特典。

ソフマップで買えば よかっ た…

えーマジ内股!?

エローイ

内股が許されるのは女の子だけだよね

キャハハハハハハ!

マジで女の子な気がしてきました。

リューム?リュームは不人気のためテレカなしです。
…いや、まさか…なあ。がんばれ竜夢。

>夜鷹さん
お誕生日おめでとうございますw
確かにいい年こいてあのメッセージ+ケーキはきつい・・・
でもそれはそれで皇翼さんのことを家族の方々が思っているからと思ってみては?
しかし誕生日自分と10日違いだったんですね・・・

どうもありがとうございます!いやあ、思いがけないメッセージでびっくりしましたよ。
そうですね、親には感謝しなければいけませんね!
ほほぅ、10日違いですか。幼稚園の頃、11月のお誕生日に私とあと一人くらいしかいなくて寂しい思いをした記憶があります。

>トラ猫さん
皇翼さんお誕生日おめでとうございます!
愛のある家族で良いですね笑

ギャー!ハズカシありがとうございます。
親の祝い事はしたことないのに私ばっかりしてもらってなんだか悪い気分です。
親孝行してるからいいんでしょうか。

>Chenowthさん
>誕生日ケーキ
う、羨ましくなんかないんだからねっ! ほんとなんだから!

ツンデレキター!
ありがとうございます、でも、うう・・・

しえさんの誕生日も祝ってもらえるようにお祈りしておきますね。
というか、もうすぐ来るしえさんの誕生日を祝う準備してます(何)

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

私の誕生日です

お誕生日おめでとうございます、私。
毎年、家から届くケーキ。メッセージには…

「××歳のお誕生日おめでとう!!
 希望に満ちた明るい未来に向かって歩いて下さい

 愛を込めて 父 母 妹より」

 

(*´ー`)<……

ねえ、日記をもう5年書いてるけど

 

これ今までの中で

一番恥ずかしい日記じゃね?

 

私の部屋を焼いて焼死させる気なのだろうか(火元・顔)

こういう文って小学生にも送らなくね?
1歳の誕生日とか、意識がない時に贈るもんじゃね?
××歳の私に対して未来って何だ。愛を込めてってなんだ。

あっ、イチゴのタルトは好きですよ、とても。

>れーのさん
いえいえそうじゃなくて・・・
2や3の主人公たちが悪役・・・って
ないですよねぇ(´・ω・)

そういう意味でしたか、それはありませんよw

>琥乃
翼さんこんにちは!ご無沙汰してます、元 天瀬です!
実はサイトをウラで移転させたのでご報告です!


サイト名 sucre
管理人名 琥乃(クノ)
URL
http://rapa.jp/akuno_s/


お暇なときにでも貼り替えお願いします><

あとオリジナルはジャンル外になったので宜しくお願いします!(別館としてオリジ館を作
るつもりなので…!

では用件のみ失礼します!

どうも、ウラへ移転させたと読み違えて変なことを考えてしまった皇翼です(滅
了解しました、張り替えておきます。
これからも綺麗な絵を見せてくださいね(笑)

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

釣り

サモンナイト4発売まであと2週間とちょっと…

サモで変な魚を釣り上げたときの護衛獣・生徒のセリフが好きだ。
竜の子だとなんて言うんだろうな…。

「うわっ、近づけんな!!オレは絶対にそんなのくわねぇからな!!」
「きゃああああっ!やだよパパ!そんなのダメだよお!」
「……。ボクは食べないから、絶対。一人で食べて」

楽しみだなぁ(怪)

SummonNight-幻獣界の火祭り-

マニュアル作りしてました。
メモ帳にタグ直打ちでhtmlファイルを作っているのですが、ふと書いたタグを全画面表示したら左上から右下まで文字で埋め尽くされました。

せめてテーブルのタグをもっと簡略化できないのだろうか。
と思って調べていたら結構できるものなんですねぇ。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

ミルリーフ様

ちどりさんとメッセで話していたのですが
ちどりさんも今のところ最萌えなキャラはミルリーフらしい。
あんなモロにエロゲから出張してきたような猥褻キャラをどうして?wwwと聞くと

「パパって言うのがかわいいし、女って言うより子供的なかわいさがね」


女って言うより子供的なかわいさがね


 
女って言うより子供的なかわいさがね

 

女って言うより子供的なかわいさがね

 

 

(。´Д`)。<ゴファ(吐血)

 

胸がッ!
急にズキズキと痛むッ!!
痛むうぅぅぅぅ!!!

 

一言メール返信

>ハッシーさん
五周年おめでとうございます(なんか自分はこんなとき大半遅い気がします・・・はうっ火
祭りも更新されてるよ!OTL

キノの旅読みました~
ペットの国 絵がかわいかったですw 「噂と~」はなにが違うんだろうと思いました 鶏も
らった時食べるだろうな~となんかすぐに思ってましたw
インタビューの国はなんか記事がかなり違うと思ってたら記者の人がやっぱり変えてたの
かと思いました
ホラ吹き達の話は頭に血が上らないんだろうかと思いました
保護の国は皇翼さんが書いてるような会話をしてるのかなと思いました
電柱の国ってシズ様が一回行ってるような気がしてるんですが・・・(何巻だったかな?
ティーの一日は自分も和みました~「ん。いっしょにいこう。りくはなかまだ」と言った
時もよかったです(けど陸はキノにティーを殺してくれって言ってたんですね~・・・
歌姫のいる国は爆弾準備したのは背広の男たちなのかなと思いました(キノにわたしたのと同じ200秒みたいでしたし
背広の男の「人殺しめ。~~」はおまえが落ちr(略)と思いました(たのんだのあんたらで
しょ
こんなところにある国はキノが「なぜこんなところを走ってるかわからない」みたいなこ
とを言ってる時他の旅人とかから聞いた目当ての国があるとかじゃないのと思ってました
そしたら『あとがき』って・・・あ~一番後ろになかったのはそのためか~とか思ってま
した

長文(感想?)失礼しました。長いですね・・・

いえいえ、どれくらい長くてもいいんですよ、いやもちろん無意味な文字列とか突っ込まれたら怒りますけど(笑)
お祝いありがとうございます、これからもがんばりますー。
そろそろ流石にキノの旅も読みなれてきましたね、だがそれでも飽きないのがキノのいいところ。ティーの話は良かったですよね、歌姫の話はあまり好きになれませんでしたけど…(苦笑)
今回はあとがきを最初に探しました、まさか話の中に埋め込むとは…なかなかやります。

>れーのさん
さりげなく主人公たちが悪役に!・・・
なんて無いですよね(′・ω・)

サモ4の話ですか?
いやまさか敵にあんな悪役顔ばかりそろっているのに(ぉ)あいつらが正義だったらいろいろと詐欺ですよー(酷)

いやもしかしたら竜の子をほったらかしにしておくと悪の何かが現れて世界を闇に包まれてしまうから、それを阻止するために竜の子を取り戻そうと必死なのかも。

…とか、いやありえません。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

ひぐらしの裏EDとか

サモンナイト4

だいたいサモンナイト4はサモ1の5年後くらいなんでしょうが
モナティとかエルカとか出てくるのかなぁ。

ハイパーリアルメイトルパトーク

5年後のモナティはなんか結婚してそう(早っ)。
自分より先に行かれてモナティに引け目を感じるエルカ。
結婚したモナティにあめでとうとだけ声をかけて目も合わせられなくなってるエルカ。
エルカは本気で危なくなるまで結婚できないタイプです。

というかあれは未だに誓約者以外の人間を自分と対等に見てるのかも怪しい。

ひぐらし祭囃し編の裏エンディングを見ました。

…こんなのもありかな。
期待してたのとは随分と違う作りでびっくりでしたが。深い。
子供の頃の経験や環境一つでその人間の将来はすっぱりと変わってしまうものなのだなぁ。
特に人との出会いは大きく人生を左右させると思います。

そして竜騎士07氏は神。間違いない。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

同人誌業界語り

やっと仕事に合間が出来たので明日からはゲーム制作に力を注げそうです。
サモンナイト4も迫ってる、迫ってるよ!

サモンナイト公式サイトの携帯コンテンツのやつにまた入会。
一年前よりけっこう内容増えてました、が…。

メイトルパ分が、メイトルパ分が足りない。

なんで着ボイスはネスティとベルフラウしかないのか。
声優の報酬云々でゲームから声ひっぱってきちゃいけないのかなぁ。

「どいてどいてぇ!どかないとユエルが撥ねちゃうぞー!」
「どこ見てあるいてんのよ、この下等生物!」

とか、かなりイイのに(嫌です)。

はじ石では待ち受け画面、主人公とラゴゥ・園児・キルフィスの画像はあるのにルフィールだけないという超嫌がらせ。
どうも出し渋り感があるんですよね。待ち受け画面はともかく、じゃあせめてキャラデータベースくらい完成させて欲しいです。

同人誌

同人誌(エロ)でのキャラ人気って

1位.アティ 2位.ベルフラウ

は不動なんですね。私はどっちのエロにも興味ないですが(ぉ)
3位は誰なんでしょう。トリスかハサハかミニスか…うーん…。

やはり男性向けにはカップリングの壁がないので
女性向けよりも部数が伸びて同人が発展しやすいですね。

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

ハロウィン絵

苦情メールなんてとんでもない!逆にお礼のメールがしたかったくらいですよと私信。
氷上蓮見さんからハロウィン絵を頂きました!
早速展示させていただきましたのでご確認ください。

非常に魅力的なエルカなのでぜひともみなさんもご賞味ください。
ええ、エルカはローレグですよね、それか穿いてない属性(ぉ)。

トリックオアトリートですって?
そうですか、ではお菓子あげないからいたずらしてくださ(魔眼

どうもありがとうございました!

SummonNight-幻獣界の火祭り-

そろそろ火祭りのページを更新します、日曜くらいに。
…ああでも今週末は忙しかった気がするなぁ。

ともかく、応援リンクありがとうございます。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »