« なんか私の心が読まれてるみたいなんですけど | トップページ | ふと »

2006年9月 7日 (木)

小畑健逮捕

「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。(毎日新聞)

マジでなにやってんのお前orz

デスノートのアニメやら映画やらに影響がないといいんですけど…。連載中なら「リーダー伝たけし」みたいに打ち切られてた可能性もありますね。

たけしの時も思ったんですが、描いてる人が逮捕されたからって休載はともかくとして単行本廃刊&打ち切りってやりすぎだと思うんですよね。

作者が悪いだけでキャラに罪はないよ!といつもみたいなオタの考えで反対というわけではなくてですね。

過去の著名な科学者や文学者には成功で舞い上がりすぎて酒におぼれて殺人を犯し牢獄で自殺なんて末路を行った人もいたりするわけですが、そういうことになったからといって「そんな人間の作った発明品はだめだ、広めるわけにはいかない」という考えには滅多にいたらないわけで…。

漫画を分類しようとするとまあ一種の絵ということになるんですが、その完成された絵の評価が、後々の作者の行いによって左右されるとしたら酷い話だと思いますね。

|

« なんか私の心が読まれてるみたいなんですけど | トップページ | ふと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか私の心が読まれてるみたいなんですけど | トップページ | ふと »