« ポケモンの話2 | トップページ | これはもうだめかもわからんね (C)しえさん »

2006年10月 6日 (金)

サイトの更新

サイトの更新を怠けていたのでそろそろ更新しようかな、と思いました。
サモ4が出たらたくさん更新しだすと思いますけど、それまで休止っていうのは流石にマズイ。
ちどりさんも忙しいようなのでひさびさに更新用の小説書きはじめました。
本当に久々。

えっ、ほらあれですよ、私はずっとゲーム制作してるから!(ぉ)
小説は相変わらず18禁指定男性向け予定です。ごめんなさい。
喜びたい人は喜んでください。私も喜びます。
とりあえず今日の更新は前に言っていたサモ3番外編のメイトルパオンリーの会話ログです。

◆一言メール返信

>surumeさん
今までの言動から考えて、送っといたほうがいいかなと思ったので

書く文章を考えましょうよー(冷汗)あれですよ、例えばの話。
お世話になったお医者さんへの手紙は「元気に過ごして~してます」と書くでしょう?
「とりあえず生存報告です」とは絶対書かないでしょう?

>トラ猫さん
ポケモン暇人のひとりですえへ(何)

ダイヤ&パールに送れる旧作は
赤&緑のリメイク
(ファイヤレッド&リーフグリーン)と
ルビー&サファイヤ&エメラルドのGBAカートリッジ5種類です。
システム自体変わっているのでGBからは無理みたいです。

http://www.pokemon.co.jp/game/gba/index.html

通信対戦では確かモノのよって伝説系ポケは利用できないハズです…
悪タイプのおかげでエスパーは大分弱くなりましたけどね。

ワザとかタイプも大分多様化したのでやり込み度もあがったと思いますよ。
2対2対戦なんかも意外と楽しいです。

あと、GBAシリーズからポケモン自体の特性もつきました。
(例・せいでんき→そのポケモンに物理攻撃をするとたまにマヒ
ひらいしん→電気攻撃をすべて受ける。2対2で便利
マイペース→こんらんしない)
ポケに性格が付いたので能力値にちょっとだけ差が付いたりとか。
育てるのはかなり楽しくなりました。

私も一番プレイしたのは金銀でしたけども…
今のはポケモン400匹ぐらいいてもう何がなんだか(デザインとかデザインと
か)
昔のポケはやっぱり愛らしいです。
金銀からダイパルになるとすると一気に変わってて面白いと思いますよ~
旧作を転送用にプレイするならエメラルドがおすすめです。
なんだかんだいって地味にハマります、ポケモン…

機会があったら通信しましょう~v
皇翼さんの育てたポケ達が見たいっ
(これが言いたかった)

どうもわかりやすく教えてもらってありがとうございます!
金銀で伝説系のホウオウが使えないとなると…私に残されたのは…
ネイティオだネイティオがいる。…かなり弱かった気がしますけど。破壊力が欲しい。
なるほど旧作はエメラルドがお勧めですか。
ポケモンピカチュウVerを買ったとき友人から「なんだよ、リザードンとかカメックスとか一回で手に入るなんてずりーよw」と罵られたものですが、その優越感恐怖がまた味わえそうですね!
ええっ!?2vs2-!?ポケモンも進化しましたねえ…(涙)
これが噂のとくせいシステムなんですか、ほんのりと聞いたことがありますがそういうのだったとは…。
デザイン…金銀よりあとは本当に知らないんですが、

キャモメを見た瞬間噴きました。

なんだこの名前wwwなんだこのポケモンwwwwwww

私の場合、こういうゲームにはまると抜けられなく…ということはないと思いますが、ポケモンはどうせやるなら何も気にせずはまりたいというのがありまして、今のところやることが多くてまだプレイできないみたいです…。

私がやり始める頃にはポケットモンスタープラチナとか出てそうで怖いです…いやまさかな…
機会があればよろしくお願いします(笑)

|

« ポケモンの話2 | トップページ | これはもうだめかもわからんね (C)しえさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンの話2 | トップページ | これはもうだめかもわからんね (C)しえさん »